『いまは、おいくらぐらいで買えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB au

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いまは、おいくらぐらいで買えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB auを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

いまは、おいくらぐらいで買えますか?

2022/02/03 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au

クチコミ投稿数:784件

以前、故障の件で投稿した者です。その節は、ありがとうございました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032724/SortID=24532116/

いよいよ、本格的に壊れたようで、リンゴループから抜けられなくなりました。
そこで、買い直しを考えているのですが、いま、SE2はいくらぐらいするのでしょうか。
以前のように、22001円(端末のみの購入)とかやっているのでしょうか?

最近購入された方、価格情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:24578913

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2022/02/03 22:57(1年以上前)

>きりんじっちさん
先週末ですが、ドコモショップでiphoneSE128G端末のみ22,001円で購入しました。
家電量販店は週末実施していると思います。
お近くの家電量販店、ショップを回って見てください。
ドコモショップは入口にポップが掲示していました。

書込番号:24579046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:784件

2022/02/03 23:44(1年以上前)

>α7RWさん

早速、ありがとうございます。やってるんですね。しかも、128GB。

本当は自分の足で探し回ればいいのですが、
コロナの影響もあり、闇雲に探し回るのが怖かったもので、情報助かります。

次はリンゴループにならないように、願うばかりです。
延長保証、入っておかないとダメですね><

書込番号:24579123

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4499件Goodアンサー獲得:716件

2022/02/04 10:56(1年以上前)

>きりんじっちさん
>以前のように、22001円(端末のみの購入)とかやっているのでしょうか?

SE(第二世代)はYouTube等の情報では、一括ゼロ円が有りそうです。
ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、auショップなど

私は1月最終週にauショップでiPhone12 128GBを5000円弱(2年後に48000円)で購入しました。
64GBだと1円(2年後に4万円強だったそうです。

YouTubeではキャンペーンの中止の情報も有ります。それ等の店舗も3月にはキャンペーンやると思うんですけど

書込番号:24579646

ナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4499件Goodアンサー獲得:716件

2022/02/04 11:28(1年以上前)

>きりんじっちさん
連続でスミマセン

SE(第二世代)は私の地元auショップでも64GBは一括ゼロ円でした

書込番号:24579692

ナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4499件Goodアンサー獲得:716件

2022/02/04 11:55(1年以上前)

>きりんじっちさん
何度もスミマセン
>22001円(端末のみの購入

私の書いたのはMNP時でした。失礼しました

書込番号:24579734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:784件

2022/02/04 19:23(1年以上前)

>JAZZ-01さん

お手数おかけして、すみません。
在庫があるだけ、うらやましい環境です。

数店舗見てきました。ドコモ1店舗、au2店舗、SB2店舗、電気店1店舗。
環境が悪いのか、どこのお店も「在庫なし」「予約(取寄)不可」とのことで、敗退です。
本当に在庫がないのか、端末だけは売りたくないのかわかりませんが・・・
店頭に一括1円の張り紙があるお店もなく、すでに展示すらないお店も。
ただ、強制再起動を試みてくれたお店があったり、
代替案を提供してくれたお店があったり、親切に対応してくれたお店もありました。
場所を変えて、もうしばらく探してみます。

書込番号:24580512

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4499件Goodアンサー獲得:716件

2022/02/04 19:49(1年以上前)

>きりんじっちさん

強制終了でもダメだったのですか。
店舗巡り、お疲れ様でした。
なかなかタイミング的な事も有りますよね。

もし、待てるのならなのですが、3月はキャンペーンシーズンど真ん中です。
この時は期待できると思います。

私の地元も2月1日からiPhone12 実質1円の看板が消えました。

書込番号:24580573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件

2022/02/04 20:13(1年以上前)

>JAZZ-01さん

コメント、ありがとうございます。

強制終了がダメというか、強制終了自体が出来ないんですよね。
もはや、どのボタンも反応してくれません。
リンゴさんが点いては消え、点いては消え、そのうち充電切れに。

>待てるのならなのですが、3月はキャンペーンシーズンど真ん中です
>この時は期待できると思います

2台持ちなので待てるは待てるのですが、不便は感じています。
本当の気持ちは「3万でもいいから、誰か買ってきてくれー」です(笑)
公式店で有償修理(交換)して、保証がそこから再延長されるのならば、
そうしちゃっていたのですが、再延長などされませんので、
リンゴループという訳のわからない故障で苦しんでいる身としては、無理でして。

>なかなかタイミング的な事も有りますよね

面倒ですが、携帯屋を見つけたら寄ってみるしかなさそうですね。
最初にレスいただいたα7RWさんのように、
店頭にポップでも貼ってあるお店が見つかると早いんですけどね。

書込番号:24580631

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4499件Goodアンサー獲得:716件

2022/02/04 20:52(1年以上前)

>きりんじっちさん

強制終了も出来ない状態だったのですね。あちゃー。

>本当の気持ちは「3万でもいいから、誰か買ってきてくれー」です(笑)

3万出すならヤフオクなどで 新品が入手可能かもしれません。
iPhoneは端末に補償が紐づきますので譲渡品でも安心です。

私は車で通りかかったauショップの看板が目に留まって今回 購入(2年レンタル)しました。

書込番号:24580701

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件

2022/02/04 23:22(1年以上前)

>JAZZ-01さん

再度、ありがとうございます。

>3万出すならヤフオクなどで 新品が入手可能かもしれません。
>iPhoneは端末に補償が紐づきますので譲渡品でも安心です。

そうですね。どうしても見つからなければ、それも考えてみます。
ただ、今回のように1年ちょっとで壊れることもあるので、
延長保証(apple careプラス?)も加入したいんですよね。
ヤフオクのは、転売目的(?)で購入した品物が多いでしょうから、
そこがクリアできる商品が少ないのではないかと思ってます。
(出品物を調べたわけではないので、間違ってるかもしれませんが)

買いたてホカホカで転売したものだったら、
こちら(落札者)で加入できたんでしたっけ?
そういえば、ヤフオクのスマホ保証とかもあったような?
ごめんなさい。今から出かけるので、あとで自分で調べますね。

書込番号:24580970

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4499件Goodアンサー獲得:716件

2022/02/05 10:28(1年以上前)

>きりんじっちさん
>買いたてホカホカで転売したものだったら、こちら(落札者)で加入できたんでしたっけ?

はい。仰る通りです。
アクティベート30日(31日だっけ?)以内でしたらだれでも加入できます。

下記の様な保険も有ります。
https://www.strapya.com/pages/sumahohoken

書込番号:24581462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件

2022/02/05 17:00(1年以上前)

>JAZZ-01さん

再度、ありがとうございます。

今日、違う場所を回ってきました。
ドコモ4店舗、au2店舗、ソフトバンク1店舗、街の携帯店1店舗、電気店5店舗。
結論を書きますと、全敗です(笑)。在庫なし。あってもアップルショップより高い。
そんなところばかりでした。暗に「回線と抱き合わせじゃないと売らないよ」的な
雰囲気のところも、まだありますね。
残念ですが、活動している地域や時期が悪いようです。

>アクティベート30日(31日だっけ?)以内でしたらだれでも加入できます
>下記の様な保険も有ります。

スマホ保険の紹介、ありがとうございます。
Apple Care+より、スマホ保険の方がコスパがいいのはわかっているのですが、
第三者の保険会社を挟むと、手続きが面倒なので、Appleで完結させたいと思っています。
期間が2年だったapple care+も、期間を長く加入できるようになったのも理由です。
SEは4Gなので、2年後は買い替えだと思いますけど・・・

この週末、もう少しだけ探してみて、見つからなければヤフオク見てみます。

書込番号:24582157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件 iPhone SE (第2世代) 64GB auのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB auの満足度4

2022/02/05 22:05(1年以上前)

@ 機種変更かMNP 条件異なりますが。

A 希望順位 カラー 容量 マッチすれば良いですが。

あくまで仮説です?

好条件提示する条件として

⑴ 次週三連休に特に家電量販店では 販促策出す傾向にある様です。

⑵ 主に今月 中間、期末決算控えている場合 月末に向けて 好条件出す可能性十分に有りか?

  https://www.biccamera.co.jp/ir/index.html
 昨年8月下旬に 当機器と43インチ4Kテレビ ーdocomo5Gルーターと絡めてー MNPで128G 購入出来ました。

⑶ 来月末 年度末に向けて 全ての業者が 美味しいメニューを提示してきた傾向が?

スレ主さんの 待てる時期と照らし合わせて 満足できる買い物が出来れば良いですが。

書込番号:24582680

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件

2022/02/06 01:33(1年以上前)

>Windows3.1から利用者さん

購入時期の細かいアドバイス、ありがとうございます

@
利用しているキャリア(楽天)が、まだ利用期間が短く、
また、ほとんどがWIFIかテザリングで利用しているため、
0円で電話番号が維持できる楽天が魅力で、MNPはしたくないと思っています。
なので、機種変更(端末のみ購入)でないと辛いところです。

A
メイン機ではないので、カラーも容量も何でも大丈夫です(笑)
64GBでも、赤でも白でも黒でも。在庫ありで購入できるのであれば。

>次週三連休に特に家電量販店では 販促策出す傾向にある様です
>月末に向けて 好条件出す可能性十分に有りか?

連休や決算期は、いろいろと良い条件が出てきますよね。
ただ、SE3が春には販売される(?)ということなので、
SE2の在庫は、本当に少ないのかもしれませんね。
現に、店頭で展示すらしていないお店も数軒ありましたので。

他の家電と絡められればいいのですが、
テレビもエアコンも冷蔵庫も洗濯機も、わりと最近買ったばかりでして(笑)

>満足できる買い物が出来れば良いですが。

ありがとうございます。「欲しい時が買い時」なんて言葉もありますから、
多少は条件が落ちても、自分で満足できるものが見つかったら購入しますね。

書込番号:24582924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件

2022/02/09 22:40(1年以上前)

アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。

その後、SBを1店舗訪ねてみましたが、あえなく敗北。
私の使用環境ではスマホは2台ないと不便なことと、
今の時期に自分の生活圏で22001円で買うのは無理と判断し、
ヤフオクにて、買いたてホカホカのを33000円ほどで購入しました。
すぐに届き、初期設定やcare+の加入も終わりました。
2台目のSEは長持ちしてくれることを願うばかりです。

皆さんのSEはリンゴループにはまりませんように。お世話になりました!

書込番号:24590246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/02/12 20:57(1年以上前)

今日、秋葉原のヨドバシカメラで22001円やってましたよ!

書込番号:24595849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件

2022/02/13 03:26(1年以上前)

>しんさん5222さん

ご返信、ありがとうございます。

秋葉原や池袋などでは、毎週のようにやっているようですね。
地方でも、時期や場所によってはやっているようですが、
探し回るのに疲れましたので、上記のようにヤフオクにて購入しました。
SEとしては高い、mnpなら12miniや13miniがターゲットになってくるのはわかっていたのですが、
都心部まで行きたくない、mnpはしたくない、カウンターで手続きの時間が面倒くさい、
ということで高値でしたが、購入しちゃいました(^^;

書込番号:24596374

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9320件Goodアンサー獲得:362件

2022/02/13 11:20(1年以上前)

別機種

先月3日に自宅近所のドコモで128GB1円のポスター(添付9が貼ってあったので、聞いたら在庫がないが予約できるとのこと。
そのポスターは2週間後くらいに掲示されなくなり、気になって聞いたら、終了しましたと。

それなのに、先週、電話がかかってきて「入荷しました」と言われ、値段を聞いたら7万○○と信じられない価格。
定価じゃん!
そんな値段で買う人がいるんでしょうか?

書込番号:24596891

ナイスクチコミ!3


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/13 12:39(1年以上前)

>mini*2さん

携帯ショップって
昔も今もチンピラみたいな若いのが居ますねぇ
まぁ無知なヒトからむしり取る場所ですから
仕方ないのかなぁ(苦笑)

書込番号:24597059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件

2022/02/13 14:31(1年以上前)

>mini*2さん

情報提供、ありがとうございます。

>先月3日
>予約できる
>値段を聞いたら7万○○

初売りから待ち続けていたのに、嫌な気分になりましたね。
私も、以前、予約はできたが品物が来ないという目に遭ってまして、
予約して待つのは辞めました。
22001円で予約して、いきなり7万て言われたら、詐欺に遭った気分ですね。

書込番号:24597271

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9320件Goodアンサー獲得:362件

2022/02/13 17:06(1年以上前)

>きりんじっちさん

フォローありがとうございます。
22001円は新規の場合で、他社からのMNPは1円だったんですよ!

書込番号:24597631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件

2022/02/13 17:33(1年以上前)

>mini*2さん

>22001円は新規の場合で、他社からのMNPは1円だったんですよ!

MNPしようとしたんですかね?
それで、七万だと、もはや誰も買いませんね(^^;

書込番号:24597701

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/13 20:25(1年以上前)

>mini*2さん

在庫が無いのにポスター貼るな
ということですね?
まぁしかし実際にヮ
在庫有りだと思いますが…
在庫有るとか、いややっぱり在庫無かった
とかいうトークヮ困りますね

書込番号:24598096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9320件Goodアンサー獲得:362件

2022/02/13 20:43(1年以上前)

>kakaku3.0さん

本当に年末に在庫が捌けて無かったのかもしれません。
まあ、それはどっちでもいいです。
私が納得いかないのは、ポスターに「予約受付中」と書いてあるので予約したのに、勝手に終了して期間内に予約した人にその条件を適用しないことです。

書込番号:24598138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/13 21:15(1年以上前)

>mini*2さん

仰る通りだと思います舐めた対応というか
一括1円で予約したのに7万円とヮ
ふざけてますね!

予約したことヮ無いですが
同様の事例を良く目にしますョ

一括1円で売りたい場合
販売員から積極的なアプローチがあるので
ポスター貼りながら在庫が無いとかいう
店員ヮダメですね、見込みが無いです

書込番号:24598209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/13 21:24(1年以上前)

>mini*2さん

Twitterなんかでよく流れてるのヮ
docomoショップで
ポスター見てiPhone一括1円を買おうとしたら
在庫が無くて
電話連絡が来たら定価案内だったっていうのが
昨年からiPhone11やSE2で多発してました

それなのに1人で5台も仕入れてる
プロらしき投稿もあるし
販売員ヮなにを以て両者を識別してるのか謎ですね

書込番号:24598243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gts_rsfldさん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/14 20:36(1年以上前)

東海地方の人口五万程度の都市の家電量販店を回りました。ヤマダデンキで、看板などはなかったもののSBへの3gからの乗り換えなら端末1円だと言われました。4g回線からは不可(四万ちょっと)とのことです。

書込番号:24600053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件

2022/02/15 00:54(1年以上前)

>gts_rsfldさん

そちらの地域も、なかなか厳しい条件のようですね。

>乗り換え

乗り換え(MNP)ですと、12miniや13miniも安い案件が見つかるかもしれません。
指紋認証が不要なら・・・ですけどね。

それにしても、地域や時期によって、これほどまで端末の料金が変わってくると、
買い時が難しいですね。それこそ、しょっちゅう携帯屋をのぞいてないと。
「壊れた時に、買う」なんて買い方は、今は損なんでしょうね。

書込番号:24600537

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9320件Goodアンサー獲得:362件

2022/02/15 12:51(1年以上前)

>きりんじっちさん
>それにしても、地域や時期によって、これほどまで端末の料金が変わってくると、
>買い時が難しいですね。それこそ、しょっちゅう携帯屋をのぞいてないと。
>「壊れた時に、買う」なんて買い方は、今は損なんでしょうね。

まったく同感です。
家電機器でもA店舗だと〇円、B店舗だと△円というのはありますが、2倍も違うことはありません。
それが、iPhoneだと購入方法により数倍の差が付きます(+色々な条件)。
携帯屋や家電量販店でも、値札の価格は有名無実化していて、いちいち聞いてみないと分かりません。
本体と回線契約の販売は分離して欲しいです。

書込番号:24601093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件

2022/02/15 17:48(1年以上前)

>mini*2さん

>値札の価格は有名無実化していて
>本体と回線契約の販売は分離して欲しい

値札にあるものが売ってなかったり、値札にないものが売ってたり、
端末だけ欲しいとわかると突然に在庫なし(予約分)とかになったり(苦笑)
相変わらず、回線と抱き合わせ前提のところが多いですもんね。

今回、「スマホが壊れたから、同じものを端末だけ欲しい」と伝えて、
「キャリアはどちらがよろしいですか?」と何回聞かれたことか。
親切に「ドコモとかauとかソフトバンクのことです」と教えてくれたお店もありました。
田舎だから仕方ないかと感じた次第です。
猛者のように、MNPのフリして在庫を確認し、端末だけ買うなんて出来ないですし。
顔も住所も電話番号も相手に取られてしまっては、なおのこと・・・

まぁ、何が腹が立つって、1台目が1年2か月で壊れたことなんですけどね(笑)
こればかりは、長期保証に入っておかなかった自分を恨むしかありません。

書込番号:24601552

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB au
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB au

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 128GB auをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング