『Rakuten Linkから発信できない市外局番について』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『Rakuten Linkから発信できない市外局番について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

RakutenLinkアプリを使って秋田県由利本荘市(0184)の市外局番に電話したところ、「この電話番号は現在使われておりません。」というメッセージが流れて電話することができません。
楽天に問い合わせ中ですが、RakutenLinkアプリのバージョンやiPhone端末が最新でない場合、通話できないことがあるということでした。
なかなかこの市外局番に電話する機会のある方はいないかと思いますが、Rakuten Linkからでもこの市外局番宛に電話できたよという方はおりますでしょうか?
またこの市外局番にもRakuten Linkからだと繋がらないというのはないのでしょうか?
ちなみに当方のRakutenLinkのバージョンは2.1.1
iPhoneのOSは14.5.1です。

書込番号:24152731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
tuntiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2021/05/24 13:38(1年以上前)

参考に
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032647/SortID=23562263/

書込番号:24152748

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:718件

2021/05/24 17:26(1年以上前)

>名無し1234さん
私の環境は下記の通りです。
iPhone12 iOS 14.5.1
楽天Link 2.1.1


下記は楽天Link にて通話可能でした。
●ドコモショップ青森観光通り店
017-775-4334


下記、2点で、主と同じ通話の出来ない症状でした

●docomoショップ本荘店
秋田県由利本荘市岩渕下121-1
TEL: 0184-23-6601

●auショップ 本荘
秋田県 由利本荘市 東梵天257
TEL:0184-27-2737


前の方が方が貼ってあるリンク先の様に、「184」を先頭につけると、2店舗ともに発信出来ました。

>電話番号に「184」(通常非通知)を付与することで、相手が非通知を拒否していない場合は利用可能です。
>電話番号に「186」(通常通知)を付与した場合は、繋がりません。


楽天モバイルへの問い合わせが良いかと思います。

書込番号:24153063

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47803件Goodアンサー獲得:8186件 Android端末のFAQ 

2021/05/24 18:30(1年以上前)

>名無し1234さん

すでにリンクが貼られているように、過去にも特定の市外局番に一時的に繋がらないことがありました。
今回も同様だと思います。
そのうち、利用出来るよになると思いますよ。

試しに別の市外局番にかけてみて下さい。
他の市外局番なら正常につながりませんか?

書込番号:24153157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/05/24 20:21(1年以上前)

今のところRakutenLinkから繋がらないのは0184だけみたいですね(泣)
青森市はすぐに対応してもらえたみたいですが、秋田県のさらに田舎の由利本荘市というところなので対応してもらえるまでは時間がかかるかもしれません。
通常の電話アプリで電話すると電話代が高くついてしまいますが、気長に待とうと思います。
動きがあったらまた投稿します。

書込番号:24153355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/05/24 23:03(1年以上前)

福井のケーブルテレビで楽天リンクが使えないっていうのがニュースになってたけどそれと同じようなことが起きてるんじゃない?

由利本荘のケーブルテレビは市営らしいし、田舎の通信インフラって一社で全部ってのも珍しくないだろうから楽天リンク経由で0184のどこに掛けてもみたいなのが起きてるのかな?と

書込番号:24153685

ナイスクチコミ!2


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2021/05/24 23:43(1年以上前)

Youtubeでも同様の報告をされている方がいらっしゃるようですが、
楽天モバイル側への問い合わせと併せて、監督官庁への通報も解決の近道かもしれません。

電気通信サービスに関するご相談
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/syohi/madoguchi.html

電気通信サービスに関する情報受付フォーム
https://telecom-user-report.soumu.go.jp/form

ご参考まで

書込番号:24153757

ナイスクチコミ!3


一つ森さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:4件

2021/05/25 07:39(1年以上前)

おはようございます。

先日、「0186(秋田県小坂町)」にかけた時、
同様の現象でした。

ご報告まで。

書込番号:24153994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47803件Goodアンサー獲得:8186件 Android端末のFAQ 

2021/05/25 08:15(1年以上前)

>名無し1234さん

05/25 8:13時点で、0184はじまりの電話、RakutenLinkアプリから利用可能になっていました。
一時的なものだったようですね。

8時少し前は利用出来ませんでした。

書込番号:24154024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16006件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2021/05/25 09:22(1年以上前)



0186

はドコモ・ソフトバンクのショップで
「使われていません」のアナウンスに成りますね(>_<)

書込番号:24154096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


一つ森さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:4件

2021/05/25 10:34(1年以上前)

よこchinさん

ご確認いただきありがとうございました。
リンクからなら電話代がフリーなので、かけてみたらこのありさま。

基本的に私は継続の予定ですので、ながーーい目で見守りますけど
改善してもらいたいですね。(他にもいろいろと)

書込番号:24154155

ナイスクチコミ!3


pthmさん
クチコミ投稿数:6件

2021/05/25 19:01(1年以上前)

>名無し1234さん

018~はアドレス帳からはかけられません。
当方はrakutenlinkのダイヤルパッドで
手打ちではかけられます
サポートに連絡
事象を確認
改善に努めるとのこと

書込番号:24154783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/05/25 20:15(1年以上前)

0184宛にRakutenLinkから電話できた方もいるみたいですが、こちらはまだできません。
手入力でもだめでした。
ごく稀にRakutenlinkで発信した直後に鳴る楽天モバイルのCMでも流れる曲が流れることがありましたが、曲が切れて通常の呼び出し音になると思ったら、やっぱり「この電話番号は現在使われておりません」のアナウンスが流れました。
楽天に言われたとおり、RakutenLinkの再インストール、WiFiをオンオフしてRakutenlink 、デフォルト電話アプリそれぞれから発信ができるか等何度も試して楽天に回答していたのに、「確認の為、別の担当者へ転送いたします」というメッセージから丸一日返信がありません。
4月には0184宛に繋がらなかった(このときは相手方がIP電話など相手方に理由があると思い、楽天には問い合わせなかった)ので一時的とは思えないのですが、一時的な現象だと信じて、待ちたいと思います。

書込番号:24154891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/05/25 20:19(1年以上前)

ちなみに「018」から始まる番号でも秋田市は連絡先に登録してる番号からでもRakutenlink から発信可能でした。
バージョンなどによってRakutenlink の不具合も違うのかもしれません。

書込番号:24154898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/05/25 21:45(1年以上前)

>名無し1234さん

近日中にこの問題に対応するLINKアプリのアップデートがなされるようですね。
https://www.youtube.com/watch?v=MeNQFcvApa4

書込番号:24155060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/05/25 22:30(1年以上前)

YouTube見ました。なんにせよ楽天の方で対応してもらえるそうで良かったです。
私の方にはまだ楽天からの回答はありませんが(夜ですし、いろいろな問い合わせへの対応もあると思うので仕方ありませんが・・・)今後は楽天の対応を待ちたいと思います。
楽天側の対応に対していろいろ思うところはありますが、YouTubeの人の動画を見てたら、楽天を怒ってた気持ちも無くなってしまいました。
ほんとうに困って楽天に問い合わせしていたので、YouTubeの人が「自分は調査しなくてもどっちでもいいけど」みたいなことはとても残念でした(楽天の「YouTubeのせるなら調査しません」もどうかと思いますが)
こんな他愛のない質問に実際に電話してみてくれたり、情報提供してくれたりとても感謝しています。みなさんありがとうございました。

書込番号:24155141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング