『ネットに繋がりません』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ネットに繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットに繋がりません

2020/11/06 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

機種不明

エラーメッセージ

Y!mobile使用者ですが、故障緊急を要しこちらのSIMフリーを購入しました。

電話としては使用できますが、Wi-Fi環境がないとネットに繋がりません。E-MAILもLINE等アプリも使えない状態です。
YahooやGoogleもダメです。
エラーメッセージは[プロキシー認証エラー]と出ます。

おばさんにはこういった機械はなかなかなれず
どうしてよいのやら途方に暮れています。

ANPは設定、確認済みです。

書込番号:23771548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2020/11/06 18:31(1年以上前)

>あらふぉおばさんさん
元々使用してたSIMはiPhoneのSIMでは無いですか?

https://syumi3.com/sonota/html_pasokon/iphone-sim-n141.html

n141(iPhone用)はAPNが専用で公式HPにあるplus.acs.jpとは違います

またn101やn111(Android用)ならAPN登録設定をミスしてる可能性が高いです

書込番号:23771587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2020/11/06 18:33(1年以上前)

SIMの刻印がn101もしくはn111以外だと、SIM交換が必要になる可能性もあります。

n141の設定に関する記事もありますが、実際に使えるかわかりません。
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/ymobile-sim-tsuushin-dekinai-n141-apn/

書込番号:23771592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/11/06 18:36(1年以上前)

>舞来餡銘さん
早速ありがとうござぃます。
元々Android使いでSIMはnanoで111です。

書込番号:23771598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2020/11/06 18:40(1年以上前)

>あらふぉおばさんさん
plus.acs.jpなら登録ミスが考えられます

登録内容を公式HPの内容と見比べてチェックして下さい

一度、シャットダウンしてSIM差し替えも試して下さい

書込番号:23771606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/11/06 18:42(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます

SIMは111です

ワイモバのサポートにも問い合わせANPまでは設定できましたが、GoogleやYahooにアクセスすると添付画像のようなエラーメッセージが出て繋がりません。しかもアンテナ部分に×が出ます。

Wi-Fiをオンにしている間は×も消えネットもアプリも使えますが、出先で使えない携帯(スマホ)は意味がなく…途方に暮れております

書込番号:23771612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/11/06 18:44(1年以上前)

>舞来餡銘さん
何度か抜き差し再起動もしておりますが、一瞬×が消えますが五分もたたないうちにアンテナに×が出ます。

書込番号:23771618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2020/11/06 18:46(1年以上前)

>あらふぉおばさんさん
アンテナXマークの時点でAPN設定が上手く行っていない状態です

書込番号:23771626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/06 18:50(1年以上前)

>あらふぉおばさんさん
APN設定の記載ミスの可能性が高いと思います。
スペルミス、見えないところにスペースが入っているなど
設定説明ページの内容をコピーして空白スペースが入らなように
もう一度試してみて下さい。
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/apn/

書込番号:23771634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/11/06 18:50(1年以上前)

>あらふぉおばさんさん

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23771637

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/11/06 21:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

ANPスクショです>舞来餡銘さん

書込番号:23771954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/11/06 21:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます、画像添付しました。

現在SIM抜き差し、再起動繰り返し繋がりました。

しばらく様子を見ます。

ありがとうございます!

書込番号:23771962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/11/06 21:13(1年以上前)

>Taro1969さん

ありがとうございます

再々再度トライしてみました。
現在繋がった状態です。

前のようにまた繋がらなくなるかもしれませんが様子を見ます。
ありがとうこざいました。

書込番号:23771971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/11/06 21:23(1年以上前)

無知な私に親切に教えてくださった皆様
ありがとうこざいました。
気付けは初心者マークもつけておらず大変失礼をいたしました。
藁にもすがる思いで皆様にお知恵を借りたいと思った次第です。

現在、再々…再起動したところ落ち着いております。
しばらく様子を見ます。

†うっきー†さん
>Taro1969さん>舞来餡銘さん>ありりん00615さん

ご親切に
ありがとうございました。

書込番号:23771998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2020/11/06 21:34(1年以上前)

UQやQTモバイルが公開しているスクリーンショットと比べると、未入力項目の表示が違っています。

https://support.qtmobile.jp/manual/dv/310011800162.html

まあ、問題なく動いているのなら、Andorid10アップデートによる影響でしょうね。

書込番号:23772028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング