|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,621〜¥27,480 登録中古価格一覧(190製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
iOS17にアップデート以降、急に不具合が連発しています。
@Facetimeで音声が突然切れる
A画面スクロールが超スローモーション
B不定期に起動音が鳴る
など。
リセットすると一時的に収まるので、日に2〜3度リセットしてしのいでいます。
個人的には、バッテリーの劣化(83%)による発熱で、制御がかかっているのかも?と思っており、アップルケアのバッテリー無償交換の80%を待たずにサードパーティのバッテリーに換装しようかと迷っています。皆さんのSE2情報もお聞かせ下さい。
書込番号:25517317 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ただ単に、メモリ3GBじゃスペック不足なんじゃないの?
iPhone14以上に買い替えれば解決するようなもんだと思うけど。
書込番号:25517326
2点
尚、同じように騒いでるのは、iPhone12、13のメモリ4GBでlineとTwitterやってるとかそれスペック的にどうなの?って人ですね。
書込番号:25517437
0点
iOS17.2.1 バッテリー最大容量96%です。
faceTimeは使用していないためわかりませんが動作、バッテリーの持ち、私の使用範囲だと全く問題ありません。
不具合とは関係ないのですが、64GBなのでそろそろアップデートが厳しくなってきました。
書込番号:25558335
2点
その後の状況
@バッテリー87%の段階で、「設定」の「バッテリー」に「バッテリーの著しい劣化」と表示された為、正規修理店にて純正バッテリーを交換。
A若干発熱が治った様に見えたが、突然フリーズブラックアウトリセットを数日に一度続いていた。
Bある日、直前に撮った画面写真をXに投稿する際に、文字入力が顕著に遅くなることに気づき、背面の発熱を確認すると、カメラレンズのすぐ下が集中的に熱いことが判明した。
Cネットを漁ると、カメラの故障によって発熱し、カメラ交換によって改善した事例が散見された為、現在交換カメラの手配中。
D試験的に写真やビデオを撮影すると、直後に発熱を確認した。
Ese2購入後、数回落としている事、また一度だけ強い落下があった為、カメラが物理的に故障した可能性は十分に考えられる。
Fカメラとしては、通常通り撮影ができていたが、QRコードの読み取りがかなり鈍くなっている違和感があった。
Gそもそもの不調を感じたFaceTime使用時は、確かにビデオ通話でカメラを使用していたので、上記の状況とも符合する為、カメラ交換によって改善する可能性が大きいと思われる。
カメラ交換後の状況は、改めてご報告します。ご参考までに。
書込番号:25559452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/10 12:44:09 | |
| 6 | 2025/10/17 11:57:04 | |
| 3 | 2025/08/26 22:08:08 | |
| 19 | 2025/07/21 8:11:09 | |
| 2 | 2025/08/19 8:03:00 | |
| 4 | 2025/04/27 23:37:05 | |
| 1 | 2025/06/24 11:02:05 | |
| 5 | 2025/04/21 11:22:13 | |
| 6 | 2025/03/25 11:59:36 | |
| 4 | 2025/03/17 18:15:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











