『楽天モバイル版か、au・ドコモ版どちらがいいのでしょうか』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥24,228 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイル版か、au・ドコモ版どちらがいいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

クチコミ投稿数:12件

【質問内容、その他コメント】
今auでXperiaXZを使用してますが、料金等の問題からUQモバイルに乗り換え、端末も変えようと考えています。
UQモバイルではsimカードのみで、端末はメルカリ等で安く購入しようと思っています。
楽天モバイル版の新品未使用とau版の中古品(simロック解除済・使用期間1年弱で目立つ傷無し)が同じ程度の金額で販売されているのを見つけたのですが、どちらが良いのでしょうか?
中古品でもアップデート等を考えれば、auやドコモの大手キャリア版を選ぶべきなのでしょうか?

初心者なので教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:23593122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/08/11 16:38(1年以上前)

>yamasakisakiさん
uqモバイルで利用なら中古美品でも大丈夫ならauが良いかと思います。
楽天版はアップデートなどセキュリティ面にも不安があります。
ドコモ版はauのプラチナバンドに対応していないので、地方、山間部などでは電波を拾わない場合があります。

書込番号:23593153 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/11 16:42(1年以上前)

>yamasakisakiさん
どこのキャリアで使うかで、ほぼ絞れます。
ドコモ版はau、Softbank非対応、au版はドコモ、Softbank非対応、楽天モバイル版はSoftbank非対応
と考えていいと思います。もちろん住んでる地域では足りないバンドがなくても
使えるところもありますが、基本的にはプラチナバンドが抜けています。
あと、中古をメルカリ購入は保証がないでしょうけど1か月で電源入らなくなって基板交換に数万と
言われて平気な人以外はお勧め出来ません。
楽天版は他の機種で不具合多いので、実際に1年落ちのauの中古と同額なくらいですから
気持ち的にお勧め出来ません。キャリアや家電店などで値引の多い買い方される方がいいような気がします。

書込番号:23593156

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2020/08/11 17:07(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!
やはり楽天版は不具合やアップデートの不安があるので避けたほうが良いのですね!
UQモバイルにすることは確定しているので、au版を購入したいです。
auでは販売終了しているのでメルカリで購入と思っていましたが、確かに保証無しの心配がありますね…
販売終了した商品を安心して購入できる場所というのはどこか教えて頂けると助かります。
家電量販店で在庫がある場合があるのでしょうか?

書込番号:23593216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/08/11 17:30(1年以上前)

>yamasakisakiさん
au版なら中古購入してもauショップて対応してもらえます。
楽天版の修理などはどの様な対応になっているかは分からないので、アフター面含めたらauが良いかと思います。

販売終了しているので家電量販店などで見つけるのは難しいかと思います。

書込番号:23593259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/11 17:39(1年以上前)

>yamasakisakiさん
中古ショップかなと思って見て回りましたが球数がありませんね。
店舗独自で3か月や6か月保証のところになかったので
https://store.shopping.yahoo.co.jp/newstar/scv41wh.html
入荷待ちとなっていますが、新品で1年のメーカー保証付くような
出物があればいいかなと思います。
他のところで未使用品だと2倍くらいの値段していました。
1年前なら潤沢に未使用品が余るほどあったようです。
http://skyblue.ciao.jp/skyblue/?p=11563
S20不要、S10でいいと言う人が多かったのかもしれません。

通信出来ていれば新品でなくても掛けられる保険があるので
中古購入で保険と言う手もあります。

書込番号:23593273

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2020/08/11 23:06(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます。
中古品でもauで修理対応してもらえるんですね。
しばらく状態が良さそうなものを探しつつ、検討したいと思います。
丁寧な回答ありがとうございました。

>Taro1969さん
わざわざ中古ショップを見て下さったんですね!
ありがとうございます。
購入すべきタイミングが遅かったのかもしれないですね…
しばらく探しつつ、s20が買いやすい値段になるようならそちらも検討してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:23594090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング