『AQUOSsense3のSIMフリーは出るのか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『AQUOSsense3のSIMフリーは出るのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ280

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOSsense3のSIMフリーは出るのか?

2019/10/22 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:672件

いつも参考にさせてもらっております。

ドコモでAQUOS sense3(SH-02M)の予約がはじまりましたが、sense3 lite(SH-RM12)
との価格差がほとんどありません。

AQUOS sense3 lite(SH-RM12)SIMフリー 楽天
新規 32,800円(税込み)※2回線目以降音声SIM5,000円引き、データSIM3,000円引き

AQUOS sense3(SH-02M)ドコモ
新規 31,680円(税込み)

このくらいの価格差であればドコモのAQUOS sense3(SH-02M)を契約し、すぐ解約して
(一括払いで月額料金をdカード払いにした上で解約返戻金千円や初月料金はかかり
ますが)も、良いかもしれませんね。もちろん、カメラやDSDS等に魅力を感じる場合ですが。

さて、このような状況でAQUOS sense3(SH-02M)のSIMフリー版が家電量販店等から
発売されることはあるのでしょうか?
また、AQUOS sense3 lite(SH-RM12)は楽天以外からの発売はあるのでしょうか?

情報のある方、ない方、ご意見をお待ちしております。

書込番号:23002951

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2019/10/22 22:09(1年以上前)

9月のシャープ新製品発表時にAQUOS sense3、AQUOS sense3 plusはDSDVのデュアルSIMと案内されてますが、キャリアやサブブランドから発表されたものは全てシングルSIMモデルです(当たり前ではありますが)。

発表済み端末
ドコモ、au、UQ mobile AQUOS sense3
楽天モバイル AQUOS sense3 lite
SoftBank AQUOS sense3 basic(AQUOS sense3 liteベースの法人向け)
Y!mobile Android One S7(AQUOS sense3 liteベースのAndroid One端末)
au、SoftBank AQUOS sense3 plus

AQUOS sense3 liteは、AQUOS sense3の背面カメラをデュアルからシングルに変更した楽天モバイル専用機種となっていますから、楽天モバイル以外での販売はありませんよ。
とはいえ3キャリア回線対応SIMフリー端末であり、楽天モバイルの楽天市場店で回線契約不要で端末のみ販売をしてます。

今月から来月あたりにシャープ自身がSIMフリー版AQUOS sense3、AQUOS sense3 plusを発表すると思いますし、順次量販店やECサイト、各MVNOで取り扱いされるでしょう。

書込番号:23002989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!36


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2019/10/22 22:17(1年以上前)

補足

楽天モバイル向けの型番が、AQUOS sense3 plus SH-RM11、AQUOS sense3 lite SH-RM12となっています。 

SIMフリー市場向け端末は、2019春発売のAQUOS zero SH-M10が最後なので、今後デュアルSIM仕様のSIMフリーはAQUOS sense3 plus SH-M11、AQUOS sense3 SH-M12として投入されるのではないかと思います。

書込番号:23003021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/10/23 10:05(1年以上前)

いくら法律が変わったとは言え、
『解約返戻金』
をくれる通信事業者はいないと思いますが。
それに、改正前は、
docomo の超短期解約に対する“お仕置き”は、端末代金の補助(各種サポート)が受けられない、でしたけど、今はどうなっているか、の確認をされた方が宜しいのでは、と思います。
今回1回限りで、未来永劫 docomoとは契約しないと言う覚悟がおありでしたら、
私の余計なお世話ですが…。

因みに、MVNO で、「初期契約解除」を行使すると、
その情報を共有する“他の”通信事業者が、その人物の新規契約をお断りする事例があるようです。

書込番号:23003753

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/23 11:10(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
docomo の超短期解約に対する“お仕置き”は、端末代金の補助(各種サポート)が受けられない、でしたけど、今はどうなっているか、の確認をされた方が宜しいのでは、
どの様な方法で確認すれば良いのかな?
因みに超短期解約の場合は契約すら出来いよ?

因みに、MVNO で、「初期契約解除」を行使すると、
その情報を共有する“他の”通信事業者が、その人物の新規契約をお断りする事例があるようです。
具体的例、教えてよ?

どーせ放置かな?
スレ見たら、返事くださいねー!
楽しみに待ってるから!

書込番号:23003820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:672件

2019/10/23 20:55(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。

私はAQUOS sense3 liteを楽天SIMで使っていますが

これから買うならAQUOS sense3のSIMフリーを待つのも
手なのかもしれませんね。価格差もあまりなさそうですし。

とにもかくにもありがとうございました!!

書込番号:23004883

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2019/10/23 21:55(1年以上前)

>丸出芭歌さん

大方、契約解除後に料金不払いのある不払い者情報と勘違いしているだけでしょうね。
TCAでも不払い者情報を交換していることは明記していますので、薄っぺらな知識で知ったかぶりしたと思われます。
https://www.tca.or.jp/mobile/nonpayment.html

何の根拠もなく解約と言う個人情報を事業者間でやり取りできるなら、ソースをお願いします。

書込番号:23005033

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/24 06:14(1年以上前)

>エメマルさん
仰る通りです。
いつもの、知ったかぶりが炸裂しただけでしょうけどね!
とりあえず、放置だろうと思いますけど返事待って見ます。

書込番号:23005458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2019/10/24 10:07(1年以上前)

電気通信事業者協会(TCA)で共有する情報は、解約後(ユーザーの自主的解約、事業者による契約解除を問わず)に残った利用料金の不払いに関する情報であり、不払い料金が完済されたら情報は即削除されます。

短期契約解除したユーザーについての情報を共有しているのは、割賦販売法・貸金業法指定信用機関(CIC)です。この機関は物品購入やサービス購入の際の分割払いの可否を審査するところで、多くのクレジット会社が加盟してユーザーの利用実績を共有し、ショッピングやキャッシングやローンの支払いの遅延や金融事故(支払不能に陥ったか)を、他社のぶんも含めてすべて持っています。
このCICにはMNO携帯電話会社(ドコモ、au、ソフトバンク、沖縄セルラー、楽天など)も加盟しており、各社から料金未納や滞納、強制解約(携帯電話会社による解約)の他に、ユーザーによる短期契約解除の情報も提出され、共有されています。
端末の分割購入の際の審査はクレジット関連のCIC審査としてクレジットに関する情報が利用されていますが、端末の分割購入がなくても(端末一括購入とか、SIMだけの契約とか)新規契約の場合はクレジット関連の審査はありません。ですが、CICにある未納、滞納、強制解約、短期契約解除の情報を参照できますので、短期で解約した実績が何回かあるユーザーが、新規契約を断られることはままあります。
これは携帯電話会社各社のケースバイケースの判断なので、滞納でも数回した人の新規契約が通って、1回だけの滞納なのに撥ねられたりとか、短期の解約の実績があっても通る人と通らない人がいたりとか、審査基準がないので結果がバラつきます。

MVNOでCICに加盟しているところは多分ないと思いますが、大手のMVNOには親会社のMNOがありますので(例えばOCNモバイルならNTT、BIGLOBEやUQモバイルならKDDI、Y!モバイルやLINEモバイルならソフトバンク)、親会社から情報が渡されている可能性もあるでしょう。
CICの情報を子会社と共有することが許されているのか私には分かりませんが、これが不可だったとしても、CIC情報そのままでなく、例えばCIC情報である滞納や短期解約実績などは空白にして、住所氏名だけを注意人物リストにして子会社のMVNOに渡すことは可能かもしれません。
もし可能であれば、短期の解約の情報ゆえにMVNOから新規契約を断られるケースがあっても不思議ではないと考えます。

書込番号:23005703

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2019/10/24 10:15(1年以上前)

ごめんなさい、ちと訂正です。

中ほどで、
× :端末の分割購入がなくても(端末一括購入とか、SIMだけの契約とか)新規契約の場合はクレジット関連の審査はありません。
○:端末の分割購入がない(端末一括購入とか、SIMだけの契約とか)新規契約の場合はクレジット関連の審査はありません。

下の方で、
×:大手のMVNOには親会社のMNOがありますので(例えば
○:大手のMVNOには、MNOを持つ親会社がいますので(例えば

書込番号:23005718

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2019/10/24 10:57(1年以上前)

>ちちさすさん
知っててあえて端折ってると思いますが、Y!mobileはソフトバンクの同一会社別ブランドであって、ソフトバンクとY!mobileは親子関係にありません。
そのため、短期解約などの情報は共有していますね。

KDDIとUQ等については契約状況については共有されていないです。

書込番号:23005782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/24 14:42(1年以上前)

>ちちさすさん
ざっくりと読んだけど、支払いが滞りがある人に契約させないのは当然だよ!
そもそも、払う意識の無い人に契約させるの?
一度、ブラックになると情報共用されるから今は面倒だよ!

とある方に聞きたい事は、
docomo の超短期解約に対する“お仕置き”は、端末代金の補助(各種サポート)が受けられない、でしたけど、今はどうなっているか、の確認をされた方が宜しいのでは
超短期解約して、契約出来るか出来ないかの確認方法なんだよね?
ショップとかに行って契約すれば分かるけど、とある方は、別に確認方法がある見たいだから聞きたいんだよ?

これも、
因みに、MVNO で、「初期契約解除」を行使すると、
その情報を共有する“他の”通信事業者が、その人物の新規契約をお断りする事例があるようです。
例えば、ocnが契約不可でiijも短期解約もしていないのに契約不可だったとか、具体的な事を教え欲しいんだよね?

言っている以上は、とある方は、自らなった事があるのかを教え欲しいんだよね?
mvmoでどこと、どこが情報共用してるとか。
因みにiij→ocnは共用無いよ。

言っている以上は、詳細を教えて欲しいんだよね。
>モモちゃんをさがせ!さん

書込番号:23006122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2019/10/25 13:14(1年以上前)

sandbagさん。
ご指摘ありがとうございます。
親会社社名については慎重に書いたつもりですが、やっぱり抜けることがありますね(^^;)
ソフトバンクとソフトバンクモバイルは2015年に商号変更しており、
(旧)ソフトバンク → ソフトバンクグループ
ソフトバンクモバイル → (新)ソフトバンク
と社名が変わっていまして、
私が
>Y!モバイルやLINEモバイルならソフトバンク
と書いてしまっては、(新)ソフトバンクとY!モバイルが親会社と子会社の関係のように受け取られてしまって当然ですね。
ですのでご指摘の通り、現在においてソフトバンクとY!モバイルは親子関係にはならず、ソフトバンク株式会社保有のマルチブランドの関係。親子関係になるのはソフトバンクグループ株式会社とY!モバイルです。ソフトバンクグループ株式会社とソフトバンクも親子関係になります。
ここ、些細な間違いでは済まないかもしれませんので、くどい訂正をさせていただきました。

KDDIとUQモバイルですが、先にも書きました通り、CICに加盟していないMVNOが、加盟している親会社MNOが持っている情報を共有させてもらえるのかは私にはわかりません。私の予想では多分ダメなんじゃないかと思うのですが、実績は渡さず単なる人名リストの形でなら渡してもらえるのかもしれません。もちろん、これはただの可能性の域です。
実際にやっているかはわかりませんし、やっていない可能性も十分あります。ですが、やろうと思えばできるであろう状態ではあると思います。特にKDDIとUQコミュニケーションは直接の親子の関係ですので、ドコモとONCの関係のような迂回の必要がありませんし。
MVNOがどの程度の情報を参照できるのか(あえて保有とか共有とは書きません)については、正確なところは直接の担当者でもないと分からないのだと思います。

書込番号:23008014

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2019/10/25 14:03(1年以上前)

丸出芭歌さん。
お名前、芭蕉の歌、ですか。お名前の読み方はともかく、素敵なハンドルネームだと思ったり(^^)

>超短期解約して、契約出来るか出来ないかの確認方法なんだよね?
>ショップとかに行って契約すれば分かるけど、とある方は、別に確認方法がある見たいだから聞きたいんだよ?

私が質問されているわけではありませんが、多分モモちゃんをさがせ!さんから回答をいただけないと思いますので、私の意見を書かせていただきます。
確認方法はないと思います。
そもそも短期(超短期も含めて)解約実績者の新規契約可否の審査基準自体が存在しないからです。先にも私が書きましたが、審査基準がなければケースバイケース、その時その時で、同じ人でも、どのショップで契約しようとしたかとか、どういう店員が対応したか、その店員で対応できない場合誰にヘルプをかけたか、とかで新規契約の審査が通ったり撥ねられたりしますので。不確定要素だらけです。
以上はMNOのお話です。

あと、MVNO同士で情報の共有はできません。以前にも書きましたが、親会社MNOに情報の参照をさせてもらえるかも?という程度です。もしMVNOが他社MVNOでの短期解約実績を知ることができるなら、それは
他社MVNO → その親会社のMNO → CIC → 自分の親会社MNO → その子会社であるMVNO(自分)
というルートですが、これとてその可能性があるというだけで、できるのかどうか、できても実際参照しているのかもわかりません。
これができて、さらに参照もしていれば、MVNO短期解約実績のために他社MVNOの新規契約を断られるケースがあっても不思議ではない、これは昨日も同じことを書いていますが(^^;)

書込番号:23008089

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2019/11/19 11:09(1年以上前)

本日SIMフリー版が正式発表されました。
https://corporate.jp.sharp/news/191119-a.html

書込番号:23056584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング