『ブラウザ画面が黄色になる』のクチコミ掲示板

OPPO Find X2 Pro OPG01 au

約4800万画素+約4800万画素+約1300万画素のトリプルカメラを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4260mAh OPPO Find X2 Pro OPG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブラウザ画面が黄色になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X2 Pro OPG01 au」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X2 Pro OPG01 auを新規書き込みOPPO Find X2 Pro OPG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザ画面が黄色になる

2021/02/18 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au

スレ主 go-to-miさん
クチコミ投稿数:44件
機種不明

ディスプレイ設定画面

昨夜、アップデート後からだと思うのですが、クロームでヤフーニュース等をみて画面をスクロールしていると、画面が黄身ががった様な色になります。
上下すると白に戻ったりもします。
少し調べたところ、ナイトモードがオンになっている可能性とのことでしたが何か違うと思います。
直し方がわかる方いらっしゃいますか?

ちなみに、スクショや画面録画には反映されません。

書込番号:23973694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 OPPO Find X2 Pro OPG01 auのオーナーOPPO Find X2 Pro OPG01 auの満足度5

2021/02/18 11:45(1年以上前)

chrome dynamic color gamut 問題です。
ここを参照して対処してみてください。
https://mymobile-wifi.com/yellow-tint-bug-on-chrome

書込番号:23973783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 go-to-miさん
クチコミ投稿数:44件

2021/02/18 13:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。
設定してみましたが、ダメでした。
同じ現象の様なので直ると思ったのですが…

書込番号:23973915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 OPPO Find X2 Pro OPG01 auのオーナーOPPO Find X2 Pro OPG01 auの満足度5

2021/02/18 13:32(1年以上前)

OPPOの公式回答としてもこれしかないんですよね。
自分もこれで解決しています。
https://twitter.com/OPPOJapan/status/1339525179995668480?s=19

昔Yahooのアプリを入れると黄色くなる不具合がありましたが、今更という感じもしますし。

書込番号:23973953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/02/18 15:56(1年以上前)

Berry BrowserなどChrome以外のブラウザでもそうなりますか?

書込番号:23974179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 OPPO Find X2 Pro OPG01 auのオーナーOPPO Find X2 Pro OPG01 auの満足度5

2021/02/18 15:59(1年以上前)

>go-to-miさん
ちなみに設定完了後、Chromeの再起動もしくは端末の再起動はしていますか?

書込番号:23974180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 go-to-miさん
クチコミ投稿数:44件

2021/02/19 01:36(1年以上前)

お二人とも、ありがとうございます。
設定変更後、右下にrelaunchの表示があるのに気付かず、クローム再起動が完了してなかったです。
再起動で解決しました。

何の設定をしているのか理解はできていませんが、直って良かったです。
クローム以外のブラウザでは試していないのですが、全員に起こる現象ではないのですよね。

大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:23975182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X2 Pro OPG01 au
OPPO

OPPO Find X2 Pro OPG01 au

発売日:2020年 7月22日

OPPO Find X2 Pro OPG01 auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング