『白丸のアイコンが動かなくなった』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『白丸のアイコンが動かなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

白丸のアイコンが動かなくなった

2022/09/15 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13461件

iOS16更新後にホームにある白丸のアイコン(白い丸の周りが黒く塗られた四角いアイコン)が指で触っても位置が固定されて動きません。
場所を変えられないので直下にあるリンクとか文字などが反応せず操作に支障が出ています。

これってiOSのバグですかね?

書込番号:24924689

ナイスクチコミ!0


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2022/09/15 21:35(1年以上前)

自分は端末の再起動で治まった。

書込番号:24924706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/15 21:47(1年以上前)

設定→アクセシビリティ→タッチ→assistive touchで一回切って、再びオンにすると治りますよ。
私も◉が動かなくなってびっくりしました。
でも、それよりも電池の減りが体感で1.5倍くらい早くなってしまいました。アップデートしなきゃ良かった…

書込番号:24924721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13461件

2022/09/15 22:03(1年以上前)

>armatiさん

ありがとうございます。
再起動で治りました!!

>SPEAK ENGLISH OR DIE!!さん

なるほど、assistive touchと云う名称なのですね。
随分前に設定して以降、そこのメニューには入らなかったのですっかり忘れてました(^^;

ところで電池の減りが1.5倍速くなったのですか。
自分の端末はそう言う不具合はなく以前と同じ減り具合ですが、
https://smahospital.jp/column/iphone/iphone_battery_trouble/
ここのサイトの対策をやってみてはいかがでしょうか?

書込番号:24924748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング