-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS3330
- 基本機能を備えたコンパクトなインクジェットプリンター。スマホから多彩なプリントを楽しめる「おうちでスマホプリ」を搭載している。
- 細かな文字もくっきりとにじみにくい「4色ハイブリッドインク」を採用。
- Wi-Fiを搭載し、本体に触れなくても自動で電源ONができ、プリントまでできる「自動電源ON」機能を装備。
プリンタ > CANON > PIXUS TS3330
購入検討しています。
結婚式のペーパーアイテム自作を検討しており、印刷用にプリンターを購入したいです。
出来るだけ費用を抑えたく、このプリンタを見つけたのですが、カラー印刷は綺麗に印字されますか?
用紙への写真印刷がどの程度綺麗か知りたいです。
書込番号:24028018 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
写真なら光沢紙にプリントとなるかなと思いますが、
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts3330/spec.html
光沢紙も使えるけど、
L判、2L判、はがき、KG、スクエア(127mm×127mm)のみ対応
という制約があるようです。
書込番号:24028032
![]()
2点
すすとさん、こんにちは。
結婚式ペーパーアイテムを作られるとのことですが、もう少し具体的に書いていただくと、何を作られるのでしょうか?
このプリンターでも画質的には問題ないと思いますが、結婚式となると画質以外のクオリティーにも気を使う必要があるかもしれませんので、そのあたりのことを教えていただけたらと思います。
書込番号:24028602
![]()
1点
>けーるきーるさん
ご返信ありがとうございます。
光沢紙ですとサイズが限られるのですね。
画像のようなマット紙への印刷を検討しています。
書込番号:24028868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>secondfloorさん
こんばんわ。
詳細書けておらず申し訳ありません。
具体的には、披露宴で配布する席次表・簡単なプロフィールを作成予定です。
PLUSのお手軽マット紙に印刷を検討しています。
よろしくお願いします。
書込番号:24028871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すすとさん、追加情報ありがとうございます。
印刷するのは、席次表とプロフィールなのですね。
検討しておられるような用紙でしたら、普通紙の設定で印刷できると思いますし、また画質的にも問題はないと思います。
なので今お考えのものでしたら、このプリンターで良いと思いますが、いくつか気になる点を書かせてもらいますと、、、
今お考えの用紙より、もう少し質感のある用紙を使いたいとなったときに、このプリンターではおそらく印刷できません。
このプリンターのカラーインクは、水気に弱い染料インクのため、例えば露を打ったグラスを持った手でプロフィールを見ると、インクが滲んで汚くなってしまうかもしれません。
業者の印刷と比べると、どうしてもシャープさが足りないところがあるため、席次表も若干眠たい感じになってしまうかもしれません。
あとプリンターとは関係ないのですが、ワープロソフトなどを使われるのだと思いますが、席次表を綺麗に作るのは結構難しいです。
以上、結婚式のペーパーアイテムを作る際に問題となりそうな点を、何点か書かせてもらいました。
すべて私の経験によるものなので、すすとさんに当てはまるかわかりませんが、よろしかったら参考にしてみてください。
書込番号:24029658
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS3330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/09 10:29:21 | |
| 3 | 2024/12/12 18:55:43 | |
| 0 | 2023/11/02 22:21:42 | |
| 13 | 2023/09/21 0:21:00 | |
| 5 | 2022/12/28 21:20:42 | |
| 3 | 2022/12/30 15:11:32 | |
| 3 | 2022/11/07 0:01:19 | |
| 16 | 2022/08/31 6:32:47 | |
| 5 | 2022/08/20 16:04:32 | |
| 2 | 2022/07/29 13:45:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








