『朗報です。auでアップデート情報が出ているみたいです。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SOG01 au

約6.5型4K有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月22日

カラー:

中古価格(税込):¥18,601 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SOG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『朗報です。auでアップデート情報が出ているみたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SOG01 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SOG01 auを新規書き込みXperia 1 II SOG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au

このアップデートで不具合が解消されると良いですね。

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20230328-01/

ドコモでもアップデート出して欲しいです。

書込番号:25208936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/04/04 23:19(1年以上前)

auでアップデートが来たからと言って、ドコモにも来るとは限りません。
尤も既に3年落ちでアップデートサポート期間は終了しており、ドコモ版は売れ残りを未だに4万円台で売ってますがアップデートに関してはやる気がないので放置でしょうね。

書込番号:25209339

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2023/04/04 23:57(1年以上前)

>arrows manさん

>ドコモ版は売れ残りを未だに4万円台で売ってますが

auは認定中古品(au Certified)として、Xperia 1 U、Galaxy S20、AQUOS R5Gを再販してるのご存知ないの?
auはXperia 1 Uの中古品が約5万なので、中古に5万出すならば新品のドコモ版の方が気分的にいいですが。

で、ドコモも最近docomo Certifiedとして、Galaxy S20、AQUOS R5G、Xperia 5の3機種を認定中古品として再販してるし、このあたりのハイエンド世代はそれなりに数が出たラインでしょうが、キャリアもiPhoneに続き中古品を販売するようになったかぁ、とちょっと複雑な感じですがね。

アップデートはSoftBankならば過去の例から切り捨てする可能性十分にありますが、ドコモはまだ可能性あるでしょ。
新規のセキュリティパッチ更新は来ないでしょうが、致命的な不具合なら例外的に更新出るパターンはXperiaに限らずよくありますよ?
例えば2020年モデルで本来ならばサポート切られてもおかしくない、AQUOS R5G、arrows 5G、arrows NX9とかも直近でもセキュリティ更新含むアップデート出てるんですよね。

スマホを僅か2機種しか購入したことがない人が、何書き込みしても説得力すらありませんよ~。

書込番号:25209368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2023/04/06 15:58(1年以上前)

それでもセキュリティアップデートは去年9月のまま、せめて四年はちゃんとしてほしいと思います。

書込番号:25211312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 II SOG01 au
SONY

Xperia 1 II SOG01 au

発売日:2020年 5月22日

Xperia 1 II SOG01 auをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング