公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 5月11日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥15,989〜¥23,800 登録中古価格一覧(66製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB docomo
iPhone誤って洗濯してしまいました。
一応途中で気づいて今のところは動作には問題ないのですが、今後不具合が出た場合、有償無償でもでも修理や交換は可能ですか?
一応ドコモで契約時にAppleCare+同時に申し込みました。
書込番号:24316508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ynnedfさん
水没は過失による損傷になりますので、サービス料が12900円かかりますが新品(整備品)交換してもらえます(エクスプレス交換サービスを利用した場合)。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service
書込番号:24316523
9点
ありがとうございます。
ドコモショップではなくアップルストアに行けば大丈夫ですか?
書込番号:24316609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はいつも自宅で受け取り交換できるエクスプレス交換サービスを利用します。
Appleから直接交換品が自宅に届きますので、受け取りと同時に不具合品を手渡して修理完了です。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/express-replacement
ただし利用にはクレジットカードが必要で、なおかつ一時的に与信枠(機種により数万円〜十数万円)を押さえられますので、限度額の低いカードではNGになる場合もあります。
また、交換するiPhoneの中身をiTunesかiCloudでバックアップを取っておき、交換後にそこから復元する必要があります。
バックアップ&復元のご経験がない場合は、店頭で相談されるほうが良いかもしれませんね。
店頭の場合は交換になるのか預かり修理になるのかはわかりません。すみません。
持ち込み先はAppleストアかAppleサービスプロバイダになります。ドコモショップでは何もできません。
https://iphone99navi.com/apple-storelist/
書込番号:24316643
8点
預かり修理になった場合は修理の間代用機の貸出とかってありますか?
書込番号:24316686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhone修理取次店舗 | お客様サポート | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/iphone_repair/?icid=CRP_IPH_support_repair_shop_up_to_CRP_SUP_shop_iphone_repair
取次を受け付けているdocomoショップなら修理受付可能ですかね 近くにあれば
なければApple Storeに出向くか配送修理かエクスプレス交換。
エクスプレス交換ならタイムラグがないので代替機不要、配送修理なら代替機が必要になってきますが、Appleでは代替機貸し出しはやってなくてdocomoショップで貸し出してもらえるかどうか要確認といったところでしょうか(代替機の在庫がない場合もあるでしょうから)
書込番号:24316695 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>一姫三太郎さん
今はドコモショップでも修理受付してくれるようになったんですね。知りませんでした。(^^ゞ
>ynnedfさん
リンク先をちょっとだけのぞいてみました。
気になるのは、ドコモショップでAppleCareのサービスを受けられるのか?ですが、リンク先規約の中に下記の一文がありました。
>2.ドコモショップでは AppleCare+のサービスを受けることはできません。お近くの Apple Store、
Apple 正規サービスプロバイダ、もしくは Apple サポートへお問い合わせ下さい。
全てを読んではいませんので確実なことは分かりませんが、AppleCareを利用する場合はやはりApple窓口でないと無理かもしれません。詳しくはdocomoショップに問い合わせてみてください。
ちなみにAppleでは代替機の貸し出しはないと思います。
が、エクスプレス交換サービスの場合はその場で新品交換してくれますので、Appleストアでも同様のサービスを受けられる可能性はあると思います。
まずはAppleサポートに電話で問い合わせてみられてください。
Appleは、AppleCare加入者には非常に親切に対応してくれますよ。(^^)v
#AppleCareを付けなかった場合との違いが明快で、付けなかったらあとで後悔しました。
書込番号:24316788
![]()
8点
>ynnedfさん
一つ書き忘れていましたが、現時点で何ら不具合は出ていないのですよね?
であれば、今の時点ではAppleサポートに連絡をしても何もしてもらえません。
「念のために交換」という理由では、サービス料を支払ったとしても受け付けてはもらえないでしょう。
将来的に不具合が発生した場合は当然修理か交換対象になりますが、その時点でAppleCareの有効期限が切れていれば実費修理となります。
一番都合が良いのは、AppleCareが有効なうちに自然故障が発生して新品交換が適用される形ですね。無料です。
自然故障が発生しなくても、過失で壊してしまった、ガラスが割れてしまった、などの場合はエクスプレス交換適用可能となり、12900円で新品交換になります。
書込番号:24316811
8点
>預かり修理になった場合は修理の間代用機の貸出とかってありますか?
AppleCare+に入ってると、電話すれば交換品を送ってくれてそれをもらうと同時に壊れてるのを返却(交換品を持ってきたヤマトの人に渡す)すればいいので修理の間自分の本体が無いってことは起きないよ(貸し出しではなく入れ替えなので送ってきたやつが自分のiPhoneになる)
持ってきた人に返却だから同時に二台並ぶということはないので、先にPC/MacのiTunesでバックアップを取っておいて復元させる感じになる
あと、料金は自然故障と判断されたら請求は0円、ユーザー起因による故障は機種によって決められてる交換費用が請求される仕組み
後は、↓↓ここに故障内容とか入れていったらお店の予約が出来るのでお店を予約して持っていけばそこで交換してもらえるしデータ入れ替えとかも手伝ってくれるんじゃないかな?(カメラのキタムラが多いのかな?)
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service
書込番号:24316818
8点
>どうなるさん
>データ入れ替えとかも手伝ってくれるんじゃないかな?(カメラのキタムラが多いのかな?)
iPhoneのデータ入れ替えを手伝ってくれる店舗なんてあるのですか? キタムラも消えてもいいように事前バックアップ取ってから来るよう書かれていますが。
https://www.kitamura.jp/service/apple/flow/
書込番号:24316832
9点
iPhone修理取次(1週間〜10日お預かり) | お客様サポート | iPhone | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/repair_shop/
ドコモショップはあくまで「取次」であって、修理はAppleがAppleの基準に基づいて行いますよ
データのバックアップはいずれの場合(エクスプレス交換、配送修理、店舗持ち込み修理)も事前にしておかないといけません
※配送修理とエクスプレス交換は別物です。なので状況によりユーザーの対応も変わってきます
あとエクスプレス交換の時は手元の端末がギリギリまで使えるので、もしギリギリまで使うなら配送業者が来た時にSIMを抜くのを忘れないように注意です
書込番号:24317565 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/08 6:02:08 | |
| 9 | 2023/08/12 15:23:07 | |
| 6 | 2022/09/22 19:21:22 | |
| 3 | 2022/04/09 10:14:26 | |
| 7 | 2022/05/03 15:19:55 | |
| 3 | 2022/03/16 20:40:06 | |
| 12 | 2022/01/31 21:17:49 | |
| 0 | 2021/12/05 21:08:49 | |
| 3 | 2021/11/28 16:50:50 | |
| 11 | 2021/12/09 10:57:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










