『DMM MobiieのSIMのAPN設定について教えてください。』のクチコミ掲示板

moto g8 power SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g8 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DMM MobiieのSIMのAPN設定について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 power SIMフリーを新規書き込みmoto g8 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー

スレ主 ju456さん
クチコミ投稿数:9件
機種不明

DMMのホームページの説明

価格COMへのクチコミ投稿は全くの初心者です、と言うより、SNSにも殆ど書き込みしたことがありません。
説明不足で失礼な書き込みになるかも知れませんがよろしくお願いします。

 楽天モバイルに吸収されたDMM mobileのSIMをまだ使っているものです。

 今まで、HUAWEI P20 liteを使用していましたが、登山中のバッティリー不足のためバッティリー容量の大きいこのg8 Powerを衝動買いしました。
本日、g8が届きDMM MobiieのSIMを入れましたが、「通信サービスなし。選択したネットワーク(NTT  DOCOMO)は利用出来ません」とメッセージが出ます。設定の「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」はNTT DOCOMOと表示しています。

「ネットワークモバイル」→「詳細設定」→「アクセスポイント(APN)」と進み、デフォルトで表示された「DMM Mobile」を選択しましたが、やはり通信できませんでした。

DMMの使い方サポートを参考に、新規のアクセスポイントを入力(画像の通りです)しましが、やはりダメでした。
皆さんのご助言を戴けたら幸甚です。

 スマホからの書き込みは苦手なので、パソコンを使用する明日の返事になります。

書込番号:23485410

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/22 18:31(1年以上前)

>ju456さん

はじめまして

DMMのデータ通信シムなら手持ちがあります。
MotoG8plusなら機種も準備出来ます。

ju456さんのシムは通話シムでしょうか?
アンテナはやはり立っていませんか?

DMMホームページのAPN設定は簡易な案内でしかないです。
元の機種のP20lite見てもらっても分かりますがユーザー名やパスワード
認識タイプ、APNプロトコルなどの記入も必要なため
新規で作成される場合はホームページの記載だけでは不足します。
moto g8 powerの初期設定APNで足りると思います。

問題は電波受信出来てないことだと思います。
すごく一般的なところだと機内モードのオンオフ
再起動などですが、この辺りはもう試されてますでしょうか?
シムの清掃やスロット入れ替えなども試してみて下さい。

書込番号:23485503

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/06/22 19:03(1年以上前)

>ju456さん

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいか。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないか。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

設定するために見たHPの画像には何の意味もありません(それをみて入力し間違いが多いため)ので、
必ず、本機に設定したAPNのスクリーンショットが必要です。

書込番号:23485576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/22 19:23(1年以上前)

moto g8 power にデフォルトでプリインされている DMMの APNが、
古い方の文字列だ、って事はありませんか?
その場合は、古い文字列を削除し、新しい方の文字列を手入力し、
「保存」
すると使えるような気がしますが、如何でしょう?

書込番号:23485622

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/06/22 19:32(1年以上前)

>ju456さん
添付画像と合わせて、以下のどちらのAPNでの契約かの記載も必要です。
「vmobile.jp」2015年6月16日13時29分以前に入会のユーザー
「dmm.com」2015年6月16日13時30分以降に入会のユーザー

書込番号:23485653

ナイスクチコミ!0


スレ主 ju456さん
クチコミ投稿数:9件

2020/06/22 19:48(1年以上前)

>Taro1969さん
初めまして、早速の回答をありがとうございます。
苦手なタブレットから返信しています。
SIMはデータだけです。再トライしてみます。

書込番号:23485681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ju456さん
クチコミ投稿数:9件

2020/06/22 20:01(1年以上前)

>†うっきー†さん

†うっきー†さんの回答は良く拝見し勉強させて戴いていました。
まさか自分が回答戴けるとは、嬉しいです。
スクリーンショットは苦手なスマホ、タブレットでない明日、上げます。
ご指摘戴いた箇所は、契約日から、dmm .com の設定にしています。


書込番号:23485707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ju456さん
クチコミ投稿数:9件

2020/06/22 20:19(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
回答をありがとうございます。
最初にシステムのアップデートをして、それからデータSIMを入れてAPNの設定をしました。
それが原因では無いと思いますが、先に進まないとあれこれ考えて焦ります。
最後は初期化を、と思っていますが、初期化の方法もネットで探さないといけません。
皆さんの教示を一つ一つ試していきます。

書込番号:23485741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ju456さん
クチコミ投稿数:9件

2020/06/22 21:39(1年以上前)

>Taro1969さん
>†うっきー†さん
>モモちゃんをさがせ!さん
皆さん、ありがたい助言を頂きありがとうございました。
Taroさんの言葉を参考にデフォルトでいけると思い、まだ設定し始めでしたので初期化しました。
初期化後、デフォルトのdmm.com を選んで繋がりました。
p20の時は何にもせずに開通したので、今回はちょっと焦りました。

皆様の回答に深く感謝いたします。

書込番号:23485933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 power SIMフリー

発売日:2020年 5月 4日

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング