|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥9,800〜¥24,300 登録中古価格一覧(327製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
iPhone SEを格安1円でauにて一括購入して
その後、UQモバイルに乗り換える予定です。
とある家電量販店のau担当の方から知恵を入れられまして、au契約後の翌日にUQモバイルに乗り換えるのが1番安く仕入れて、また、格安にスムーズに移れると言われました
auから、UQモバイルに移るのはサブブランドになるだけだから何も問題はないと言いましたが、本当にそうなのかと疑問を持ち、他の家電量販店の携帯担当の人や、auショップで話を聞くと半年は使わないと携帯会社の中ですぐに解約した人間としてリスト化され携帯の解約の審査が通らない場合があるので最低、半年は使用した方が良いと言われました
ただし、その聞いた店員の人達もはっきりとした期間は聞いていないと言いました。
どちらが本当なのか、経験のある方回答いただけますでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:24526038 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
本当のことは誰にもわかりません
というのも、ブラックリストなるものは公式には存在しないものだからです
ただ、キャリア側としては、割引だけ取られたら単純に損なので審査と言いつつそういう経緯のある人を弾いたりするだけです
公式に存在しないものだからこそ正解は誰にも分からないんです
とはいいつつも、影響があるのは新規契約のみで既存契約には影響はありませんし、半年から一年もしたら短期解約の経緯は消えると言われているので、転売などをする人くらいしか影響はないと思いますよ
書込番号:24526062 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>スロットバックさん
速やかな回答をありがとうございます
本当のところはわからないんですね…
各店員はそういう教育を受けてるかもですね
一応半年程auで使用をして移ろうかと検討をしております
書込番号:24526069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なべやん48さん
家電量販店でUQモバイルにMNPで22000ポイント、auでiphoneSE64G端末のみ22001円でしたのでポイントを端末代にあてて購入しました。
ブラックになるのは分かりませんが、上記の方法が安全かと思います。
後日auに移行手続きも面倒何ですよ。
書込番号:24526093 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
即乗り換えが手続き的にできる事と審査に通らなくなることは全く別の話なのでどちらも本当です
そもそも窓口レベルでは審査基準なんて知りようがないので聞いても無駄ですよ
書込番号:24526104 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>なべやん48さん
>どちらが本当なのか、経験のある方回答いただけますでしょうか?
ブラック登録(そのキャリアで契約が出来なくなる)されるリスクを考えているのなら、やらない方が良いです。
過去は大丈夫だったけど、今も大丈夫とは誰も言えないです。
※ocnモバイルでは6ヶ月ではブラックになったっていう人いました。
私はガラケー時代の事でdocomoでの登録が出来ないです。
MNPで渡り歩くのには不便してます。
書込番号:24526115
10点
僕の場合1年でしょうかね?
楽天からauにSE1円で即解約。即povoで寝かせる。
僕の場合ドコモは3カ月のようです。
SBも同じ問題を抱えていてSBに乗り換えさせて
即YBがセールストーク。YMがSE1円やってないので?
UQもYMもahamoに勝てないプランなので
転出防止になってないが、何故かそのままのユーザーも多い。
SB即LINEMOは、あまり聞かない。
社長さんがYM推しだから。
内容はLINEMOがいいのに。
各社SEの在庫がこんなに有るのが不思議ですね?
書込番号:24526443 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
返答遅くなりまして申し訳ありません
結果として本体をauにて購入し、SIMをUQ契約でしてもらい、本体価格が2001円となりました
書込番号:24543567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返答遅くなりまして申し訳ありません
結果として本体をauにて購入し、SIMをUQ契約でしてもらい、本体価格が2001円となりました
これで即解約にはならなくなりました
書込番号:24543568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/31 5:55:43 | |
| 0 | 2025/11/30 13:01:42 | |
| 14 | 2025/12/06 12:17:50 | |
| 6 | 2025/10/17 11:57:04 | |
| 3 | 2025/08/26 22:08:08 | |
| 19 | 2025/07/21 8:11:09 | |
| 2 | 2025/08/19 8:03:00 | |
| 4 | 2025/04/27 23:37:05 | |
| 1 | 2025/06/24 11:02:05 | |
| 5 | 2025/04/21 11:22:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











