『au機種変、その日に即日UQ』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『au機種変、その日に即日UQ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au機種変、その日に即日UQ

2021/11/21 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

スレ主 mikuu3さん
クチコミ投稿数:35件

店頭でau機種変、端末一括支払い(1円ではなく)で、その当日にUQへの移行はブラックリスト対象ですか?
UQの自宅セット割のインターネットコースにも申し込み予定ですが審査など?あったら断られたりしますか?

心配なら何ヶ月かauのままで、の方が無難ですが、
料金もUQが安いので即日UQに移りたいです。
ネットでは賛否両論ありよくわかりません(><)

そもそもブラックリストというのは、auのブラックリストに入るのであってuqのブラックリストに入るのではないということでしょうか?

書込番号:24457083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
tuntiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2021/11/21 22:42(1年以上前)

ご参考に!
https://youtu.be/F-ySNGaS2Fo

書込番号:24457105

Goodアンサーナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2021/11/22 00:21(1年以上前)

>mikuu3さん
au→uqモバイルは、auの契約期間によります。
au契約→短期間でuqモバイルに番号移行はブラックになる可能性が高い。
au半年以上契約で機種変更→即uqモバイルは問題無いと思います。
契約期間等は一切開示されていないので分かりませんが、なる可能性が高いと思ってください。

au、uqモバイルは今は同一回線でカウントされるのでauでブラックならuqモバイルもブラックになります。

仮にブラックになっても1年契約出来なくなるだけなので、au→uqモバイルに番号移行してもその間契約出来なくなるので問題無いなら番号移行しても大丈夫です。

>UQの自宅セット割のインターネットコースにも申し込み予定ですが審査など?あったら断られたりしますか?
ブラックにこれは関係ありません、契約後にネットから申込みするだけです。

ちなみに私はau→povo2.0にau1ヶ月半でプラン変更したらauはブラックになりました。

書込番号:24457235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 mikuu3さん
クチコミ投稿数:35件

2021/11/22 02:13(1年以上前)

>α7RWさん

お返事ありがとうございます。
そうなんですね(><)

auは7年です。この場合は可能性低いんですね!
ちなみにuqへ乗り換えは番号かわらずそのまま今と同じものです。

自宅セット割の件は安心しました!

仮にブラックになっても1年契約出来なくなるだけなので、au→uqモバイルに番号移行してもその間契約出来なくなるので問題無いなら番号移行しても大丈夫です。
↑は新たに私が新規で別のスマホを持つ際に契約できなくなる、ということでしょうか?
子供は今スマホもってませんが、もし仮にブラックになったとしても1年の間に、子供(小学生)がスマホ契約することがあれば、責任者欄に私の名前があってもそれは大丈夫ですか?

書込番号:24457303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mikuu3さん
クチコミ投稿数:35件

2021/11/22 02:15(1年以上前)

>tuntiさん

お返事ありがとうございます。
このようなものもupされてるんですね?!
面白くみさせていただきました。
勉強になります!ありがとうございます^ ^

書込番号:24457305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2021/11/22 07:31(1年以上前)

>mikuu3さん
>auは7年です。
7年au契約でしたら即uqモバイルに番号移行しても問題ありません。
au→uqは月末に移行した方がお得です。
uqは日割になるがauは日割にならないので月初、月末でも基本料金は満額請求されます。

書込番号:24457398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 mikuu3さん
クチコミ投稿数:35件

2021/11/22 13:48(1年以上前)

>α7RWさん

そうなんですね。
安心しました!ありがとうございます★
月末までにいくようにします★

書込番号:24457868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/11/22 14:55(1年以上前)

au→UQにMNP
auで扱っている(UQにない)機種がいいなら、auで白ロム購入すればいいんじゃないの?
一括払いするなら、これでもいいと思うけど。
ブラックの心配もない。

書込番号:24457972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/11/23 11:19(1年以上前)

>けーるきーるさん
スレ主さんの該当する回線はau長期契約中です。
機種変更した後即日MNPで転出してもブラックになる事ありません。

ただiPhoneSEならUQ転入時に買ってもいいんじゃないかと思うんですがね

書込番号:24459365

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング