『SIM設定がうまくできません…』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 basic SHV48 au

4000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 basic SHV48 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIM設定がうまくできません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 basic SHV48 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 basic SHV48 auを新規書き込みAQUOS sense3 basic SHV48 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIM設定がうまくできません…

2021/05/14 15:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 au

クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】
 通話は可能になったがネット接続が出来ない
【使用期間】
 2021年5月〜
【質問内容、その他コメント】
・ネットショップで、ほぼ新品のSHV48 au SIMロック解除品を購入後、今使用している楽天モバイルのSIMカードを刺しても電話は使えるようになったがネットに繋がらず。Wifi環境だと問題なくつながっています。
・他の携帯で使用しているBIGLOBEモバイルのSIMカードを刺しても、同様に電話は使用可能になるがネットには繋げられません。
・モバイルネットワークからAPN設定を手動ですればいいのかと思ったが「携帯通信会社により、タイプdunのapnの追加は許可されていません」と表示される。
・APNタイプの"default,supl,dun"の",dun"を消しても「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と表示される。

色々検索してみたのですが

書込番号:24134982

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2021/05/14 15:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

追加でスクリーンショットを貼付けします。
よろしくお願い致します。

書込番号:24134997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2021/05/14 15:44(1年以上前)

>ゆこっこさん
根本的に楽天モバイル(mvno)なのかUN-LIMITなのか情報提供した方が良いでしょう

"dun"が登録出来ない場合は"tether"で置き換えて下さい

mvnoのAPNはrmobile.jpかrmobile.coいずれかでは無いでしょうか

書込番号:24135020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2021/05/14 17:14(1年以上前)

舞来餡銘さま
コメントありがとうございます。

APNタイプをdefault,supl,tetherにして繋げることが出来ました!
お手上げ状態だったので本当にありがとうございます。感謝です。

また、先走って新規で質問してしまいましたが、過去同じような質問がたくさんありました…
今度からはもっとよくみて質問をしようと思います。反省です。

書込番号:24135138

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 basic SHV48 au
シャープ

AQUOS sense3 basic SHV48 au

発売日:2020年 6月19日

AQUOS sense3 basic SHV48 auをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング