『電話かんたんセットからだと無料にならない?』のクチコミ掲示板

arrows RX 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2880mAh arrows RX 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話かんたんセットからだと無料にならない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows RX 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
arrows RX 楽天モバイルを新規書き込みarrows RX 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows RX 楽天モバイル

スレ主 御前山さん
クチコミ投稿数:2件

楽天モバイル(ドコモ回線)から移行してきました。

元々DOCOMOでらくらくフォンを使用していた母が使うので、楽天モバイル(ドコモ回線)の時は、電話帳の全ての電話番号の前に003768を入力しておいて、楽天でんわアプリを使わなくても良いようにしていました。

楽天リンクでは、003768と同様のものはないのでしょうか?
クチコミでも高齢者の親族用にという方が多いですが、みなさんリンクを使っているのでしょうか?

電話帳かんたんセットや連絡先アイコンを使うためにこの機種にしたのに、困っています。

書込番号:23739498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/10/21 14:49(1年以上前)

003768っていうのは普通の電話回線を使って電話するんだけど、昔でいうとマイラインとかみたいにいろんな会社が選べてそれの区別のために最初に数字を付けて電話する感じ

03-1234-****とダイヤル → 大本の回線で発信(固定ならNTTなど、携帯ならdocomo、Softbank、au)
00***-03-1234-****とダイヤル → ◯◯電話(通話料が安くなるやつ)で発信してますよっていう区別

リンクっていうのはそういうのとは違って、リンクというアプリを使うと専用の回線で電話するので通話料無料ですっていう感じの理解でいいだろうね(リンクアプリを使って発信することが区別なので最初の00***というのは必要ない)

普通の電話アプリで“****”を付けるとリンクで電話したのと同じになる(全部無料)ってのは無いよ

だから普通の電話として発信しちゃうと普通に通話料掛かっちゃうから注意しなきゃダメだよ(高齢者だと知らずに無料と思って掛けちゃうとかあるかも??)

書込番号:23739523

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2020/10/21 14:52(1年以上前)

>御前山さん
通話料金無料を享受するにはRakuten Link使うしか無いのですよ
(Rakuten Linkの説明はどうなるさんの説明を参照)

書込番号:23739533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/21 15:40(1年以上前)

>御前山さん
無料電話にはなりませんが、楽天電話に申し込みすれば
今までとおなじ番号付加で半額で通話出来るサービスはあります。
https://denwa.rakuten.co.jp/

手前に付く番号が違ってよければ
G-call と言うオプションで10分話放題付けられる電話サービスもあります。
https://www.g-call.com/type/top_tel.php
G-callの方が安くて利用幅は広いと思います。
G-callも申し込みから数日で使えます。
申し込みはどちらも無料なので申し込んでおいて損はないと思います。

書込番号:23739604

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2020/10/21 18:01(1年以上前)

>Taro1969さん
無料電話にはなりませんが、楽天電話に申し込みすれば
今までとおなじ番号付加で半額で通話出来るサービスはあります。

これは楽天MNOには使えないと楽天でコメントしていた様に思うのですが

書込番号:23739873

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/21 18:50(1年以上前)

>mjouさん
自社で使えなくしてると言うのは知りませんでした。
NTTドコモ、au、ソフトバンク でも使える
とトップページに表記あるので、「でも」と言うのは
自社、楽天モバイル以外でも使えると受け取りました。

知識不足ですみません。

>御前山さん
私の発言は認識不足のようですのでスルーして頂けたら幸いです。

書込番号:23739961

ナイスクチコミ!1


スレ主 御前山さん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/07 00:15(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございました。

事前に知っていれば、Rakuten UN-LIMIT Vへは移行しなかったので、自分の確認不足が悔やまれます。

ただ、arrows RXの売りの一つである、かんたんセットが使えないのはどうなんだろうと思いますね。

母は「難しい」と言いながら、なんとか使っています。

無料期間が終わったら、他社へ移動したいと思います。


書込番号:23772366

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows RX 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows RX 楽天モバイル
FCNT

arrows RX 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

arrows RX 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング