『ソフトバンクsimでの利用』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクsimでの利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトバンクsimでの利用

2020/06/16 20:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

クチコミ投稿数:5件

ソフトバンクのandroidで利用しているsimを挿して利用したいのですが、通話はできるのですがデータ通信が出来ません。APNはソフトバンクのsimを挿して作られたSoftbank 4Gや、Softbank 3Gどちらを選んでも繋がりません。また、open.softbank.ne.jpのプロファイルも作成して試しましたが通信出来ませんでした。ソフトバンクのsimで利用されている方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:23473412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/16 20:15(1年以上前)

>やまさん4649さん
ソフトバンクのAndroid用SIMって、IMEI制限がかかっているのでは?

だから、現状では通信は不可能だと思います。

Google等で「ソフトバンク Android用SIM SIMフリー」とかで検索されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:23473431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/16 20:31(1年以上前)

本題からは逸れますが、

SoftBankの VoLTE非対応で、
通信バンド 8/900MHzを実装していないとしたら、
音声通話は、「繋がりにくい」とさんざん言われていた、
3Gの Band 1/2.1GHz、1波でしか出来ないのでは…?

書込番号:23473470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/06/16 20:34(1年以上前)

>やまさん4649さん
https://sp1.jp/imei/
に書いてあることが正しいとすると、「通話はできるのですがデータ通信が出来ません。」というのは仕方がないようですね。

書込番号:23473476

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2020/06/16 20:34(1年以上前)

>やまさん4649さん
■SoftBank制限
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話とSMSのみ可能。

SoftBankで、通信可能なSIMに変更するための手続きが可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

■マルチUSIMカード(F)
マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/

月々割は継続
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11709
※現在は、機種変更やSIM変更等を行ってしまうと、継続不可になっていると思います。
手続きを行う際は、要確認。

■iPhoneへの機種変更
iPhoneのSIMであればIMEI制限がないため、iPhoneを持ち込んで機種変更するという方法もあります。
通信は、iPhoneのAPN(jpspir)設定になります。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10047

書込番号:23473478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2020/06/16 22:03(1年以上前)

>野次馬おやじさん
基本的な質問だったようですみません。ありがとうございました!

書込番号:23473679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/06/16 22:05(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございました!音声通話は今のところ品質も問題なく使えています^_^

書込番号:23473682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/06/16 22:06(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
残念ながらデータ通信はできないようですね。ありがとうございました。

書込番号:23473688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/06/16 22:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
情報ありがとうございます。会社支給のsimでして、ソフトバンクに問い合わせしたのですが、simの交換すら出来ない状況でしてT_T
基本的に電話でしか利用しないのでこのまま利用しようと思います。

書込番号:23473696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenta4500さん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/07 14:22(1年以上前)

この掲示板を参考にA7を購入してソフトバンクのandroid simを差込ましたが通話が出来ません。

発信すると楽天電話の申込の音声案内に繋がってしまいます。APはソフトバンク3Gも4Gも試してみましたが駄目でした。どこか設定をしなければ駄目なのでしょうか?simはマルチUSIMカードでは無く普通のsimです。
通話で出来た方ご教授をお願いいたします。

書込番号:23517997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度3

2020/07/07 18:24(1年以上前)

>kenta4500さん
「設定」か「ダイヤル」アプリの設定の中のどこかに、「楽天電話」の項目があると思いますので、オフにしてください(楽天MVNO用の機能です)。

私のA7ではその項目が出てこないので、場所がはっきりわからないのです、すみません。

書込番号:23518412

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2020/07/07 19:21(1年以上前)

>kenta4500さん
おそらく、公式サイト記載の以下が該当すると思います。

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-using-the-rakuten-phone-app/
>楽天でんわの使用について
>楽天モバイルから発売された端末は、「楽天でんわ」の機能が初期状態で ON になっています。

電話アプリ起動→右上の3点→設定→楽天電話→オフ

書込番号:23518512

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2020/07/07 19:38(1年以上前)

>kenta4500さん

以下のFAQを追加しておきました。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq25
>Q.楽天モバイルで端末を購入したら、プリインストールの電話アプリで発信時に「こちらは楽天モバイルです。楽天電話をご利用いただくには専用サイトでの登録が必要です。」というガイダンスが流れて、電話をかけることが出来ません。
>
>楽天モバイル版の端末では、「楽天でんわ」の機能が初期状態でONになっている場合があります。
>https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-using-the-rakuten-phone-app/
>以下の設定で、無効にすることで、通常の電話として利用可能になります。
>電話アプリ起動→右上の3点→設定→楽天電話→オフ

流れるガイダンスが上記と異なる場合は、流れているガイダンスを正確に記入するか、
Yahoo等で、そのガイダンス内容を入力して検索すればよいです。

書込番号:23518553

ナイスクチコミ!2


kenta4500さん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/08 00:20(1年以上前)


>おさむ3さん>†うっきー†さん ありがとうございます。
電話アプリ起動→右上の3点→設定に入ってみましたが「楽天でんわ」の項目がありませんでした。他のところにあるのでしょうか?

>やまさん4649さんはどうされてたのでしょうか?

書込番号:23519156

ナイスクチコミ!2


kenta4500さん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/08 00:44(1年以上前)

>おさむ3さん>†うっきー†さん ありがとうございました。
ソフトバンクのsimに入れ直して電話アプリを立ち上げたら設定の中に「楽天でんわ」の項目が出て来てOFFにしましたところソフトバンクで無事発信出来ました。>やまさん4649さんがおっしゃった様にデータ通信は出来ないので
マルチUSIMカードに交換して来ます。交換した後の結果はご報告いたします。ご教授本当にありがとうございました。

書込番号:23519177

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング