『楽天スーパーホーダイでデータ通信ができません・・・』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『楽天スーパーホーダイでデータ通信ができません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

スレ主 OLIOLI-MANさん
クチコミ投稿数:97件


楽天モバイルMVNO(スーパーホーダイ・ドコモ回線)利用者です。家族3名のうち、一人がiPhone SE (第1世代)を使っているものがいたのですが、バッテリーの持ちが悪くなったため、iPhone SE (第2世代)iPhone SE 128GB ホワイト SIMフリー [MXD12J/A]をヨドバシカメラで購入し、セットアップしたのですが、下記の点でうまくいかない状況です。

セットアップを完了し、WiFi環境では接続できましたが、モバイル通信環境では通話はできるものの、データ通信ができない状態です。

設定>モバイル通信の中で設定をするのだと思いますが、お詳しい方がいらっしゃいましたらおしえていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:23381480

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2020/05/05 02:09(1年以上前)

WiFi環境でプロファイルをインストールする必要があります。

下記は契約時のAPNがrmobile.coだった場合です。
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/rmobile_co/

rmobile.jpならこっち。
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/rmobile_jp/

書込番号:23381511

ナイスクチコミ!6


スレ主 OLIOLI-MANさん
クチコミ投稿数:97件

2020/05/05 05:19(1年以上前)

ありりん00615さん
早速のご回答、ありがとうございました。
頂いた通りのやり方で、無事モバイル通信が可能となりました。大変助かりました。

書込番号:23381602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/09 20:27(1年以上前)

ボルシチダイヤモンドさん、rakuten.jpでインストールしてみて下さい。
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/rmobile_jp/

書込番号:23393080

ナイスクチコミ!1


iichiko-さん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/16 22:08(1年以上前)

便乗させてください。私も楽天モバイルのデータ通信の設定でつまっています。
この度初めてのiphoneです。SIMは今まで楽天モバイルで使用していたモノをそのまま流用しています。
現在Wifi接続と音声通話はできています。

こちらの手順を参考にrmobile.jpのページの構成プロファイルインストールのQRコードを
iphoneで読みプロファイルをインストール後再起動しましたが、設定・モバイル通信のネットワーク選択に
rakutenが表示されません。
プロファイルの削除を試そうとしましたが、設定・一般の下にプロファイルの項目が存在しておらず削除もできていません。

この現象について何かご存じの方おられましたら、助言頂けますでしょうか。

書込番号:23408128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/05/16 22:17(1年以上前)

>iichiko-さん

>>設定・一般の下にプロファイルの項目が存在しておらず削除もできていません。

これプロファイルのインストールが完全に出来て無いのではないでしょうか。

書込番号:23408154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OLIOLI-MANさん
クチコミ投稿数:97件

2020/05/16 22:27(1年以上前)

スレ主です。

https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/B_voice.mobileconfig

このURLをご自身のiphoneでクリックしてください。自分もQRコードを読み込ませてもうまくいきませんでした。

書込番号:23408183

ナイスクチコミ!1


iichiko-さん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/16 22:49(1年以上前)

>よこchinさん
回答ありがとうございます。
ご指摘頂いた通り、ダウンロードのみでインストールがされていませんでした。

ので、インストールをして設定・一般の下にプロファイルの項目は出たのですが、
設定・モバイル通信のネットワーク選択にはrakutenが表示されませんでした。

>OLIOLI-MANさん
回答ありがとうございます。
提示頂いたURLから再度インストールしてみましたが、結果変わらずでした。

何か他に抜けている手順等お気づきでしたら助言お願いします。

書込番号:23408242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2020/05/16 23:15(1年以上前)

その状況でインストールに成功しています。
rmobile.jpで間違いないなら、「NTT DOCOMO」ネットワークに接続できるはずです。

書込番号:23408317

ナイスクチコミ!0


iichiko-さん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/17 00:19(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。

無事接続が確認できました!ありがとうございます。
表示がDOCOMOのままなのでまさか繋がってるとは思わなかったです。

ご助言頂いた方々、無事解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:23408479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング