『アプリを入れることなく通話録音できますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリを入れることなく通話録音できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

スレ主 Ebisu810さん
クチコミ投稿数:86件


この機種は、アプリを別途インストールすることなく、通話の録音ができるのでしょうか?

アプリを使った通話録音は相手の声が小さかったり、録音できていなかったりとトラブルが多いようですが、こちらの製品はどうなのでしょうか?
私は、通話用として、ガラケーのSH-01Lを使っているのですが、何の問題なく録音ができています。

書込番号:24278628

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2021/08/08 17:13(1年以上前)

Galaxyシリーズはこの機種に限らず、標準ダイヤルアプリの機能として通話録音が実装されてます。

以下を参考に。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-set-up-an-automatic-recording-galaxy-call/
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-record-a-call-and-how-do-i-check-my-recorded-voice-of-galaxy/

書込番号:24278671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2021/08/08 18:26(1年以上前)

楽天モバイル利用前提の話であれば、専用アプリを入れないと無料通話にはなりませんし、専用アプリ利用では録音もできません。そのため、モバイル通話録音サービス等の有償サービスを利用することになります。

標準アプリでの通話の場合は、問題なく通話録音・伝言メモが可能です。

書込番号:24278781

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Ebisu810さん
クチコミ投稿数:86件

2021/08/08 19:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ありりん00615さん

お二人とも、お返事、ありがとうございました。

楽天リンクを使った場合、スマホ本体にある既存の録音機能が使えないということでしょうか?

有料のサービスがあるとのことですが、法人でない個人用のサービスがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24278843

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2021/08/08 19:13(1年以上前)

Rakuten Linkは楽天モバイル契約があり、なおかつ専用アプリを利用した通話機能です。
標準ダイヤルアプリを利用しないため、当たり前ながら端末標準の通話録音は利用できません。

Rakuten Linkは通話品質がイマイチというか、使い勝手含めて全体的に悪いため、自分はRakuten Linkは全く利用してません。料金かかってもいいから通常のダイヤル利用してます(笑)

楽天モバイルを契約されてるんですか?通話にガラケーのSH-01Lを利用してるならば、ドコモまたはドコモMVNO?
楽天モバイルを利用してないならば、上記を気にする必要はないですが。

書込番号:24278859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Ebisu810さん
クチコミ投稿数:86件

2021/08/08 19:17(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

楽天リンクを使う場合は、録音機能はつかねないわけですね。

もし、楽天リンクでも通話論ができるなら、ガラケーの契約を切ろうと思っていたのですが、どうやらやめておいたほうがよさそうです。

ありがとうございました。

書込番号:24278869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2021/08/08 20:02(1年以上前)

標準通話アプリで無料通話が使えるMVNOとして日本通信があります。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1329117.html

書込番号:24278920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2021/08/10 12:42(1年以上前)

>ありりん00615さん
標準通話アプリで無料通話が使えるMVNOとして日本通信があります。

>標準通話アプリで[月額1390円で、70分の無料通話が使える]MVNOとして日本通信があります。
ですよね。

書込番号:24282027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング