『1円購入ソフトバンク→即LINEMO3Gは可能?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank

『1円購入ソフトバンク→即LINEMO3Gは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1円購入ソフトバンク→即LINEMO3Gは可能?

2021/10/05 18:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank

スレ主 dadadadaanさん
クチコミ投稿数:71件

表題の通りなのですが、ソフトバンクで1(or10)円で購入して、翌日等にLINEMOの3Gに変更するのは可能でしょうか?
また、この場合はブラックリストに乗りますか?

あと、今はソフトバンク、ワイモバイル 、LINEMO合わせて1名義5回線という事に変更になったのでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:24380631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/10/05 18:58(1年以上前)

>dadadadaanさん
>翌日等にLINEMOの3Gに変更するのは可能でしょうか?
可能です。

>この場合はブラックリストに乗りますか?
可能は高いと思いますが、試して見ないとわかりません。

>今はソフトバンク、ワイモバイル 、LINEMO合わせて1名義5回線という事に変更になったのでしょうか?
はい、SoftBank、Y!mobile、LINEMO、音声回線5回線です。
以前は、SoftBank5回線、Y!mobile5回線OKでした。

au、UQモバイルも以前は5回線でしたが、今は合わせて5回線になっています。

書込番号:24380699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 dadadadaanさん
クチコミ投稿数:71件

2021/10/05 19:03(1年以上前)

>α7RWさん
早速のお返事、ありがとうございました!

ソフトバンク系は厳しいと聞くので、ブラックの可能性大ですね(^◇^;)

auもUQと併せて5回線になったのですね。
知りませんでした。
この5回線の中にpovoも含ませるのでしょうか?
それとも別扱いなのでしょうか?

書込番号:24380708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/10/05 19:14(1年以上前)

>dadadadaanさん
>この5回線の中にpovoも含ませるのでしょうか?
auからのプラン変更になるので含まれます。

先月au→UQモバイルに番号移行した時に言われました。
契約方法もauと同じになっています。

書込番号:24380741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 dadadadaanさん
クチコミ投稿数:71件

2021/10/05 21:50(1年以上前)

>α7RWさん
お返事ありがとうございました!
au、UQ、povoまとめて5回線ですか!
結構、厳しいですね。
でもキャリア側も大変なのでしょうね。
ありがとうございました!

書込番号:24381038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/05 22:23(1年以上前)

可能ですよ。自分もソフトバンクにて1円購入して翌日にLINEMO 3Gにしました。契約書に即日変更不可とも記載なし。LINEMOに確認したらできると回答きました。

書込番号:24381114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 dadadadaanさん
クチコミ投稿数:71件

2021/10/05 22:34(1年以上前)

>よっしーさんですさん
お返事ありがとうございます。
体験談もありがとうございました!
可能とのことですが、キャリアブラックにはなりませんでしたか?
もしくはキャリアブラックは怖く無かったですか?

良くキャリアブラックのお話を聞くので、ちょっと怖いなーと思いました。

書込番号:24381135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2021/10/05 23:11(1年以上前)

>dadadadaanさん

先月、楽天からSBに乗り換えしました。
当方もSBからLINEMOに乗ろ替え検討していましたが
店員さんに6ヶ月は使用してください。と言われました。
SBからLINEMOは同じSB系列になるので契約変更は可能です。
短期間に乗り換えてしまうと、今後、SB系列のキャンペーンは全て対象外になる可能性があります。

この先キャンペーンを一切いらないのであればLINEMOに乗り換えても良いと思います。

ブラックに関してはは次回の契約時にならないと解らない問題となります。

書込番号:24381205

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 dadadadaanさん
クチコミ投稿数:71件

2021/10/05 23:59(1年以上前)

>プレマシー7さん
コメントありがとうございます!
実際の体験談もありがとうございました!
やはりソフトバンク系は厳しいですね。
6ヶ月維持だと単純計算で@6,000×6=36,000+事務手数料3,300=合計40,000円位でしょうか?
(※全然ソフトバンクの料金体系に詳しく無いのと家族や光などを使ってないので、この位かな?で計算してみました)

そう考えるとソフトバンクでiPhone se2を買ってもお得かというと微妙です。
メルカリとかだと未開封で30,000円前後ですから。

あー、ブラック覚悟で行くか悩みます。
ワイモバイル回線を使っているので、ワイモバの既存契約に影響無ければ行っても良いな!と思いました。


本当に貴重な体験談をありがとうございました!

書込番号:24381284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/06 04:57(1年以上前)

トップガン(特販)に直接、
こうしたらどうなりますか?
と訊いてみたらいかがですか?
土日のイベントで大型家電量販店や
イオンモールみたいなところにいます。
中には美味しいやり方を教えてくれる
特販隊員もいるかもしれません。
ショップの店長クラスも実情を
話して美味しいやり方を教えて
くれるかもしれません。
見積もりやセールストークを聞くだけはタダです。
ブラックとか気にする必要ないんですがね?

書込番号:24381399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2021/10/06 12:21(1年以上前)

>dadadadaanさん

SBの安いプランですと3300円弱となります。手数料などいれて6ヶ月使用25000円弱です。
メルカリの場合機種本体代金のみなので、使用するには格安プランでも1000円弱かかります。

ブラックなどはお店の人はわかりません。契約時に審査でわかります。
10年以上前になりますが契約しようとしたら1度だけお店から2度と来店しないでください。と怒鳴られました。
短期間で解約が原因でした。その店舗はすぐに閉店しましたけど、当時短期間解約が多数いたと思います。

書込番号:24381792

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/06 12:43(1年以上前)

SB即LINEMOでも立派なお客さまです。
SBG 売上高5兆2,055億円、有利子負債5兆6,926億円?

書込番号:24381823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 dadadadaanさん
クチコミ投稿数:71件

2021/10/06 18:11(1年以上前)

>プレマシー7さん
コメントありがとうございます。
確かにお店の人はブラックとか分からないですよね。
回線は使ってない回線があるので(親に貸していたのですが不用になったとの事)、未だ解約してないし、これで良いかな?と思ってました。

でも、やっぱりお店でちゃんと新品を買おうと思います。
一度、人の手に渡った物より、気分が上がりそうなので!
ありがとうございました!


私もブラックでお店の人に怒鳴られない様にしたいと思います。
でも、怒る販売員さんも居るのですねー!

書込番号:24382302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dadadadaanさん
クチコミ投稿数:71件

2021/10/06 18:18(1年以上前)

>The Rhythm Sectionさん

コメントありがとうございました!
なるほど、トップガンな販売員さんを探せ!ですね。
今は在庫も切れてきた、と言われていますが、それでも週末にはアキバヨドに行った人のツイートとかがアップされていて、まだまだだこの10円セールは続くのかな?と思ってます。
手帳型のケースに入れて使うので、特にこの色しか嫌だ!という物では無いので、その時有る在庫で購入したいと思います。
まずはトップガン探しですね!

あと、確かにソフトバンクでもLINEMOでもお客様はお客様ですよね。
強気?で行こうと思います。

背中を押して頂き感謝致します。
ありがとうございました!

書込番号:24382313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/07 08:39(1年以上前)

>プレマシー7さん
10年以上前になりますが契約しようとしたら1度だけお店から2度と来店しないでください。と怒鳴られました。
こんなおうへいなみせ潰れてとーぜんだよ
ハゲのサポとにクレーム入れた?
代理店にクレームいれた?
けーやくできんくて怒鳴られたのはおかしいでしょ?
いほーな事してないよね?
悪い事してないよね?
してないなら怒鳴られたのはおかしいよ!!

書込番号:24383266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2021/10/07 08:58(1年以上前)

10年以上前の携帯ショップの話なので、当時のインセンティブ絡みなんでしょう。
当時は歪な契約環境でしたから。

書込番号:24383289

ナイスクチコミ!6


takumi999さん
クチコミ投稿数:249件

2021/10/16 07:20(1年以上前)

一人で5回線って転バイヤーですかね?

書込番号:24397955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dadadadaanさん
クチコミ投稿数:71件

2021/10/16 08:37(1年以上前)

>takumi999さん
いえ、私の場合は、両親他家族分の携帯料金を自分が支払っているので、面倒なので自分の名義にしているだけです。
転売(?下取り)は新機種が出て、新機種購入した時に古い機種を出すだけです。
でも、10円iPhoneは持って2台持ちしても良いかなぁーと思います。

書込番号:24398025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
声を分離が効かない 2 2025/05/08 22:41:54
インカメラと背面カメラの色 7 2024/06/11 18:09:18
インターネット共有 3 2023/12/27 9:41:20
アプリについて 9 2022/03/16 17:03:49
今日はシステムバージョンアップした 6 2021/11/02 20:54:07
これのケースを新調した 9 2021/10/30 17:28:44
1円購入ソフトバンク→即LINEMO3Gは可能? 17 2021/10/16 8:37:16
シムについて 10 2021/09/26 10:35:50
一括1円購入の契約期間 6 2021/09/20 23:07:26
MMP 1円 0 2021/08/22 13:37:57

「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング