『SmartLockが使えません』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Note10+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SmartLockが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Note10+ 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SmartLockが使えません

2021/03/16 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル

スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

【困っているポイント】
今まで問題なく使えていたスマートロック機能が作動しない。

【使用期間】
2020年6月〜

【利用環境や状況】
楽天モバイルで購入
家ではWiFi、外ではモバイルデータ通信
ロック解除は顔認証のみで行っている
Android11

【質問内容、その他コメント】
スマートロック機能がきかなくなりました。
この2,3週間前くらいからです。
今までは「信頼できる場所」(自宅)にいるときや、持ち運び検知のおかげで、身につけているときはロック解除の必要はなかったのですが、
今はいちいち顔認証しなくてはいけません。
暗い場所ではパスワードを入力することもあります。

そういえば、解除されるときに画面の下に表示される
「SmartLockで解除します」のような文言もなくなりました。

「設定」を確認してみても、SmartLockはONになっています。

対処法は
再起動くらいです。
言語設定を英語に変えてから使えなくなったような気もするので、日本語に戻しても変わりません。
(改善されたか?、、と思ったのですがやはり今までのように使えません)

Android11にアップデートされたことと関係あるのでしょうか。

どなたか対処法をお教えいただけると幸いです。


書込番号:24024286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2021/03/16 15:40(1年以上前)

>HRK10さん
質問への解決策ではないですが、S8ぐらいの時代からSmartLockは使えたり使えなくなったりしてる気がしますけど。

恐らくですがGPSで取得する位置情報にムラがあり、対象になったりならなかったりしてる気がします。
都度、現在地を自宅として登録し直せばしばらくは使えるようになると思いますけど、またいつダメになるか判りません。

うちの嫁は諦めてSmartLock使うのを辞めました。

書込番号:24024461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:497件

2021/03/17 00:11(1年以上前)

自分もずっと悩んでますね。効かない時は全く効かない。で、この機会に検索かけて見つけたあるページを参考に、というかもう一捻りしてさっきGoogleフレームワークを電源の最適化から外したところです。無論確証はありません。ダメ元ですから参考にならないと思います(笑)

書込番号:24025382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

2021/03/17 23:05(1年以上前)

>AS-sin5さん

使えたり使えなかったりするんですか(;_;)
今まではたまに反応してなくても割りと順調だったので、
気にしてなかったのですがここへ来て全くダメになりました

GPSも確認してやり直してみたこともあるのですが、
改善されずでした。

奥様があきらめられたようなので、わたしも忘れることにします。

書込番号:24027171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

2021/03/17 23:11(1年以上前)

>ryu-writerさん
同じことで悩まれている方がいるとは!
じゃあなんでこの機能あるんでしょう。
おまけ程度ってことですかね。

Googleフレームワークで検索したら
怖いことがいっぱい書いてあったので、シロウトのわたしはあまりそこはいじらないようにします(^^;

書込番号:24027186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy Note10+ 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング