『auで機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB au

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『auで機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB auを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

auで機種変更

2020/04/25 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au

クチコミ投稿数:430件

父親のiPhoneですがauでの機種変更を考えております。

現在 iPhoneSE(第一世代)
変更後 iPhoneSE(第二世代)

SIMカードの種類が違うのでApple storeで購入しても持込み機種変になるかと思います(その場合手数料3300円?)
auで機種を購入した場合、SIMカードの変更に同じように手数料はかかりますか?

やはりSIMフリーを購入して機種変更をするのが得策でしょうか。
データの移行などは慣れてるので問題ありません。

よろしくお願いします。

書込番号:23359870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2020/04/25 18:28(1年以上前)

どこで買ってもSIM変更は必要ですし、必要ということは手数料も同じように掛かると思いますよ

書込番号:23359874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2020/04/25 18:39(1年以上前)

>一姫三太郎さん
ありがとうございます。

ならばauショップに必ず行かないとならないのでApple store(オンライン)での購入がいいですね。

書込番号:23359901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2020/04/26 06:54(1年以上前)

現在使用している iPhoneSE(第一世代)のSIMがau Nano IC Card (LTE)だとすると、 iPhoneSE(第二世代)ではau Nano IC Card 04 LEに変更され4GLTE→4GVolteの機種変のため、事務手数料は3,000円です。
一方、au回線があっても4GLTE→4GVolteのSIM変更にかかる事務手数料は3,000円です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/

au個別の端末補償を考えていない限り、SIMフリーを購入した方が安くていいと思います。端末費用の差額が5,990円なので、補償が必要ならapplecare+に充当するという考え方もありますね。

書込番号:23360803

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2020/04/26 08:47(1年以上前)

>エメマルさん
わかりやすい説明ありがとうございました。
どちらにしろ手数料として同じ金額がかかるならSIMフリーを買って持ち込み機種変更することにします。
助かりました。

書込番号:23360945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB au
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB au

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB auをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング