『auショップで購入時、傷があった。』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『auショップで購入時、傷があった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ344

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

auショップで購入時、傷があった。

2021/09/13 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:206件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度4

auショップでこちらの機種で新規契約しました。最後に端末に傷が無いか確認してくださいと言われ、確認したところ表面のシルバーのフレームの部分に5ミリほどの傷がありました。クロスで拭いてもらったのですが、取れずキズでした。
その時、auショップの店長が出てきて、これくらいのキズはiphone ではよくある事だとおっしゃっていました。
私は今までiphoneを新品購入時、小さなキズもありませんでした。
在庫は0なので、キャンセルするか辞めるかどちらかにしてくれと言われました。よくある事ならと言われたので承諾しましたが。不審に思い質問します。
iphone の5ミリくらいの目視できるキズは、よくある事なのでしょうか?

書込番号:24340803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:13件

2021/09/13 22:57(1年以上前)

自分も公式ストアで買って傷ありだったことありますので
傷はそんなに珍しくはないです
納得して買ったなら気にせず使えばいいと思います

書込番号:24340814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2021/09/13 23:07(1年以上前)

絶対に有り得ないです。
傷を了承するなら相応のサービスがあるでしょう。
相手は在庫処分したいし売上上げたいし、、
妥協するべきでは無かったですよ。

書込番号:24340828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:206件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2021/09/13 23:18(1年以上前)

公式ストアであれば、無料で郵送で交換できるようですね。

書込番号:24340837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2021/09/13 23:20(1年以上前)

自分だったら、キャンセル可能なら絶対妥協せずキャンセルします。

書込番号:24340841

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/09/13 23:22(1年以上前)

>初心者様!さん
iPhoneの新品を見る機会を想像すると。
ショップ店員(店長含む中の人)>>>>>>>>>>>>>>一般市民(我々含む外の人)
のはず。

売るほどある端末を目にする機会が3桁(4桁?)に上るであろう中の人は「傷は割とある気が」。
あんまし目にする機会がない(はず)の外の人は「傷なんていままで見たことない」。

どっちも本当のことを言ってるんだと思う。

書込番号:24340845

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:206件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2021/09/13 23:28(1年以上前)

・契約を完了させてから、商品を交換すると手間がか
 かるから、やりたくない。
・売り上げ(台数)を上げたい。
・不良在庫を持ちたくない。
の3点のような気がしてきました。
在庫はゼロだと言っていたのですが、怪しかったのでお店から出た後、すぐそのお店に他人のフリして電話で確認すると、在庫はまだ2台あるとの事でした。
だまされたって思いました‥。
事前に予約して在庫を確保して、わざわざそのお店に来店したのにって気分です。

書込番号:24340854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:206件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2021/09/13 23:30(1年以上前)

そうだとすると、ちょっとのキズで、めんどくさい対応と思っているんでしょうか‥。
だから在庫ゼロと嘘をついたのかもしれません。

書込番号:24340859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2021/09/13 23:36(1年以上前)

iPhone4SからiPhone12まで代々買い替えて使ってるけど一度もありませんね。
不誠実な店ですね。


書込番号:24340870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:206件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2021/09/13 23:48(1年以上前)

やはりそのようなキズはありませんでしたか。
私はiphoneを新しく購入し、心機一転すがすがしく、こちらの機種を大事に、大切に使っていきたいと思っておりました。
しかし不誠実な事をされて、なんだか使う気が失せてしまいました。

書込番号:24340887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2021/09/14 00:04(1年以上前)

>在庫はゼロだと言っていたのですが、怪しかったのでお店から出た後、すぐそのお店に他人のフリして電話で確認すると、在庫はまだ2台あるとの事でした。

そのまま直行すればよかったのに。(録音しながら)

書込番号:24340913

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2021/09/14 00:17(1年以上前)

Appleとの交渉で駄目だった人は結構います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031214/SortID=22990588/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034152/SortID=23769939/
2件目の人はショップの対応が良くて交換してもらえたようです。

書込番号:24340927

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:206件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2021/09/14 00:20(1年以上前)

続きがあるのですが、
在庫が2台あるって事を、副店長に電話でしつこく、本当にあるのか4回も確認しました。笑
向こうもうんざりした感じで、本当にありますよって答えてました。笑
一度切ったのですが、モヤモヤしたので、またauショップに電話で事情を説明し、抗議しました。
そしたらそのあと電話がかかってきて、台数はiphone12と間違えましたと言ってきました。
嘘だらけのauショップ‥。

書込番号:24340932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:206件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2021/09/14 00:28(1年以上前)

ありりん00615様、アップルで確認したのですが、アップルで購入したものは、返品を受け付けるそうです。アップルブランドで世界共通対応でしょうか。
しかし、日本の通信会社で買ったものは、通信会社側の権限で対応するように取り決めをしているらしいです。

書込番号:24340943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/09/14 02:07(1年以上前)

傷があった場合、これがガラスに傷とかなら使用に関わってくるけどその他の傷だとぶっちゃけ使用にはなんの関係もない

もちろんそれをどう思うかは人次第なんで

・ちょっとの傷も絶対に許せない、交換してくれ
・使ってりゃ傷もつくしこれくらいなら別にいいよ

って二通りに分かれるわけだけど、どっちが正しいってわけでもない

明らかに傷があって「この本体は嫌です」ってなった場合に別の本体を出してくればいいわけだけど、量販店はAppleストアと違って交換品を持ってるわけじゃないので通常販売分を出すわけだけど、在庫が潤沢なときならまだしも、今ってそもそも在庫が少ないしお店としては一台でも契約したいわけだから販売機会が減っちゃうわけだからねぇ

でもって、中にはホントに細かい点傷も許せませんって人もいるので、「これ傷あるから違うの出してください」ってなった場合、「次のやつもここに傷あるから…」ってなることも多いだろうし(交換して欲しいって人はチェックが厳しくなる)、Apple自体販売店の傷に関してどんどん交換してあげてくださいってスタンスじゃないからなかなか難しいんだよなぁ

>在庫は0なので、キャンセルするか辞めるかどちらかにしてくれと言われました。よくある事ならと言われたので承諾しましたが。不審に思い質問します。

>在庫はゼロだと言っていたのですが、怪しかったのでお店から出た後、すぐそのお店に他人のフリして電話で確認すると、在庫はまだ2台あるとの事でした。

ここで疑問なのが、店から出て他人のふりして電話をするくらい疑ってた、どうやら在庫があったらしいだったら何が何でも交換しろ(と読める)くらいの人が、、何故購入するかキャンセルするかの選択があって購入したのか、購入する=納得したってことだし、「ホントは在庫あるんじゃないのか?よし店から出たら電話して在庫確認してやろう」と契約しながら思ってたとするなら全然納得してないわけで、それで契約しちゃいかんでしょって思う

書込番号:24341006

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:206件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2021/09/14 04:21(1年以上前)

使用には関わりがない??今の時代はアクセサリー的な面もあるので、傷があっても良いって人は、特にアップルを買う人には少ないのではないでしょうか。
精密機器ですから、キズは一般的には嫌ではないでしょうか。
それも含めて、アップルではブランド的なアクセサリー的な意味合いもあり、返品保証をしているとの事でした。
在庫がないから仕方ない。しかし念のため電話したら、在庫があったもので、だまされたわけですから、納得がいかなかったわけです。私はキズに関しては、神経質な方ではないと思います。

書込番号:24341036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2021/09/14 04:29(1年以上前)

iPhone5は塗装が剥げやすく、開封時でも傷アリが多かったのが話題になりましたよ。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000005334/SortID=15101061/
簡単に傷つく
https://s.kakaku.com/bbs/J0000005329/SortID=15099654/

なかには購入時の新品チェックで「傷あるから交換して、傷あるから交換して」と5、6個開封させて全部キズもんだからキャンセルして帰ってきたと、
SNSで自慢気?不満気?に発信する人もいました。
消費者にしたら権利のつもりでしょうが、店にしたらこれらはもう売り物にならなく、大損害ですよね。あとどう処理するのか知りませんけど。
そういうのを経験した店員(店長)は、iPhoneはキズが多いとか思うかもしれません。

その後のiPhoneシリーズは私個人は特にキズが多いとかは聞きませんでした。

結局、そういうことです。客側はキズモノだと交換要求する権利はありますが、
店側は次のもキズモノだったらと、対応に困ります。損害になります。
客が店や購入するかしないかを選べるように、店側にも客や販売の可否を選べます。
ウソつくのは社会的には悪となってますが、店側の事情も考えられては?
店は、1個でも売りたい。利益出したい。と考えるのは当然です。
在庫が仮にあるのなら、「1個目で気に入らないのなら、もうあなたには売れません」と遠回しに気を損ねないように対応されたのです。
折り合いつけるというか妥協点は、
1個目のキズで気に入らないのなら契約をキャンセルして他店を探すか、
めんどくさいならそれで妥協するかだと思うのですが。
いかがでしょうか?

メーカー、販売者としての責任は?と問われると。
アップルが殿様商売してて、そのアップルから好んで買ってる以上、
メーカー側、販売側の強気の商法に合わせるしかないのではないかと思います。

書込番号:24341038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/09/14 05:35(1年以上前)

>特にアップルを買う人には少ないのではないでしょうか。
>精密機器ですから、キズは一般的には嫌ではないでしょうか。

精密機器だからというのがよくわからないんだけど、Appleの考え方としては普通に使っていれば傷つくもの、使用に影響しない傷は返品交換対応にはならない(なる場合もあるけど)って感じだけどね

ちなみに返品云々っていうのは傷と関係なくAppleストアで買った場合に付いてくるものなんで…

>在庫がないから仕方ない。しかし念のため電話したら、在庫があったもので、だまされたわけですから、納得がいかなかったわけです。
 
まあ、それはどうでもいいんだけど、さっきも書いたとおり、念のために電話したというのは疑っていたからのわけだし(疑ってなければ店から出てすぐにわざわざ他人のふりして電話しないはず)、在庫が無いからって何故キャンセルしなかったのかがよく分からないんだよねぇ

電話をしたとき「在庫ありません」って言われたら終わってたのかもだけど、嘘を付いてるかも?ってのがあるから電話をしたわけだし、もしそこで「在庫あります」って言われたとき店が嘘を付いていたことを指摘して交換してもらおうと思いながら契約をしたってこと?

万が一在庫があったとして嘘を指摘しても交換してもらえるかどうかの確証も無いし、後から気づいたならまだしも騙されてるかもしれないって思いながら契約しちゃいかんでしょという話

書込番号:24341059

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2021/09/14 06:42(1年以上前)

iPhone5の時に購入して、帰ってから傷があるのが分かり、Appleに問い合わせたら、新品交換になりました。
傷の大きさは1〜2mm?だったかな?
auです。購入した場所はauショップだっか?量販店だったか?覚えてません。
購入店舗に問い合わせはしてません。直、Appleです。




とはいえ、スレ主さんは傷を了承の上、購入してますからねー。どちらに転ぶことやらです。

書込番号:24341108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/09/14 07:49(1年以上前)

auさんらしい対応ですね、家の義理の両親初めてのスマホ
購入時アカウント詳しく教えて下さいって過去契約後相談
したら、ヨドバシなら500円とりますよって
追伸トイレかして下さいって言ったら目の前の100円ショップのトイレ使って下さいって。

書込番号:24341164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/09/14 08:31(1年以上前)

>初心者様!さん

どこのキャリアも直営以外、販売代理店なので悪質なとこも在ります。

もいちど購入店舗に言ってダメなら「言いくるめられて傷物押し付けられた」と消費生活センターに相談しますと言って来ては?

実際、消費生活センターへの相談もお勧めします。

書込番号:24341209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2021/09/14 10:12(1年以上前)

>初心者様!さん

よくあることかどうかは相当数を取り扱わないと何とも言えないので、聞くだけ無駄です。

今回は対面で購入されているので、嫌だったらやめる、それでいいのでは?
在庫がなきゃ、客なんだから近くの他のショップに在庫があるか聞いてもらってもいいはず。
(その販売店の実績にならないので、うれしくないと思いますが)

書込番号:24341332

ナイスクチコミ!12


tuntiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2021/09/14 10:29(1年以上前)

ここに、通報してみたは?
通常は、高額契約違反ですが・・・

総務省 携帯電話販売代理店に関する情報提供窓口

https://www.soumu.go.jp/form/common/agencyinfo_form.html

書込番号:24341355

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:206件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2021/09/14 10:36(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
今問題なのは、よくあるキズと言っていた点で、iphone seには、細かいキズがよくあるのかを確認したかったのです。
ちなみに私は過去に、iphone se以外のiphone 5〜iphone11までを計16台ほど契約したことがありまして、今までこのようなキズはありませんでした。
アップルに直接聞いたら、細かい傷なんてありませんと言い切られてしまい、auコールセンターでもありえないと言っていたのですが、皆さんがseを購入した際は、実際にどうなんだろと気になって質問しました。

書込番号:24341368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/09/14 11:28(1年以上前)

日本だけで毎年数百万台売れてるので、傷が有る事自体めずらしい事ではありません。
不良品率は1%以下でも実数は何百とあるでしょう。
不良品率が1%だとしても計算上100台買わないと遭遇しません。

自分は過去に家族の分含めて20台以上買ってますがXSの時にフレームに少し傷があったのが一回ありました。
ドコモのオンラインで5万ぐらいだったので何も考えずそのまま使いましたけど
これが最新機種の15万ぐらいの物なら絶対交換してもらいます。

スレ主さんの件はキャンセルの選択肢もあったのにキャンセルしなかった
キャリアショップの対応が不誠実でも、お客さんの不利益にならないように選択肢が与えられてます
自分なら二度とそこでは買わないと思いますが、対応は特に問題ないと思います
相手がなんと言おうと最終的に決めたのはご自身、そんなに許せないならなぜその時キャンセルしなかったの?

今ならMNPで1円とかで手に入るものだから、気に入らないなら即auから他社に乗り換えればいいのでは?

いずれにせよ売る側は出来ればそのまま使ってもらいたいけど、嫌ならキャンセルしてもいいと選択権を与えてくれた
自分の選択ミスをあとから店のせいにしてグダグダとネットで言うのはよろしくないですよ。

書込番号:24341455

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:206件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2021/09/14 12:47(1年以上前)

この事案は、選択ミスではなく、お店側の誘導です。しかも在庫無しとウソをついた上での誘導です。

書込番号:24341578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/14 13:30(1年以上前)

> キャンセルするか辞めるかどちらかにしてくれと言われました。

キツイ言い方にはなりますが、この選択肢があるのに選択しなかったのは
スレ主さんなので、お店かウソの在庫情報を言った言わないは関係なく
選択できた訳で、不審に思い嫌ならキャンセルすべきです。

他の方も言ってますが、その選択をせずに、そのまま納得した形で
後出しジャンケンのように後からネットでぐちぐちゃいうのは良くないですよ。

私だったら納得できなければ、その場でキャンセル・返品し、その店で買うのをやめます。

書込番号:24341629

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/09/14 13:59(1年以上前)

>この事案は、選択ミスではなく、お店側の誘導です。しかも在庫無しとウソをついた上での誘導です。

本来なら
1そのまま使う
2新しいのと交換
3キャンセル
と三つの選択肢がある

2番はお店が嘘をついて選択できないのは判りました
3番キャンセルという選択肢があったのに選ばなかったんですよね
ここに書き込んで愚痴るぐらい嫌な思いをしてるのになぜ1番のそのまま使うを選択したのか理解できません
傷物を提供したのも、在庫あるのを隠したのもお店でお店が悪いけど、
スレ主さんは傷物を受け入れる以外の選択肢もあったのに選択しなかった。

自己防衛しないでお店側の責任にするのは楽だけど
嫌な思いをするのは自分ですよ

書込番号:24341658

ナイスクチコミ!16


SOURIREさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/14 15:17(1年以上前)

個人的な経験ですが、ここ1年で

・iphone se 128GB 2台ともフレーム傷がありました。
家電量販店でしたので開封した店員さんが先に気づいて指摘してくれました。1台目で気づいたので店員さんが2台目も慎重にチェックしましたがこれまた傷がありました。予約入荷で在庫はない状態でしたし、店員さんも後に予約がタイトに詰まっていたためカップ麺とかラップとか袋に詰め込んでくれて別に文句なく帰りました。気になって売る気もないのにスグに査定に持ち込んだら開封、動作確認のみの減額なし評価額でした。(買取店は査定はシビアにしてくるはずなのに不思議ですよね。)

・redmi note9s 1台 気になるなぁという程のフレーム傷がありました。
こちらは未開封で持って帰っていいと言われましたが、店員さんから白は特に汚れがあるかもよ。と事前に忠告を受けました。開けたら
確かに汚れではなくスリ傷が2ヵ所もありました。汚れどころじゃないじゃんかと。価格.comのレビューや他サイトでも似たような口コミがあったのでカバーつけて使用しましたが、ちょっと泣けました。

個人的にはだからこそ開封時に傷を確認する工程があるわけですし、その時点でショップ側からキャンセルの選択肢が出たのであればその後の在庫云々は置いておいても良心的だなと思います。(キャンセルというと店員さんがわらわら集まって会議しだし、なんとかキャンセルにならないようにしようとするイメージがあります)

査定とか出してみたらどうですか?かなりの大幅減額を受けるような査定受けるような傷なら我慢ならんかもしれませんが、△500円〜△2000円の減額だったりするかもしれません。第三者である買取店の評価を考え方に加えてそれからもう一考してもいいんじゃないかとも思います。

書込番号:24341751

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/09/14 17:09(1年以上前)

>今問題なのは、よくあるキズと言っていた点で、iphone seには、細かいキズがよくあるのかを確認したかったのです。
>ちなみに私は過去に、iphone se以外のiphone 5〜iphone11までを計16台ほど契約したことがありまして、今までこのようなキズはありませんでした

店の人の「よくありますよ」、「在庫ありません」の言葉を信じたようで疑いながら契約。

店員の発言を疑っていて、さらにiPhoneを16台契約して一度も(?)傷が無かったんだったらそれこそ何故契約しのか分からないよねぇ

>精密機器ですから、キズは一般的には嫌ではないでしょうか。
>私はキズに関しては、神経質な方ではないと思います。

仮に傷はよくあるとしても“全数にある”わけじゃないんだし、当然傷がない個体の場合もある、傷が嫌だったら契約せず他の店の在庫を探すべきだったと思うけどね

>この事案は、選択ミスではなく、お店側の誘導です。しかも在庫無しとウソをついた上での誘導です。

店が嘘をついたとしてそれを“悪”とするのはまあいいんだけど、今回の場合は“店も悪いが自分も悪い”なのに“店だけが悪”と思っちゃってるのがねぇ

僕を始め同じようなことを書いてる人もそうだと思うけど「傷くらいで文句を言うな」って言ってるわけじゃなく、キャンセルする選択肢があるのに納得して契約してるのに後から「騙された」というのはおかしいでしょってことなんだけどね

書込番号:24341924

ナイスクチコミ!14


鮫!さん
クチコミ投稿数:19件

2021/09/17 14:21(1年以上前)

ずいぶんと昔ですが、ヨドバシでiPhone6sを購入した時にフレームに傷があって、その場で交換してもらいました。

書込番号:24347063

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング