『Android13へのバージョンアップについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 5G SCG01 au

5Gに対応した6.2型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S20 5G SCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android13へのバージョンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 5G SCG01 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 5G SCG01 auを新規書き込みGalaxy S20 5G SCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信6

お気に入りに追加

標準

Android13へのバージョンアップについて

2022/12/27 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au

クチコミ投稿数:10件

Android13へのバージョンアップは、いつ頃になるでしょうか?

書込番号:25071491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2022/12/27 20:38(1年以上前)

>ひー2009さん

未来のことは誰にもわかりませんが、気になる場合は、以下を毎日みておくだけでよいかと。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/

書込番号:25071506

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy S20 5G SCG01 auのオーナーGalaxy S20 5G SCG01 auの満足度5

2022/12/27 20:40(1年以上前)

ドコモ版より提供が早まることはないので、来年2月中だと思います。

GalaxyシリーズのAndroid 13提供においてはドコモ版が先行しており、すでに10機種が提供されてます。

一方au向けGalaxyシリーズはまだAndroid 13提供は5機種に留まってます。
au版はドコモ版から7~8日遅れて提供になってますし、2021年ハイエンド機ですら年明けに持ち越しがほぼ確定です。

書込番号:25071512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy S20 5G SCG01 auのオーナーGalaxy S20 5G SCG01 auの満足度5

2022/12/27 20:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

補足


ドコモ版GalaxyシリーズはGalaxy Membersアプリ内のお知らせにて、Android 13 OSアプデ提供開始時期が公開されてます。

一方au版については公開されてません。

これはドコモがGalaxyシリーズを含めたAndroidスマホのAndroid 13 OSアプデ提供機種一覧を公開しているためサムスンも公開しやすいのに対し、auはGalaxyシリーズを含むAndroidスマホのOSアプデ提供予定機種を一切公開していないためサムスンも公開がしにくいんですよ。

そのためau版GalaxyシリーズでのGalaxy Membersアプリ内のお知らせでは、OSアプデ提供開始済み機種のみが順次掲載されてます。

参考までにドコモ版Galaxy、au版GalaxyにおいてのGalaxy Members内お知らせをアップしておきます。ドコモ版の提供時期を参考にするしかないです。

書込番号:25071527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/12/28 09:08(1年以上前)

auのGalaxyアップデートは、はいつもdocomoより後出しですよ。

書込番号:25072056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy S20 5G SCG01 auのオーナーGalaxy S20 5G SCG01 auの満足度5

2022/12/28 11:03(1年以上前)

>香川竜馬さん

Android 9あたりまでの昔はそうでしたが、最近はauが先行してる機種ばかりですよ。

例えばAndroid 11やAndroid 12など、au版Galaxyがドコモ版より数日〜数週間早いパターンばかりでしたね(一部同日提供開始もありましたが)。
XperiaやAQUOSなど他ブランドについても同様で、差がある機種だとドコモが1ヶ月遅れとかもありました。

Android 13ではXperiaハイエンド機も、ドコモはもちろん、SoftBankや楽天モバイルにすら負けてるんですよね(最新ハイエンドのXperia 1 W、5 Wで未提供なのはauだけ)。

私は趣味の1つでAndroid 8あたりから各キャリアの各AndroidブランドでのOSアプデ開始日を表にしてるので、わかりやすいですよ(笑)


auは夏の大規模通信障害あたりから、普通のソフトウェア更新も他キャリアより若干遅くなりだしてます(全機種ではないですが)。
大規模通信障害のあとは1ヶ月以上、新規のソフトウェア更新や不具合修正なども出さないくらい慎重でしたし、少なくともAndroid 13ではマルチキャリア展開ブランドではau先行は減ると思います。

書込番号:25072183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10件

2023/01/09 17:22(1年以上前)

わかりました。ご回答ありがとうございました。

書込番号:25089943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20 5G SCG01 au
サムスン

Galaxy S20 5G SCG01 au

発売日:2020年 3月26日

Galaxy S20 5G SCG01 auをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング