|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥34,480 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー
よく資料の問い合わせをする際に、連絡先記入欄にカーソルを合わせると、iPhoneの候補に携帯番号が表示されます。
これが、今までの番号をワイモバイルで仮にAとします。つい先日ドコモのB番号に変えました。
そしたら、本当はAを入力したいのですが、なぜかBが表示されるようになりました。
これを、Aに変える方法はありますか?宜しくお願い致します。
書込番号:25130486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
“連絡先”というやつ(電話帳)をタッチして開く
↓↓
自分の情報を必要分入力する(電話番号はAを登録)
↓↓
[設定]→[Safari]→[自動入力]→
→[連絡先の情報を仕様] ←オン(緑色)にする
→[自分の情報]→[電話帳のリストが出てくるので自分のやつを選ぶ]
これで、Safariの“住所”とか“電話番号”ってところをタッチしたら自動で入るようになるよ
※今まで出来ていたなら[設定]→[Safari]の部分はすでに設定されているので、電話番号だけを書き換えて確認するだけでいい
書込番号:25130555
![]()
2点
>どうなるさん
詳しく教えて頂きありがとうございます。
教えて頂いた画面を見たら、B番号とA番号が同じ自分の名前で登録されてました。
デュアルsimで使ってます。Aがesimです。
さらにiPhone番号と記載があります。
Bを削除すれば解決しますか?
書込番号:25130588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Bを削除すれば解決しますか?
Bを削除して物理的に1個にすればそれしか出てこなくなるのでそれでもいいけど
2個入ってる場合だと、入力するときに出てくるキーボード(数字キー)の上に2個出てくるんじゃない?
その場合、入力したい方の数字をタッチすればタッチした電話番号が入力されるよ
電話番号A、iPhone、電話番号Bみたいになってる場合は電話番号AとiPhoneが出てくるのでBは選べない
なので電話番号AでもBでもiPhoneでもなんでもいいけど、AとBの2個だけにする、さらに前にきてるやつが左、後ろに来てるやつが右に出るので2個出しつつ自分でどっちか選びたい、でもって優先的に選びたい方がどっちにくるのがいいかで順番にすればいいんじゃないかな?
書込番号:25130627
2点
>どうなるさん
ご丁寧な回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
またの機会がありましたら、
宜しくお願い致します。
有難うございました。
書込番号:25131480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そいや、電話帳の自分のところ、電話番号だけじゃなく住所とかも入れておけばフォームの該当するところになったら自動で出てくるようになるよ
書込番号:25131499
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/31 5:55:43 | |
| 0 | 2025/11/30 13:01:42 | |
| 14 | 2025/12/06 12:17:50 | |
| 6 | 2025/10/17 11:57:04 | |
| 3 | 2025/08/26 22:08:08 | |
| 19 | 2025/07/21 8:11:09 | |
| 2 | 2025/08/19 8:03:00 | |
| 4 | 2025/04/27 23:37:05 | |
| 1 | 2025/06/24 11:02:05 | |
| 5 | 2025/04/21 11:22:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











