公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥7,671〜¥8,075 登録中古価格一覧(36製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be4 F-41A docomo
画像のサムネイルは表示されますが、動画のサムネイルが表示されずに苦労しています。
動画のサムネイルの表示の仕方が分かられる方は教えて頂けないでしょうか?
当方スマホ初心者ですので分かりやすく説明頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:24327702 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何のアプリ使ってますか?
書込番号:24327740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
買ってからは何もしてません。
何か専用のアプリをインストールしないといけないのでしょうか?
書込番号:24327747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サムネイルがでるのはfilesを使えば出るとおもいます
ファイルマネージャー+は使いやすいです
書込番号:24327750 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
利用するアプリ次第かと思います。
例えば、Filesやファイルマネージャー+なら表示されるはずです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files&hl=ja
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager&hl=ja
但し、標準でサポートされていないコーデックを利用した動画の場合は無理でしょう。そのような動画の場合でも、MX PlayerやBS Playerを入れておけば再生は可能です。
書込番号:24327754
![]()
3点
>fwshさん
フォトやギャラリーと言う所では動画のサムネイルは表示されますが、ファイルと言う所では動画のサムネイルが表示されません。
書込番号:24327792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ありりん00615さん
有難うございます
覗いてみます。
書込番号:24327796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ごつ盛りさん
ごめんなさい。質問文からだとどのアプリでもとにかく動画のサムネイルが出ない、と読めてしまいます。なのでご質問の真意がなかなかつかめませんでした。
「ファイル」動画のサムネイルが出ない、それってアプリのFilesではなく、例えばここで書き込みするときに画像をアップする際とかでファイル選択をする際なんかに表示される「ファイル」のことなんですよね?
「ファイル」の画面左上に「三」みたいなアイコンがあると思いますのでタップしてみてください。画面左側から「次から開く」というのがせり出して来ると思います。動画を選びたいなら「動画」を選択すると、動画が保存されたフォルダの一覧が出ますので、それぞれタップしてお目当ての動画のサムネイルが出るかどうか確認してみてください。
多分サムネイル出ると思うんですが、万一表示されないようなら別のアプリから選択してください。先程の「次から開く」のメニューを下にスクロールしていくと、ファイル選択が出来そうな色々なアプリ名が表示されてる筈です。フォトやFilesなどサムネイルが出そうなアプリを選ぶとそのアプリが起動するので、そこからファイル選択してみてください。
今入ってるアプリがどうにも使いにくいようでしたら、先の方が紹介されているファイルマネージャー+をインストールして使ってください。ファイル選択時には「ファイル」の「次から開く」でファイルマネージャー+を選んでそこから選択出来ます。
個人的にもファイルマネージャー+はお勧めです。一般的なファイル管理もやりやすいし、画像、動画、音楽などメディア別にファイルを探して再生するのも、おそらくGoogle製のプリインアプリよりもやりやすいと思います。専用の画像ビューア、動画プレーヤー、音楽プレーヤーも付いてきてますし。
書込番号:24328183 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>ryu-writerさん
そうです。
動画像をアップしたりする時に出るファイルの事で最初から本体にありました。
三みたいなアイコン→動画をタップしたらサムネイルが表示されました。
ファイルマネージャー+等のアプリではサムネイルは表示されます。
ファイルでサムネイルが表示されて助かりました。
動画像を非表示に設定しているものが多く解除等でファイルを使う方が多いので助かりました。
有難うございます。
非表示にする理由は他のアプリ等で動画像等へのアクセスの許可をしないといけないので、あっち系の動画像を見られてるような気がして普段から非表示にしています。
スマホデビューして、かれこれ9ヶ月になりますが今でもスマホに慣れてません。
不慣れながらも解決出来るような分かり易いご回答有難うございます。
書込番号:24328528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows Be4 F-41A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/13 18:39:23 | |
| 0 | 2025/03/16 9:22:06 | |
| 15 | 2025/03/15 11:36:00 | |
| 2 | 2023/01/30 22:31:57 | |
| 7 | 2025/01/12 21:38:21 | |
| 4 | 2022/10/27 8:44:07 | |
| 5 | 2022/10/06 22:16:25 | |
| 5 | 2022/04/03 23:12:44 | |
| 0 | 2022/04/03 17:02:43 | |
| 0 | 2022/02/16 19:27:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











