『屋内で電話受信ができない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『屋内で電話受信ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

屋内で電話受信ができない

2021/10/31 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:21件

妻のスマートフォンです。

屋内で電話受信できない。
楽天casaも設置しましたが、電話を受けることができません。

他のアプリを使用している時は、電話を受信することができますが、使用していない画面がオフの状態では受信ができません。
解消方法をご教示いただければと思います。

書込番号:24422594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2021/10/31 14:45(1年以上前)

自己解決したようです。
楽天回線チェッカーなるアプリを入れていましたが、自宅も楽天回線エリアになっていたので、先のアプリをアンインストールした結果、再現されなくなりました。

書込番号:24422614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/10/31 18:28(1年以上前)

その後、携帯電話からの電話受信ができない事例が発生したとの事。
結局、電話受信できない状況は時々発生するようです。
どなたか、解決策をご教示ください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:24422925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/10/31 20:48(1年以上前)

>2男1女の父さん

電話をかけた側にはどのようなアナウンスが流れているか確認できますでしょうか。
また、sense3側では着信履歴も残っていないのでしょうか?

書込番号:24423204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/10/31 21:28(1年以上前)

ひろやまさま
ありがとうございます。
着信は残りますが、こちら側(受け側)は聞こえますが、発信者へは音声が聞こえていないようです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:24423288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/11/01 08:01(1年以上前)

>2男1女の父さん

受信できないということでしたので、着信自体出来ない(履歴さえ残っていない、履歴はあるけど着信音も鳴らず着信に気付けない)のかと思いましたが、そうではなく、着信して電話の応答をすると片方の声が相手に伝わらない(片通話)ということでしょうか?

ひょっとして楽天リンクでの通話ではないでしょうか?
リンク使用時の片通話は良く発生する事例のようです。
片通話ではありませんが、他機種で私もLINK通話時の音声途切れに悩まされ、最近デュアルシムが原因らしいと分かり解消できたばかりです。

「楽天LINK 片通話」で検索すると↓のようなページがたくさんヒットします。
https://sumahoinfo.com/?p=40333
楽天LINKの不具合は同じ機種でも発生したりしなかったり、同一個体でも常に発生するわけではないなど対策が難しいです。
楽天LINKはまだ完成しきっていない不安定なアプリという印象ですので、発信時以外はリンクをオフにしておく、という方法しか思いつきません。
ただ、発信者側のLINK使用に起因している場合には、受信側ではどうしようもないかと思います。

書込番号:24423762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/11/01 12:56(1年以上前)

ご丁寧に説明いただきありがとうございます。
ご指摘のような楽天リンク使用の際の片通話のようです。
いろいろと確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24424105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング