『高すぎる修理料金』のクチコミ掲示板

2019年 6月 6日 発売

G6030

  • 特大容量タンクを搭載したインクジェットプリンター。インクボトル各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚の大量出力が可能。
  • なくなった色だけの交換で済む経済的な「独立インクタンク」を搭載。パソコン画面でインク残量が表示されるので、急なインク切れで焦る心配もない。
  • 紙面上に定着しやすい「新顔料ブラックインク」を採用。高密度なヘッドも採用し、黒がくっきりとした美しい印字を実現している。
G6030 製品画像

拡大

G6030 [ブラック] G6030 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥43,970 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,970¥43,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ G6030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G6030の価格比較
  • G6030のスペック・仕様
  • G6030の純正オプション
  • G6030のレビュー
  • G6030のクチコミ
  • G6030の画像・動画
  • G6030のピックアップリスト
  • G6030のオークション

G6030CANON

最安価格(税込):¥43,970 [ホワイト] (前週比:-10円↓) 発売日:2019年 6月 6日

  • G6030の価格比較
  • G6030のスペック・仕様
  • G6030の純正オプション
  • G6030のレビュー
  • G6030のクチコミ
  • G6030の画像・動画
  • G6030のピックアップリスト
  • G6030のオークション


「G6030」のクチコミ掲示板に
G6030を新規書き込みG6030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信17

お気に入りに追加

標準

高すぎる修理料金

2024/04/14 18:16(1年以上前)


プリンタ > CANON > G6030

スレ主 Feldmausさん
クチコミ投稿数:2件

1年たって保証期間がきれたところでインク詰まりを起こしました。
黒しか印刷してくれません。
純正インクを使っていたのに・・・
修理に出そうと思ったら、修理代金が26,500円もすることがわかり断念。
どんな簡単な修理でもこの値段だそうです。
こんなこと買う前に教えてほしかった・・・

もうキャノンのインクジェットプリンターはこりごりです。
これからは修理費用も見たうえで買うことにします。
みなさまもお気を付けください。

書込番号:25699375

ナイスクチコミ!17


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/04/14 18:47(1年以上前)

残念!
キャノンもエプソンも皆同じです・・・
保証期間経過後の修理なら・・・もう少し出すと「新品が買える」 これが言わば常識??
そこで、ショップ等の延長保証に入る・・・

書込番号:25699418

ナイスクチコミ!8


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2024/04/14 18:49(1年以上前)

参考
EPSON プロセレクション 修理対象機種・料金一覧
https://www.epson.jp/support/shuri/repair/list/171.htm

書込番号:25699421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/04/14 18:52(1年以上前)

どのメーカーも修理となるとびっくりする価格だよ、デジモノの消耗品はそんなもので買う方が手っ取り早いというもの。
キヤノンをやめてエプソンやブラザーにHPでも買うと良いな。
車の修理でも故障個所だけでなくASSY交換となることばかりで高額修理だが許容するしかない。

プリンターはちょっと前の最廉価機のキヤノンを使ってる、インクは3色1体型でノズルも付いてるので詰まればインク交換で元に戻る。
たまに印刷するだけだから詰まりやすい、そのたびにインクタンク交換はもったいないと思うようになった。
インクタンク底のノズルはぬるま湯洗浄で詰まりが取れることもある、気をよくしてダイソーの詰め替えインクを使ってるよ。
スキャナーはエプソンのフイルムスキャンのできるのを使います。

書込番号:25699422

ナイスクチコミ!4


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/04/15 16:40(1年以上前)

たまにしか来ない修理を外注に任せると、そういう料金になります。
こういう仕事は件数が多いほど安くなるから、修理代が高いというのは
故障率が低いと解釈できます。
なので、故障にあたった人はお気の毒。

書込番号:25700606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:20件 G6030のオーナーG6030の満足度1

2024/04/15 19:07(1年以上前)

 >Feldmausさん

私も発売当初に手を出して、失敗しました。
1年でエラーが出て印刷できなくなり、どうにもならないので捨てました。
レビューでも書き込んでいますが、読んで頂けなかったようですね。

これ、リコールもしくは新型にリニューアルすべき、失敗作の製品です。
皆さん、買われないように。

書込番号:25700762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2024/04/16 18:32(1年以上前)

保証期間が過ぎたら故障するというのは理想の設計ですね〜
技術レベルが上がったのでしょうか・・・( ゚Д゚)

書込番号:25701902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2024/04/17 03:18(1年以上前)

>修理に出そうと思ったら、修理代金が26,500円もすることがわかり断念。

G6030の価格コムの安価格(税込) \33,266 だとすると、修理代26,500円は高いですね。
安価なプリンタほど、修理ではなく使い捨て感覚で買い替えてね、みたいな感じかも。

キハ65さんの引用先の EPSON プロセレクションの修理代の方が安いんですね。

書込番号:25702395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2024/07/25 08:30(1年以上前)

インク詰まりの修理で2万6000円?って、プリントヘッドの交換2000円?で直るんじゃないの?
自分でプリントヘッド2000円?を買って交換できるのでは?

書込番号:25824415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2024/07/26 01:32(1年以上前)

ヘッド交換は超簡単にできるじゃないか!
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G6000%20series/JP/NTR/ntr_h_02.html

通販で簡単に手に入るしキャノンのサポートもDYIを教えないのは不親切だな・・・

書込番号:25825419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2024/07/26 01:35(1年以上前)

DIYだね(笑)

書込番号:25825421

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/07/26 04:29(1年以上前)

この機種を購入するような人なら,「ヘッド交換」が可能なことぐらいは,とうにご承知・・・
自身で,修理?せず,修理依頼すると  びっくりするくらい高い !! と,言う,「警告」投稿だったのでは??

書込番号:25825449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/08/07 18:32(1年以上前)

2020年8月より、キャノンG6030を使っています。印刷の利用は最近はあまりなく時々、書類などのコピーに使っております。
主にモノクロですが、時々カラー印刷を1年に2〜3回程利用といったところです。
今年初めにカラー印刷の色がおかしくなり、クリーニングと強力クリーニングを複数回繰り返しやっと戻りモノクロ設定での印刷ばかりでは、またカラーのインクの出が悪くなると思い黒い文字の印刷でもカラー印刷の設定で印刷していました。
1週間ほど前、赤い色のみのイラストを印刷しましたら色が変な色で出てくる、黒い文字の印刷がブルーの文字ででてくるようになりメンテナンスボタンから、すべてのメンテナンスを数回しまして最後の方に出てくるインクシステムリフレッシュ機能を使おうとOKボタンを押しますが、インクは4分の1以上残っているのに『インクを補充してください』の文字がでて使えません。
純正インクを購入後、3色とも補充(上部まで満タン状態)してやっと、インクシステムリフレッシュ機能を使うことができました。
このインクリフレッシュシステムを数回繰り返してカラー印刷ができるようになりました。
インク詰まりは、どうせ捨てるならのつもりで、すべてのメンテナンスチェックを実行されてみてはいかがでしょうか
私も、月に1〜2度はノズルチェックをして印刷状態の確認とカラーインクの出をチェックしていこうと思います。
ヘッド交換ができるという情報もありがたいです。症状がでたら頑張ってやってみます。
プリンターのカートリッジのインク代を節約するために買ったプリンターですのでまだまだ使いたいですので・・・
インク詰まりの方のご参考までにと投稿させていただきました。

書込番号:25841538

ナイスクチコミ!8


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/08/07 19:19(1年以上前)

G6030
特大容量タンクを搭載したインクジェットプリンター。
ギガタンクシリーズ G6030 G3360 G1330

>印刷の利用は最近はあまりなく時々、書類などのコピーに使っております。
>主にモノクロですが、時々カラー印刷を1年に2〜3回程利用といったところ。

こういう低頻度の使用が増えているなか、G6030の大容量タンク機種は
まったく逆モーションですね。
しかし、たくさん刷りたいというニーズはなくならないようだ。

書込番号:25841594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2024/08/08 09:11(1年以上前)

インク詰まりの防止は、使わない時も、1、2か月に一度はノズルチェックパターンを印刷して、右上に日付を書いておくのがポイントだと思います。この日付で、3、4か月使ってないとか分かるとインク詰まりの危険が高まっていることになります。

書込番号:25842223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


山形犬さん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/19 04:57(5ヶ月以上前)

発売当初に購入し、Canonの無償の1年延長保証に加入し、計2年の保障になりました。2年間のうちにインクが出なくなり、無償での修理になりました。ヘッドの交換でなおりました。使用頻度が少なかったのが原因だと思います。その後、私用でかなり印刷してしまい5年で電源ボタンが壊れ、電源が入らなくなりました。

違う機種を購入しようと思い、店でタンク式で改良版の機種がないかと店員に相談したところ、後継機は値段は下がっているが、使える機能が低下していました。他のメーカーの機種も印刷コストが高いものばかりでした。結局、店員さんとG6030は良い機種だったから、長い間、店頭に並んでいたという話になり、再度購入しました。
Canonのホームページを見たところ、いまだに1年間延長できると書かれていました。
私の場合は、最初は使用頻度が少なかったが、途中から使用頻度が多くなりました。かなり大量に吸ったので元は取れたと思います。G6030は使い方と運なのかと思います。

継ぎ足しインクが使えたころに長持ちした機種がありましたが、最近のプリンターは長持ちしないように感じますね。

書込番号:26241425

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2025/07/19 08:43(5ヶ月以上前)

安い製品の修理代は安いだろうって思い込み…

プンリター本体は戦略的に安くしてあるだけで。パーツ代も修理にかかる人件費や技術料も、個別案件なら2.6万は別に高くないと思うんだけど。

書込番号:26241493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:44件

2025/07/22 15:03(5ヶ月以上前)

>印刷の利用は最近はあまりなく時々、書類などのコピーに使っております。
>主にモノクロですが、時々カラー印刷を1年に2〜3回程利用といったところ

最近のは電源を入れっぱなしていると定期的に自動ヘッドクリーニングをしてくれないの?
以前のものは自分でやらないとだめだったので大変でした。
HPプリンターもそうで、すぐ目詰まりを起こして痛い目にあった記憶が、キヤノンもそうだった。
分解してヘッドクリーニングをしてもダメだったな・゚゚・(>_<)・゚゚・
で今はレーザープリンターにしました。これならメンテナンスが楽

書込番号:26244375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

G6030
CANON

G6030

最安価格(税込):¥43,970発売日:2019年 6月 6日 価格.comの安さの理由は?

G6030をお気に入り製品に追加する <1295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング