『iPhone8からの乗り換え(SIMについて)』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『iPhone8からの乗り換え(SIMについて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

iPhone8からの乗り換え(SIMについて)

2020/05/10 08:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

スレ主 dondon337さん
クチコミ投稿数:15件

現在ソフトバンクのiPhone8を使っていますが、大丈夫だと思うのですが、アップルストアでシムフリーのこの機種を購入すれば、SIMを入れ替るだけで作動しますよね?あと、iPhone8はSIMロック解除して家族のワイモバイル(3年前のiPhone5sでワイモバイルでしか使えないと言われてました)に使いたいのですが、こちらは何か手続きが必要になりますか?そのままワイモバイルのSIMをiPhone8で使えるのでしょうか?基本的なことだと思いますがお分かりになる方、よろしくお願いします。

書込番号:23394119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度5 カメラノチカラ #2 

2020/05/10 09:34(1年以上前)

シムフリーのiPhoneSE2にソフトバンクのシムを入れて使うのは、可能です。
ただ、スマホの設定を変える必要があるでしょう。
以下の通り

https://ymobile-textbook.jp/iphonese2/


iPhone8にワイモバイルのシムを入れる場合ですが、APNの設定が必要だと思います。
以下の通り

https://ymobile-textbook.jp/iphone8/

書込番号:23394227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度5 カメラノチカラ #2 

2020/05/10 09:39(1年以上前)


あ、ごめんなさい。
シムフリーのiPhoneSE2にソフトバンクのシムをさすんですね。
プロファイルさえ書き換えたら行けると思います。
以下を参考に!

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1604/06/news067_2.html

書込番号:23394239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2020/05/10 09:48(1年以上前)

>dondon337さん
ソフトバンクのiPhone8のSIMカードをSIMフリー版のiPhone SEに入れるだけで使えます。
iPhone8ですが、SIMロック解除済みでしたらワイモバイルのSIMカードを入れるだけで使えます。

>オムライス島さん
プロファイルとかAPNの設定は、必要はありません。
書き換えとは何でしょうか?
ネットで適当に調べた情報を載せるのどうかと思いますよ。

書込番号:23394258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/05/10 10:21(1年以上前)

>Google_pixel3さん

プロファイル無しでは困ると思いますが?
キャリアメール等使えてます?
一般のプロファイルから設定みれます。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/12421

書込番号:23394334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2020/05/10 10:43(1年以上前)

>kockysさん
別に困らないですよ。
ソフトバンク、ワイモバイルでiPhone使ってますけど、一度もプロファイルをインストールした事ありませんよ。
キャリアメールは10年位前から使ってませんからね。

書込番号:23394390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/05/10 12:28(1年以上前)

>Google_pixel3さん
あなたが使ってないとしてキャリアメール使えなかった場合にdondon337さんは困らないですか?
ということですけど。
要はキャリアメールなどの一般的な確認もできていないという状況で自信をもってSIM入れ替えだけで問題無しと言えるのですか?
あなたが問題ないだけですよね?

書込番号:23394625

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/11 15:28(1年以上前)

ドコモのガラホに入ってたナノsimを旧SEとこのSE2どちらにも挿し込んで使ってるが何も設定必要なかったよ。
ただ挿し込むだけ。

書込番号:23397115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング