『Rakuten UN-LIMITの Galaxy A7について』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Rakuten UN-LIMITの Galaxy A7について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Rakuten UN-LIMITの Galaxy A7について

2020/06/06 13:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

スレ主 Naka555555さん
クチコミ投稿数:6件

【比較している製品型番やサービス】
Rakuten UN-LIMIT Galaxy A7

【質問内容、その他コメント】
楽天モバイルのRakuten UN-LIMITを契約しようと検討中です。
Galaxy A7にしようかと悩んでいます。
重視したいのはカメラの性能と、モバイルSuicaが使えるかどうかです。

Galaxy A7はカメラ性能が良いですし、価格も魅力です。
しかし、おサイフケータイ は非対応、NFC対応と書いてありました。
これはモバイルSuicaも使えないということでしょうか?
自分なりに調べたのですが、モバイルSuicaはおサイフケータイ機能がなくてもNFC対応であれば使えると書いてあったり、よく分かりませんでした…

また、この機種はRakuten UN-LIMITしか使えないという認識で合っていますか?
実家が田舎なので、Rakuten UN-LIMITに乗り換えた後に「あまり使えなかった‥」
となった場合に、機種はそのままで他社の回線に乗り換えられるのか気になっています。

アドバイスいただけますと幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:23451115

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度3

2020/06/06 14:02(1年以上前)

モバイルSuica対応機種一覧(検索してください)に載ってないので無理ですよ。

書込番号:23451141

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/06 14:07(1年以上前)

>Naka555555さん
公式サイトのスペックに

VoLTE(Rakuten / docomo / au / SoftBank)対応 / 対応 / 対応 / 非対応

と記載ありますのでSoftBank以外は普通に使えるずです。
SoftBankについてもVoLTE非対応は明確ですが使えるかどうかは分かりません。

スマホのNFCには3種類のタイプがあります。
「Type-A」taspo等 「Type-B」免許証、住民基本台帳、マイナンバー等 「Type-F」おサイフケータイ等
おサイフケータイの表記なくNFCの表記あるものはType-AとType-Bと思っていいです。
海外ではこの二つがメインです。VISAカードなのども登録して使えるものもあります。
VISAのタッチ決済と呼ばれるものです。
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/featured-technologies/contactless.html
オリンピック開催で日本独自のおサイフケータイ機能がない人が大量に来日したら
活躍しそうです。
SuicaはSuicaカードをケースに忍ばせるくらいしかないと思います。
100均でもカード磁気に影響出ないスマホとの間に挟むグッズ売ってます。
結構みなさんされてると思います。

書込番号:23451154

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2020/06/06 14:23(1年以上前)

>Naka555555さん
Softbank系SIMでもWCDMA(3G)で通話出来ます
(3Gサービス終了の2024まで)

Y!mobile SIMとかでVoLTE使えなくても2024までは支障無いと思います

書込番号:23451196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/06/06 15:06(1年以上前)

>Naka555555さん

>Rakuten UN-LIMITに乗り換えた後

Rakuten UM-LIMIT は、正式サービスと言いながら、
現時点では大規模無料ベータテストだと自分は思っています。
「使用」するのではなく、「試用」すると言う心構えでないと、
痛い目を見る可能性が大きいです。

そうは言っても、潜在している問題点に気付かずに、
平和に使えている人の方が多いででしょうけど・・・。


>舞来餡銘さん

>Y!mobile SIMとかでVoLTE使えなくても2024までは支障無いと思います

スレ主さん、「実家が田舎」を気にしてます。
本機は、Band 8 に非対応のため、ソフトバンク系では、
実家では 4G でデータ通信出来ない可能性がありそうですが・・・。
それ以外でも、一般的に繋がりにくいと言われている場所は、要注意かと。

まぁ、ソフトバンク系でない SIM を選べば、
その様な心配は不要ですけど。

書込番号:23451277

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/06 17:34(1年以上前)

Naka555555さんのご自宅や日常の生活での行動範囲で、
auの電波が来ていれば、
楽天 UN-LIMIT SIMを契約して、この機種で使えます。

楽天モバイルの公式サイトのエリアマップをご覧になり、
濃いピンク色(楽天エリア)だけでなく、薄いピンク色の中でのご使用であれば、大丈夫です。

書込番号:23451511

ナイスクチコミ!3


スレ主 Naka555555さん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/17 21:55(1年以上前)

皆様

私のつたない質問にお答えいただき、有難うございました。
こんなに丁寧に回答いただけるとは思っていなかったので、驚くと共に感動しました。
どうも有難うございました。
いただいたアドバイスを元に、自分に最適な製品を選びたいとおもいます。

どうも有難うございました。

書込番号:23475601

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング