『テザリング時に1GBを超えるとOFFに』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング時に1GBを超えるとOFFに』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリング時に1GBを超えるとOFFに

2020/06/15 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

スレ主 yayusukeさん
クチコミ投稿数:3件

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

パーソナルスポットのテザリング使用中、1GBを超える度に通知が来てデータ通信が自動的にOFFになってしまいます。
こちらは端末設定から変更することはできないのでしょうか?

書込番号:23470862

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/15 15:41(1年以上前)

>yayusukeさん
所持していませんが、バッテリー大きいのでルーター替わりに使ってる人の話聞きます。
1GBに数字を限定することはないです。テザリングの設定で数値設定があるはずです。
もしくは大抵の人は設定していないと思います。
大抵、自分の機器のためにテザリングしますから自分のパケットを他人に分けてあげるとか
通信量みるとかでないと設定しないと思います。
必ず端末側の設定から変更可能です。

書込番号:23470910

ナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2020/06/15 16:02(1年以上前)

パーソナルホットスポットー接続管理ーデーター制限ー
は無制限にしてますか?

書込番号:23470942

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/06/15 18:23(1年以上前)

>yayusukeさん
以下の設定になっているでしょうか?

設定→デュアルSIM&モバイルネットワーク→毎日のデータリマインダー→通知しない
設定→その他のワイヤレス接続→パーソナルホットスポット→接続管理→データ制限→無制限

書込番号:23471161

ナイスクチコミ!5


スレ主 yayusukeさん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/15 19:20(1年以上前)

>mjouさん
>†うっきー†さん
ご指摘いただいた通りに設定して1GBを超過させてみましたが、やはり通知が届き、30秒以内に「他の1GBを使用する」をタップしないとデータ通信がOFFになってしまいました。。

書込番号:23471289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/06/15 19:45(1年以上前)

>yayusukeさん

短期間でテザリングで1Gを使うことの検証が難しいですが、他にもOPPOではよく似た事例(制限をかけていないのに通知がある)がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032654/SortID=23460988/#23460988

短期間で極端に容量が多いと強制通知があるのかもしれませんね。
私は通知が出たことがないので、出る条件は分かりませんでした。

書込番号:23471340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yayusukeさん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/16 17:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
別事例のご共有ありがとうございます。。
一旦様子を見て見ようと思います。ありがとうございました!

書込番号:23473099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/12/17 10:18

遠い過去の情報にコメント恐縮です。当方も同様に1GB毎に、ポップアップされ、困ってました。
OPPOサービスに確認したところ、設定→デュアルSIM&モバイルネットワーク→該当SIM「毎日のデータリマインダー」→設定しない
で、無制限になります。ポップアップが出ないとの事でした。

書込番号:26366771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング