『カメラって…』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『カメラって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラって…

2020/04/29 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

スレ主 縄親父さん
クチコミ投稿数:27件

場違いだとは思いますが、
申し訳ありません。

カメラのレンズ部は
何故フラットにしないんですかね。
薄さに拘るのもわかるんですが、
フラットなiPhone 出ないかな。
でも、買います。

書込番号:23369628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2020/04/30 00:08(1年以上前)

例えばフラットなiPhoneを出したら、今より厚くなるだけです。
物理的にレンズの大きさが小さくならないと今と同じ厚さでは作れないのでは?

SEや5Sなどは厚いからフラットに出来たのだと思いますよ。

実際はApple関係者でもないので分かりませんが、自分はそう思ってます。

書込番号:23369648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/04/30 02:16(1年以上前)

>とよさん。さん
たぶんですけど。
縄親父さんはレンズ部に合わせて少々厚くなってもいいから背面フラットな製品を望んでいる、ということを言いたかったんじゃないかと推測しました。カメラスペックを一切妥協せずとして。

が、そうなると薄型機種が大勢を占める中で、個人的には少なからず野暮ったさを感じるような機種になっちゃうような気がして。

書込番号:23369755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2020/04/30 04:58(1年以上前)

別機種

iphone8ケース

ジャケット型のケースを使えば、解決すると思います。

画像はダイソーで200円のiphone8用ケースですが、裏面はほぼ平面です。但し、SE2ではアップルロゴの位置が違うので、注意が必要です。また、このタイプのケースは石鹸で丸洗いすることでコロナ対策にもなります。

書込番号:23369831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20047件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2020/04/30 09:19(1年以上前)

>縄親父さん

カメラが出っ張っているのは当然ながら、物理的に納まりきらないから、でしょうね。

ではなぜそれを容認しているのか?ですが、それはほとんどの人がケースに入れて運用していてその厚みで吸収できるから、でしょう。
カメラを収めるために本体を厚くしたら、ケースを使えばさらに分厚くなり競争力が失われてしまいます。

iPhoneはケースに入れて使用するのが前提、という道を選択したんだと思いますし、それは間違いではないと思います。
なにせ各社様々なケースを販売していて、それらを定期的に変える楽しみがありますから。

私はiPhone5sまでは裸で使っていましたが、iPhone6以降は基本的にケースに入れて運用しています。

書込番号:23370059

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件

2020/04/30 20:55(1年以上前)

これ面白い視点ですね
例えば11や11proもまさにレンズだけ出てるんですよね
レンズだけ出てるから他のスマホと一緒に鞄に入れると他のスマホの画面に傷がつく

11と11proはわかりやすいですがカメラとカメラのセンサーのまわりの部分ごとすこし厚みを持たしてレンズだけ出っ張ってるんじゃなくて四角く出っ張りを持たせてもいいような気がします

書込番号:23371399

ナイスクチコミ!1


スレ主 縄親父さん
クチコミ投稿数:27件

2020/04/30 22:13(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
皆さんのおっしゃる通りで、
その辺りは重々承知しているのですが、
時々無性に、ケースなんか使いたくない!
って思う時がありまして、
裸で使ってる人を羨ましく思うのですが、
レンズの出っ張りがあるために、
どうしてもそれが出来ないのです。

皆さん、こんな親父にご意見頂きまして
本当にありがとうございました。

書込番号:23371604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング