『楽天PAYのアプリを入れている方へ』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天PAYのアプリを入れている方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天PAYのアプリを入れている方へ

2023/02/11 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

クチコミ投稿数:89件

アプリを開いて、バーコードの上側に
コード・QR払い、チャージ・送る、ポイントカードの表示があると思いますが、
その3つのみの表示でしょうか?
ポイントカードの右側に電子マネーの表示はありますか?

他のスマホでは、電子マネーの表示が出てますが、
OPPO A5 2020では、電子マネーの表示が出なくて困ってます。

当方のスマホのみなのか、この機種は全てなのか不明です。

楽天PAYアプリのバージョンは、8.3.0です。



書込番号:25138364

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/02/11 19:25(1年以上前)

別機種

楽天ペイアプリの仕様でiPhoneとFelica未搭載のAndroid端末は対象外のようです。
面倒ですが別途、電子マネーアプリ(楽天Edy)をいれるしかないかと思います。

書込番号:25138390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/02/11 19:50(1年以上前)

すみません。私のHUAWEI P30はNFC搭載なので楽天Edyアプリが使えるようですが、NFCも非搭載端末では
楽天Edyアプリは使えませんね。

書込番号:25138426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/02/11 20:02(1年以上前)

>ハゲのおじさんさん
>他のスマホでは、電子マネーの表示が出てますが、
>OPPO A5 2020では、電子マネーの表示が出なくて困ってます。]

電子マネー(楽天Edy)が使いたいのでしたら、当然ながら、Felica対応機種にする以外は、物理的に無理となります。

https://edy.rakuten.co.jp/howto/android/nfc/support/
>対応端末
>おサイフケータイ機能(FeliCa)または、NFC機能搭載端末
>※NFC機能のみ搭載されている機種は、おサイフケータイ機能がご利用いただけません

書込番号:25138440

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/02/11 20:06(1年以上前)

この機種はNFC搭載です。しかし、何かしらの問題がある可能性はあります。
https://www.oppo-lab.xyz/entry/mainapoint-a52020-appnoservice

NFC搭載スマホの場合は実カードにチャージして利用することになると思います。
https://edy.rakuten.co.jp/howto/android/nfc/

書込番号:25138445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2023/02/11 22:07(1年以上前)

>ミッキー2021さん
>†うっきー†さん

ご回答有難う御座います。
機種その物が対応していないとの事で分かりました。
有難う御座いました。

書込番号:25138652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/02/11 22:09(1年以上前)

>ハゲのおじさんさん
FeliCa非搭載ならEdyの表示は出ません。自分のFleaz Queでも出ていませんので間違いないでしょう。

楽天Payに統合されたEdy機能は支払いのためのものなのでしょうね。FeliCa非搭載端末でカードへのチャージを行いたいのであれば、やはりEdyアプリを別途入れなくてはならないのだと思いますよ。別段おかしいところは無いと思います。

書込番号:25138657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2023/02/11 22:15(1年以上前)

>ありりん00615さん

ご回答有難う御座います。
https://www.oppo-lab.xyz/entry/mainapoint-a52020-appnoservice
↑にアクセスしてみました。

私のOPPO A5 2020では、マイナポイント、マイナポータルのアプリは、問題なくインストール出来ました。
(先週、役所に行ってマイナンバーカードの受取と、ポイント申請に行き、
楽天PAYの手続きが役所の端末では出来なくて、当方OPPOでNFCをONにて出来ました。)

端末によってバラツキがあるんでしょうかね?

楽天EDYが使用できないとの事で、分かりました。
有難う御座いました。

書込番号:25138670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2023/02/11 22:25(1年以上前)

>ryu-writerさん

ご回答有難う御座います。
楽天EDYのアプリは入ってますけど、
EDYにチャージするのに、楽天ポイントからチャージしたくて、
それがどのようにすれば、ポイントからチャージできるのかが分かりません。
クレジットカードからのチャージですとNFCをONにてクレジットカードを読み込みすれば
出来るのではないかと思ってます。

何か良さげな方法を考えてみます。
有難う御座いました。

書込番号:25138695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/02/11 22:42(1年以上前)

>ハゲのおじさんさん
https://edy.rakuten.co.jp/howto/android/nfc/
このページの内容を熟読してください。勘違いされてるところがありそうです。

クレカからのチャージには楽天会員情報に事前に登録されたクレカを使います。NFCから読み込むのはEdy付きポイントカードだけです。

書込番号:25138722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/02/11 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ハゲのおじさんさん
>EDYにチャージするのに、楽天ポイントからチャージしたくて、
>それがどのようにすれば、ポイントからチャージできるのかが分かりません。
>クレジットカードからのチャージですとNFCをONにてクレジットカードを読み込みすれば
>出来るのではないかと思ってます。
>
>何か良さげな方法を考えてみます。

特に考える必要はなくて、
公式サイト記載通り、
※※※※※※※※※※※※※※
Edyカード
※※※※※※※※※※※※※※
を用意して、

添付画像通り、Edyカードをかざせばよいです。


Edyカードではなく、
スマホのおサイフケータイにチャージしたい場合は、物理的におサイフケータイ(Felica)対応のスマホにするしか方法はありません。

書込番号:25138758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2023/02/12 17:23(1年以上前)

>ryu-writerさん
>†うっきー†さん

ご回答有難う御座います。

やっと理解できたようです。
スマホは非対応なので楽天EDYの使用が出来ない。
楽天EDYのカードをスマホにかざして、カード内に楽天ポイントをEDYにチャージ。
楽天EDYはカードで使用。

書込番号:25139823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング