『ステータスバーの鍵マーク(VPN?)の消し方』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスバーの鍵マーク(VPN?)の消し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ステータスバーの鍵マーク(VPN?)の消し方

2020/12/10 14:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

スレ主 GalaxXさん
クチコミ投稿数:7件

auのGalaxy S9 (SCV38)から楽天のGalxy S10へ買い替えたのですが、待ち受け画面上部のステータスバーに鍵マークが常駐し、消せないのでご相談です。

私はAdguardという広告ブロックアプリを入れており、そのVPNの関係で出ているようなのです。
以前のS9(最終的に同じAndroid 10にアップデートしました)では鍵マークを消すことができましたが、S10ではやり方が分からず、どなたか詳しい方がいればご教授願います。

機種によっては消せないようなので、無理なら諦めます。

書込番号:23841047

ナイスクチコミ!10


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/10 15:41(1年以上前)

>GalaxXさん
AdGuard VPNと言うアプリが入ってないでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adguard.vpn&hl=ja&gl=US
違う場合は、違う該当アプリの設定で通知を今は する になってると思うので
オフにすればその場で消えると思います。

書込番号:23841103

ナイスクチコミ!16


スレ主 GalaxXさん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/10 21:22(1年以上前)

>Taro1969さん
返信ありがとうございます。
AdGuardはいわゆる野良アプリだけを使ってまして、Adguard VPNは入っておりません。
確認しましたが、Adguardの設定でも通知は全てOFFになっていましたが、鍵マークは出てしまいます。アプリの広告除去機能自体をOFFにすれば鍵マークは消えるのですが、もはや諦め気味です。。

書込番号:23841604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/10 21:38(1年以上前)

>GalaxXさん
それではどんな改変されてるかも分からないでしょうから
バージョンも状態も分かりませんね。
VPNで全情報抜かれてるかもしれませんね。お気をつけて。

書込番号:23841629

ナイスクチコミ!6


arakirsjさん
クチコミ投稿数:50件

2021/01/18 09:10(1年以上前)

>GalaxXさん
アプリを削除すれば?

書込番号:23913439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング