『60歳以上での利用について』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『60歳以上での利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

60歳以上での利用について

2020/08/30 00:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:63件

両親もそろそろらくらくホンから、らくらくスマホと思っていたそうですが、最近らくらくスマホを触る機会があって、あまりにもとびっきりの出来にSE2に機種変更をさせることにしました。考えてみれば、外国人の高齢者はスマホを使いこなすんだから、日本人がダメってことはないでしょう。ってことで、今ドコモなんですが、ライトな運用方法はあるんでしょうか?

書込番号:23630266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/30 00:27(1年以上前)

>ちあき727さん

ライトなプランありますが、YouTubeにはまるなどしたらライトですまないと思いますが
低価格と言うことで一例。ケータイプラン データ100M あとは低速使い放題(笑)
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/keitaiplan-2/
電話回線込みでこの値段でカケホオプションもあります。

でもそもそもにパケットがもっと欲しいと思います。
サブキャリアのUQかワイモバイル辺りがいいと思います。

全部面倒みてあげられるなら格安シムでもいいと思います。
日本通信のかけほプラン
https://www.nihontsushin.com/index.html
あとdocomoのサブキャリアでないですがOCNもお勧めです。
昨年11月から新体制新料金プランになってから安くて速いです。

通話がカケホ必要なのかと、見込みのデータ量がないとこれくらいですね。
多目や少な目で見積もっても仕方ないので無難なのはサブキャリアですね。
ライトなら日本通信の3GBと完全カケホで2480円、パケット追加もギガ250円なので
私自身、ここに移ろうかと思っています。

書込番号:23630300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2020/08/30 00:47(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。
格安simに変えてしまうのもこの機会にいいですね。光回線はあるので、使う使わないは別にして自宅にいることがほとんどですので、wifi につなげておくのはいいですね。

書込番号:23630337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15878件Goodアンサー獲得:1035件 よこchin 

2020/08/30 06:59(1年以上前)

>ちあき727さん

今はau回線に限定されていますが電話も少ないなら

IIJmioの従量制プランでしたら1,180円からです。
https://www.iijmio.jp/juryo.html

書込番号:23630559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/30 11:22(1年以上前)

iPhone12が、発売されれば

iPhone11が、値下げされる可能性があり

64G版なら、SEとの価格差が僅かになります。

iPhone11 本体が重いですが、画面が大きくなって

見やすいと思います。

もう少し SEの購入 待たれるのも

良いかと思います。

書込番号:23631039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/08/30 11:39(1年以上前)

iPhone12は4型番展開の噂

SE2より小さいモデルもあるらしいです

書込番号:23631076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/30 12:17(1年以上前)

親が60代ですが、数年前から普通のスマホです。
Xperia→iphone8です。

老人はほとんど家から出ないということで、auのピタッとプラン1Gで運用しています。自宅ではWIFI使用なので、1G超えることはないです。
自宅のネット回線がビビックなのでさらに500円引き、家族割で500円引き、とかで5分無料通話付きで月3千円いくかいかないかくらいだと思います。

ちなみにUQモバイルならスマホプランSで月3Gまでで、60以上なら無料通話オプションつけても同額を割引してくれるので、月2千円ほどで通話し放題になると思います(間違えてたらすみません。申し込み前に確認お願いします)

iPhone SE2は定価が5万ほどしますが、UQのMNPだと割引で35000円くらいになりますよ。機種変更でも43000円にしてくれます。
格安SIMとは言っても10月からは経営がUQコミュニケーションズからKDDIに代わるので、もはや普通にAUです。
街中に行けばUQショップもありますし、0120の相談ダイヤルもあるので、昔のような、知識がある人しか使えない格安SIMって感じではないです。
auやドコモの格安プランは、万一1Gオーバーした時が高くつくので、離れて暮らしているのであれば通信量オーバーしても通信速度遅くなるだけで料金変わらないUQの方が安心です。同居であれば定期的に通信量チェックすればいいと思いますが。

ちなみに母は画面が大きいiphone8plusを欲しがっていましたが、あちらは一括1円とかにならなかったので、、2年前はギリギリ一括1円とかあったiphone8にしました。

正直画面はもう少し大きい方が嬉しいらしいですが、うちの場合はほとんど家からでないのでiphone8+ipad miniで運用しています。
らくらくスマホである必要は全くないと思います。気にするのであればどちらかというと画面の大きさだと思います。

慣れてしまえば毎日のように動画を見たりパズルゲームをしていますよ。
逆に銀行の口座管理や株取引のようなことはスマホではやりたくないようで、動画とゲームのみという中学生のような使い方しかしていません。
アマゾン・楽天での買い物くらいは覚えましたが、旅行の予約などは結局代理で子供がやることが多いですね。

初めてのスマホがiphoneならいいと思います。
うちはandroid→iphoneだったので、記号入力や小文字変換に慣れるまではXperiaに戻したいと文句言っていましたが、初スマホならその辺覚えやすいと思います。

書込番号:23631143

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15878件Goodアンサー獲得:1035件 よこchin 

2020/08/30 15:29(1年以上前)

>ちあき727さん

追伸
85歳の義母にiPhone7のSIMフリー機を渡しています。

最初は通話をガラケーのかけ放題にのこして、iPhoneは通信SIMだけで2台持ちでしたがLINE電話に慣れてから
完全に切り替えました。

電話帳の移行入力ででも文字入力に慣れた様です!

書込番号:23631509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2020/08/30 17:04(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
うちの両親はらくらくホンなので、スマホといっても電話機の延長でしかイメージしていないようです。なので大画面よりは持ち運びと電話のしやすさでこちらを選択することにします。simは格安系に乗り換えすることにします。ネット(フレッツ)も一緒に変更して機種代浮かせることにした方がいいですね。
スマホにしたら動画も見るんでしょうかね?( ^-^)_旦””

書込番号:23631694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:25件

2020/08/30 17:13(1年以上前)

>ちあき727さん

ちょうど母がスマホを始めたいと言い出してこちらで色々相談したものです。

画面の大きさについては、実機をご両親に色々比較いただいて決めるのがよいのでは?
と思います。

既にされているかもしれませんが念の為^^

書込番号:23631706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/08/31 14:28(1年以上前)

UQ mobile、 MNPなら、
OPPO A5 2020が、一括で『990円』なのに…。

書込番号:23633442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2020/09/02 21:24(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。私自身もiPhoneユーザーというのもあります。この機種はiPhoneの中でも格安でホームボタン!サイズも小さく使いやすい端末のようなので、スマホデビューにはちょうど良いと思っています。

書込番号:23638071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング