『35600円のSEがキャンペーンで1円て!』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『35600円のSEがキャンペーンで1円て!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 35600円のSEがキャンペーンで1円て!

2021/07/29 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

【ショップ名】郡山市路面店のUQにて、週末キャンペーンでMNPでSEが1円との連絡が来ました。

【価格】

【確認日時】

【その他・コメント】来月、ymobileの更新月でUQへと変えます。
ケーズ電機の担当者の感じがとても良かったので、ここで決まり!と思っていたら前に伺ったことがある
路面店からの連絡で、急遽、そちらへと。

ケーズでは、MNPで35600円とのことで、一括購入予定なので現金を用意していましたが、メッチャ嬉しい。
こういった割引は、お店によって本当に違うのですね、驚きです。
知らないと、損しますね。
路面店の方が、電器店よりキャンペーン多くないですか。

8月1日から丁度更新月に入るので、契約違約金払わずに済むのでこれも、良かった。
8月1か月分のymobileの利用料金、UQの利用料金、事務手数料掛かっても、違約金より数千円安いです。
欲を言えば、お盆の頃にキャンペーンやってもらえば、UQの利用料金が日割りになったんですが。

書込番号:24263619

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2021/07/29 19:15(1年以上前)

>@ブルーさん

「安く買えそうで、良かったですね」と言いたいのですが、
現在の契約が3G回線ではないのですか?
もし違うのであれば、総務省によって指導の対象となります。
違法ってことなので、ここに書いてしまうとお店が潰れるかもしれません。

https://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/eidsystem/competition13_02.html

気になったので調べて見ましたが、auを含め、
郡山市にUQの路面店というのが見つけられませんでした。
郡山の地理に詳しくないので、地元の人が俗に路面店と呼ぶお店があるのかもしれませんが、
今一度、ご自身の現在の契約内容、UQの回答に間違いがないのかどうか。
お調べになった方がいいと思われます。

3G回線からの機種変更ということであれば、「安く買えそうで、良かったですね」です。

書込番号:24264013

ナイスクチコミ!3


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2021/07/29 19:29(1年以上前)

返信頂きまして、有難うございます。
3Gです。
仕事柄、数個を使い分けしてました。

今は総務省が厳しくて、昔のように何でも1円は
なくなりましたね。
他のショップでは、9700円はありましたが。

書込番号:24264034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2021/07/29 19:41(1年以上前)

機種不明

総務省が認めていることなので、まったく問題ありません。

https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02kiban03_03000264.html
別紙1
「スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン(案)」等に対する意見及び総務省の考え方
>総務省の考え方:販売店等が独自に行う特典付与等を制約するものではない。
>意見提出を踏まえた案の修正の有無:無

書込番号:24264048

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:11005件Goodアンサー獲得:1311件

2021/07/29 19:44(1年以上前)

家電店でもdocomoにMNPしたらSE1円の案内ありますね。

9800円なら各キャリア色んな所でやっていますし、†うっきー†さんの書かれている通り何の問題もないですね。

書込番号:24264055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2021/07/29 19:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信頂きまして、有難うございます。

先程頂いた回答で、言えなくなってしまったのですが
友人は、AUショップで1円で購入したようです。
3Gではなくて。
前に、買い物に出た時にも、あるモール系施設で、やはり1円で、堂々とやってました。
契約内容が少し複雑で、面倒なので契約しませんでしたが。

書込番号:24264064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2021/07/29 19:58(1年以上前)

>sandbagさん
返信頂き、有難うございます。
やってますよね、今、キャンペーンとかで。
来月、お盆になったらもっと割引キャンペーン増えるのではないでしょうか。

書込番号:24264073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2021/07/29 19:59(1年以上前)

>@ブルーさん
>前に、買い物に出た時にも、あるモール系施設で、やはり1円で、堂々とやってました。

はい。
総務省が認めていることなので、どこでも堂々とポップなども出して販売しています。

書込番号:24264079

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2021/07/29 20:15(1年以上前)

>@ブルーさん

3Gだったのですね。
安い案件が見つかったようで、良かったですね。

>†うっきー†さん
>sandbagさん

リンク先、拝見しました。私の不勉強だったようです。
事業者ではなく、販売店が独自にやる割引については、
現行機であっても、総務省は口を出さないってことなんですね?
ご指摘いただき、ありがとうございました。

書込番号:24264094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1107件

2021/07/30 05:07(1年以上前)

SE2の割引は郡山に限らず色々な所で実施されています。法律を犯さないためには、回線契約なしでも割引価格で購入でき、MNPだと更に22,000円安くなる点です。
https://gadget-communication.blogspot.com/2021/07/iphonese2_21.html

店舗が独自に端末価格を22,001円に設定(回線契約なしでも購入可)し、MNPの割引は総務省のお達しの通り、あくまで22,000円が限度なので、端末価格が1円になると言うからくりです。型落ち端末の割引施策ではありません。

書込番号:24264485

ナイスクチコミ!13


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2021/07/30 05:52(1年以上前)

>エメマルさん
返信頂きまして、有難うございます。
価格がMNPで、35600円のところもあるし
1円、または契約無しでも9700円で買えるところもありで、購入する側では嬉しいです。

ただ、UQで以前聞いた話ではMNPで1円で購入するには、まずAUプランに入ってもらい、1ヶ月過ぎたら、UQへと変更と、言われました。
その内容も、複雑面倒で。
疎い私には、理解不能。
事務手数料も、2回掛るようになるとか。
UQの事務手数料は、幾らか割引になるとかでしたが、もう、この時点で話が頭に入りませんでした。
なので、その時は、契約しませんでした。

書込番号:24264493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1107件

2021/07/30 08:13(1年以上前)

>@ブルーさん
>ただ、UQで以前聞いた話ではMNPで1円で購入するには、まずAUプランに入ってもらい、

そのショップではauブランドの契約が欲しかったのでしょうね。

>UQの事務手数料は、幾らか割引になるとかでしたが、

最初に支払ったUQの事務手数料は、2か月目以降に月額費用から割り引かれる仕組みです。

書込番号:24264589

ナイスクチコミ!10


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2021/07/30 08:23(1年以上前)

>エメマルさん
再度のご返信、有難うございます。

最近は前よりは、契約が簡略化されてますが
それでもまだ、複雑な部分もあるんですね。
AUからUQへ、そのカラクリは分かりませんが
ショップで話を聞くのも、最近は面倒臭くて(笑)

書込番号:24264606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2021/07/30 13:44(1年以上前)

>エメマルさん

フォローにてご解説いただき、ありがとうございます。
リンク先、読ませていただきました。

あれだけ端末の投売りは出来ないとやってきたのに、
また、抜け道(?)を探して、値引き合戦になってきたのですね。

「うまみがないため、売り切れてますとか言われる」
私も上でお2人のご指摘を受けて調べてみたのですが、
結構、こういう事例はあるようですね。

「回線契約なしでも、一旦契約してすぐにキャンセルという処理をする」
契約件数を1本でも増やして、代理店としての成績を確保したいのでしょうが、
お客の事情でキャンセルになる(?)のであれば、
知らないところで、要注意客になってそうで怖いですね。
代理店事情としてどんどんンキャンセルわけではないと思いますし。

「そのうち、また、総務省がちゃちゃを入れるんじゃないか」
そんな感じがしますね。長く使う消費者だったら、
いまが買い時って言えば、買い時なんでしょうね。

携帯(スマホ)の販売方式、値引き方式がめまぐるしく変わっていき、
買う方も覚えることが多くてたいへんです。
しばらく端末を増設する予定はありませんが、
情報は時折拾っておかないとダメですね。ありがとうございました。

>@ブルーさん

誤情報で驚かせてしまって、申し訳ありませんでした。

書込番号:24264964

ナイスクチコミ!5


shinnohさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/12 23:33(1年以上前)

>エメマルさん
(回線契約なしでも購入可)の店舗を探すという理解でよろしいでしょうか。

書込番号:24286455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング