『iPhoneのクーロンを作りたい』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『iPhoneのクーロンを作りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneのクーロンを作りたい

2025/01/10 12:51(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13464件
機種不明

ホーム画面

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを持ってます。
先日ミスで紛失し結局出てきましたが非常に焦りました。
これに懲りてバックアップ機として同型機をメルカリで入手し今手元にあります。

質問です。
1.初期設定で元のiPhoneから全自動でデータを移行できると思いますが、ホーム画面もそのままコピーされますか?
 ホーム画面は写真の通りで1画面しかありません。フォルダ階層構造にしています。
2..ホーム画面が出来ないならホーム画面をそのままコピーする方法を教えて下さい。
 例えば2台のiPhoneをホーム画面含めて全く同じにするPCツールなどあればそれでも良いです。
3.クーロンが出来たとして決済関係(Apple Wallet/Felica/NFC)はどうなります? 2台とも動きますか?

書込番号:26031160

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2025/01/10 13:39(11ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
>1.
そのまま別のiPhoneを購入して、クイックスタートを使えば良いだけかと?

>3.
決済関係は複数アカウントで共用出来ますが、モバイルスイカ等は複数登録出来るが、
A→Bに移行したらAは使えなくなる。
ポイントカード、QRコードは認証さえ出来れば複数OK
クレカはApple Walletを新しい端末移行すると古い端末からは削除される。

書込番号:26031221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2025/01/10 13:45(11ヶ月以上前)

九龍は作れないと思いますが(笑)、クイックスタートでホーム画面も含めてほぼほぼ復元できるので、元の端末のデータを消さずに置いておけばよろしいかと。

ただし、1台の端末しか許容していないサービスや連携端末については、設定、移行等を行う必要が出てくるでしょうし、アプリによっては再度認証が必要なものもあります。

あと、たまにクイックスタートも失敗することもあるので、とりあえずPC(iTunes)で完全なバックアップを取ってから作業されることをお勧めします。

書込番号:26031223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2025/01/11 06:06(11ヶ月以上前)

PCを使ってiTunesもしくはiCloudでバックアップを取っていれば復元可能なんだから、そんなに心配ならこまめにバックアップしているだけで良いと思いますけどね。排他的なアプリを使っている限り、完璧なクローンは不可能。

書込番号:26031885

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13464件

2025/01/11 09:52(11ヶ月以上前)

>α7RWさん

ありがとうございます。
バックアップ用iPhoneは既に手元にあり起動している状態のため一旦初期化しようと思います。
その後クイックスタートをした際、データは
 旧iPhone → 新iPhone
へ引き継がれると以下のサイトには書かれていました。
https://mobile.nuro.jp/sumaho-arekore/transfer/8230/
新はバックアップ機のため旧をこのまま使っていきたいのですが、クイックスタートで引継ぎすることにより旧で使えないアプリとか出てきたりしませんよね?

書込番号:26032045

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2025/01/11 11:24(11ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
>クイックスタートで引継ぎすることにより旧で使えないアプリとか出てきたりしませんよね?
特にありませんが、LINE、銀行系アプリ等セキュリティのため複数端末では共用出来ません。
旧端末でバックアップ、引継ぎ手続きを行い、新しい端末で手続きログインが必要になります。

後、Apple Walletですがクレカを再登録すれば複数可能な場合があります。
リスク感がえ複数登録は危険かもしれませんが…
基本、クラウド保存されているので使う時に再登録すれば簡単に登録出来ます。

書込番号:26032148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13464件

2025/01/11 11:38(11ヶ月以上前)

>α7RWさん

ありがとうございます。
次回紛失時はバックアップ機でLINEが使えませんがPC版LINEやクロム版LINEで代用します。
一番のリスクはモバイルSuica定期券ですがこれはJR東日本のサイトで再発行するしかなさそうですね。

バックアップ機の初期化が終わり
「こんにちは」
の表示が出る状態になりました。
これからクイックスタートをやってみます。

書込番号:26032170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2025/01/11 17:31(11ヶ月以上前)

旧にクレカなどは残りましたがPASMO、nanaco、WAONは強制的に新に移動してしまいました。
Suicaは移転に失敗したようで新旧とも起動不能です。

さあ困った(泣

書込番号:26032650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2025/01/11 17:38(11ヶ月以上前)

機種不明

このカードは使用できません

一旦削除して追加してみます。

書込番号:26032671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2025/01/11 17:59(11ヶ月以上前)

旧iPhoneへSuica定期券復旧出来ましたが残高がゼロになっています(泣
同様の手順でPASMO、nanaco、WAONを新→旧へ戻すことが出来ました。
こちらは残高も引き継がれています。

Suica残高を取り戻すにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:26032700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2025/01/11 18:28(11ヶ月以上前)

あまりスレの流れを把握していないので
なにをしたいのかよく知らないでコメントしますが
「モバイルsuica 機種変更 iphone」
などのワードで検索すると、正しい手順は紹介されているようです

その手順通りにやらなかった場合のリカバリーの方法まではわからないです

書込番号:26032741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件

2025/01/20 15:13(11ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

Suica定期券残高ゼロ

Suica定期券残高が回復

Suicaアプリを起動したら赤い警告が出ておりタップしたら残高が戻ってきました。

本件、解決済と致します。
ありがとうございました。

書込番号:26044024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング