『初投稿です』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『初投稿です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初投稿です

2020/05/02 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

スレ主 ankmorさん
クチコミ投稿数:3件

初投稿です。ご指導いただきたく投稿致しました。
iphone6s以降の機種は3Dタッチ(もしくはhaptic touch 触角タッチ)が採用されていると思うのですが、現在使用している SE(第2世代)では、3Dタッチと同等な機能が使えない様に思います。
どなたか SE(第2世代)での haptictouch の使い方が分かる方いらっしゃいましたら、ご教授願えますでしょうか?

書込番号:23374057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/05/02 00:26(1年以上前)

>ankmorさん

3Dタッチは圧力を加える必要性がありましたが

その必要性がなくなって長時間タッチだけでよくなったのが触覚タッチ(Haptic Touch)です。

アイコンなどを長くタッチするとサブメニューが出ます。

結構どこでも長押ししてると出ます。(パネル内も出る)

書込番号:23374078

ナイスクチコミ!3


スレ主 ankmorさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/02 00:41(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
当方、仕事用でIphone7 を使用しているのですが、メールやブラウザ画面で文字入力する際、強く押すとカーソルが自由自在に動く機能が出ます(当方の3Dタッチの認識)。しかし、SE(第2世代)で同様の長押しを行なっても、フリック入力のカーソルが出るだけで、自由自在に動かせるカーソルは出現しません。
今まで私用の端末はアンドロイドを使用してきた事もあって、メールを打つ際のカーソルを移動させる←→キーが便利だったのですが、iphone でいう、その機能が3Dタッチ(もしくはhaptictouch)であると思っております。この機能がSE(第2世代)で使えないとなると、打った文章に直接指を押し当て、カーソルを移動させないといけないので、なかなかのストレスになるのですが、長押しでカーソル移動できる機能はSE(第2世代)には無いのでしょうか?

書込番号:23374095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/05/02 00:50(1年以上前)

>ankmorさん

日本語入力だと空白を、英語入力ならスペースを長押ししたら同じ動作になります。

手当たり次第色々押すと面白いです(笑)

書込番号:23374109

ナイスクチコミ!11


スレ主 ankmorさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/02 00:57(1年以上前)

ありがとうございます!
出来ますね!大感謝です!

書込番号:23374115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング