『楽天モバイルの簡単ホーム設定について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルの簡単ホーム設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルの簡単ホーム設定について

2020/07/27 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

両親に、本スマホを購入したのですが、簡単ホーム設定で躓いてしまい、教えて下さい。

楽ともリンクを登録しようとしたのですが、楽天リンクからの通話は、出来ないのでしょうか?
出来ない場合、楽ともリンクを削除したいのですが、削除方法が判らず教えて下さい。

また、高齢者向けに本スマホを購入された方は、どの様な設定をされているのか教えて下さい。

書込番号:23562504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/07/27 21:26(1年以上前)

>楽ともリンクを登録しようとしたのですが、楽天リンクからの通話は、出来ないのでしょうか?

Rakuten Linkアプリを電話アプリにすることが出来ないので無理かと・・・・・

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?
>デフォルトの電話アプリとしては設定出来ません。


>出来ない場合、楽ともリンクを削除したいのですが、削除方法が判らず教えて下さい。

シンプルスマホ3なら出来るようですが、本機は無理なのではないでしょうか。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115005500907--%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B-3-%E6%A5%BD%E3%81%A8%E3%82%82%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%82%84%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF-


>また、高齢者向けに本スマホを購入された方は、どの様な設定をされているのか教えて下さい。

通常のホーム(AUOS Home)に変更して、利用させたいアプリのアイコンのみをホームに配置がよいと思います。
自分が設定内容などを確認する時に、AQUOSかんたんホームだと、非常に使いにくいと思いますので。

書込番号:23562608

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2020/07/28 07:44(1年以上前)

両親は高齢なのでAQUOSかんたんホーム(ラクラクフォン相当)が良かったのですが、難しそうですね。

楽天リンクも、電話とショートメールだけで良いのに。。。

書込番号:23563245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2020/07/28 10:08(1年以上前)

 既に解決済みとなっていますが、ご提案させていただきます。
 ご両親が恒例だということなのであれば、現在契約中の楽天モバイルの無料期間が終了し月々のランニングコストが発生するタイミング前に、ワイモバイルの『かんたんスマホ 705KC 32GBワイモバイル初の初心者向けスマートフォン』へ、MNP或いは変更されることをお薦めします。
 このモバイルデバイス(705KC)なら、ワイモバイルWEBサイトでは契約事務手数料が発生しませんし、Yahoo!サイトのSB系列運営サイトからなら、先の事務手数料は有料となりますが、確かPay Payポイントが6,000ポイント付与されるようです。
 何より、60歳以上の方なら、0570等発信の一部番号サービスを除けば、モバイルデバイス&固定電話への発信が、Rakuten Linkアプリのような特別なアプリを使用することなく時間制限なく無料通話可能となる「スーパー誰とでも定額」が、月々のランニングコスト発生することなく使用できますし、新規契約6ヶ月の割引終了後も、ランニングコストでは楽天モバイルの若干ではありますが下回りますし、何よりSBのインフラストラクチャー を使用しますので、通話品質、通信速度も安定していますので、高齢のご両親のため一考の価値はあるように思いますが、如何でしょうか?
 今、ワイモバイルWEBサイトを覗けば、かんたんスマホ 705KCが15,840円へ値下げされていました。

書込番号:23563468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2020/07/28 15:02(1年以上前)

※訂正 (正)→高齢
      (誤)→恒例

書込番号:23563948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/07/29 07:05(1年以上前)

たろう&ジローさん
情報ありがとうございます。
1年後には乗り換え予定ですので、その時考えたいと思います。

書込番号:23565476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakakakunさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2020/08/21 00:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

LINE無料通話やLINEOutFreeを教えたので、FOMAの無料通話が貯まってく一方です(笑)

通知領域@

通知領域A

文字サイズ:特大・表示サイズ:大

>ぷくぷぅーさん
>また、高齢者向けに本スマホを購入された方は、どの様な設定をされているのか教えて下さい。

こんばんは。
AQUOSsense3(SH-M12)ですが、私も72歳の母に購入しました。
しかも、母にとっては初めてのスマホです。
https://review.kakaku.com/review/K0000678171/ReviewCD=1305591/
設定等何から何まで全て私がやって、あとは使うだけ状態にして母にスマホを渡しました。
この前同都道府県内の実家に帰ってスクショを撮らせてもらい許可を得たので、ご参考にとホーム画面や設定画面の画像をアップします。

ホームアプリはNovaLauncherを使ってます。
今のところ母からの文句はありませんが、なにぶん初めてのスマホなので「こんなものかな〜?」なんて思っているのでしょう(´∀`)
他に、エモパーやらGooglePlayMusicやら結構なアプリを無効化し、開発者向けオプションもアニメーション全部OFFにしたり少しいじりました。

あと、某匿名掲示板のSH-M12スレなどにもありますが、AQUOSホームは結構バッテリー食うみたいなので、あまり使用しない方が良さそうですよ。
https://000dandelion000.blog.fc2.com/blog-entry-324.html

書込番号:23612034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/08/21 00:49(1年以上前)

>kakakakunさん
>あと、某匿名掲示板のSH-M12スレなどにもありますが、AQUOSホームは結構バッテリー食うみたいなので、あまり使用しない方が良さそうですよ。


おそらく勘違いかと。

SH-M12であれば、AQUOSホームを使っていれば、添付画像通り、30日程度は持ちますので、AQUOSホームを利用している限りは問題ありませんでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031961/SortID=23579084/#23583081

メジャーアップデート後に端末初期化をして移行ツールや復元ツールなどは利用しないで、異常消費しないようにしておくという大前提は必要ですが。

書込番号:23612130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング