『保護ガラス』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『保護ガラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

保護ガラス

2019/10/02 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 SUSUSUMUさん
クチコミ投稿数:126件

10/1に手元に届き、保護ガラスを貼りましたが、本体画面の外周部がラウンド形状の為、その部分で白く浮きが発生しています。
形状的にやむおえないでしょうか。
良い保護ガラスはないものでしょうか?

書込番号:22962114

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/02 12:36(1年以上前)

AQUOS sense3専用と記載のあるフィルムを購入されればと思います。それでも100%浮かないということではないです。

あと専用フィルムでもスマホケースとの干渉で淵が浮くこともあるので、ケース選びも大切です。

書込番号:22962135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 SUSUSUMUさん
クチコミ投稿数:126件

2019/10/02 12:50(1年以上前)

専用を購入しましたが、ダメでした。

書込番号:22962171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/02 12:58(1年以上前)

いろんなメーカーがあり、値段もピンキリですから。amazon等の商品レビューを参考にされたらと思います。

書込番号:22962191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SUSUSUMUさん
クチコミ投稿数:126件

2019/10/02 13:19(1年以上前)

AMAZONのレビューを見て購入しましたが、まだレビュー自体少ないようです。
良い保護ガラスが無いか良く捜してみます。
ただ、本体周面部がラウンドしており、保護ガラスは貼れないのかもしれません。
元々ラウンドしている保護ガラスか(そんなガラスは無いと思いますが。)、ガラス以外の追従性のあるフィルム、またはラウンドに掛からない小さなフィルム(恰好が悪いと思いますが。)でないとダメかもしれません。

書込番号:22962230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2019/10/02 15:19(1年以上前)

>SUSUSUMUさん

全面タイプのガラス製フィルムで端浮きがゼロの商品を探すのはとても困難です。ほぼ無理と思って割り切った方が散財せずに済みますよ。

ガラス製でもラウンド部分まで覆わないタイプは端が浮き辛いです。ケースとの干渉もないですが、隙間ができるのと、物によっては指の引っ掛かりを感じるデメリットがあります。

柔らかいTPU製フィルムなら端も密着しやすいですが、貼り付け難易度は高く、使ってるうちに端が剥がれてくることもあります。

昔からあるPET製もガラスに比べ貼るのが難しいですが、安価で比較的丈夫です。硬度9Hを謳うものもあります。最近のは表面にTPUがコーティングされ、傷に強いのもあります。ただ、こちらも端は浮きやすいです。

書込番号:22962398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 SUSUSUMUさん
クチコミ投稿数:126件

2019/10/02 17:35(1年以上前)

散財になりそうなので、このまましばらく我慢します。

書込番号:22962625

ナイスクチコミ!3


e魚さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/03 22:37(1年以上前)

楽天モバイルの申込画面のオプション購入の項目に表示される保護フィルムには
平面(1300円)と全面(2700円)の2種類があるようですが、それでもダメんなんでしょうかね。

また、単体販売されてる商品にも3D=立体加工で湾曲した形状のフィルムもあるようです。
http://rbdirect.jp/rb/products/detail.php?product_id=237249

書込番号:22965615

ナイスクチコミ!3


スレ主 SUSUSUMUさん
クチコミ投稿数:126件

2019/10/04 12:50(1年以上前)

行けそうですね。
有難う御座います。
今度試してみます。

書込番号:22966624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:59件

2019/10/07 20:17(1年以上前)

エレコムの下記商品でも問題なく貼れました。
恐らくエレコムの他の製品でも大丈夫かと。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07Y56SFPQ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

ただし、商品説明にもあるとおり、全面よりはほんのちょっとフィルムが
小さいですが、気にはなりません。

書込番号:22974156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/10/07 21:01(1年以上前)

>SUSUSUMUさん

私も同じくシートの浮きで悩んでいました。
なので、本日ラウンド形状に合うフィルムをヨドバシAKIBAで探してみました。

株式会社レイ・アウトの製品がラウンド形状に合うフィルムでした。
→ https://www.ray-out.co.jp/products/?id=1568859502-641848&fol=aqse3

本日はヨドバシAKIBAさんで神対応していただき、助かりました。
最初、別のフィルムを購入して貼り付けを依頼しましたが、周辺に浮きがありNGでした。
店員さんが「他に2〜3種類、別のフィルムを試してみて、良かったらそちらに変更可能です」と言われ、
別のフィルムを探しましたが、ラウンド形状に合いそうなものは上記製品しかなく、それで試したところ
浮きがなくきれいに貼り付けられていました。
後者の製品の方が高かったので、差額だけを精算して購入となりました。

店員さん曰く、実際に貼ってみないとラウンド形状に合うかは判らない。と言うことでしたが、試しに
貼ってみるなんて神対応だと思います。貼り付け費用は880円かかりますが、依頼して良かったです。

書込番号:22974280

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング