『LINEモバイル docomoのAPN設定が違ってつながらなかった。』のクチコミ掲示板

moto g8 power SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g8 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEモバイル docomoのAPN設定が違ってつながらなかった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 power SIMフリーを新規書き込みmoto g8 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー

スレ主 psymoさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明

この機種が使いたくて購入。でもsimを挿したが電波マークの左上に『H』と灰色の表示が出てつながらず。ネットで調べてAPN設定に『default,supl,ia』などと入れてもダメ。結局購入したビックカメラ町田店へ。そこで対応してくださったUQモバイルから店舗応援で来ていた方にAPN設定を最初から手入力し直してもらいつながりました。本当にありがとうございました。
結論は出荷時のAPN設定が違っていたということでした。moto g8にも同じ症状で返品された方の投稿がありましたが、他にも困る方がいるかもしれないのでの正しいAPN設定の画像を載せておきます。
ただ、いまだにテザリングがうまく行かず困っています。何かご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:23524572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/10 20:10(1年以上前)

>psymoさん
何が間違ってたかは、分からないですね。
ここの設定とほぼ同じかと思います。
テザリング出来なかったらdunを足してみればいいかと。
APNタイプ:default,supl,dun
https://mobile.line.me/support/apn/android/

書込番号:23524647

ナイスクチコミ!2


スレ主 psymoさん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/10 20:45(1年以上前)

>Taro1969さん
仰るとおり、最初の設定を撮っていなかったのでこれでは比較できませんね。APNがlinemobile.jpではなかったことだけは覚えています。
dunを付け加えたら無事テザリングできるようになりました。感謝です。ありがとうございました。

書込番号:23524745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/10 21:00(1年以上前)

>psymoさん
すみません。
>何が間違ってたかは、分からないですね。
これ、口頭文なのです。非常にまずい書き方をしました。

なにがまちがってたかは〜、、、、わからないですねぇ。みたいに読んでもらえたら
ほんとにすみません。

そして、報告ありがとうございます。

プリセットのAPN設定は信用しますからね。
間違いであると言うのは事前に知識あるのは大きいです。

ほんとうにありがとうございます。

書込番号:23524785

ナイスクチコミ!2


スレ主 psymoさん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/11 20:50(1年以上前)

>Taro1969さん
全く気にしていなかったのでお気になさらず、お願いします。
むしろ感謝しかないです。ありがとうございました。

書込番号:23527395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

moto g8 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 power SIMフリー

発売日:2020年 5月 4日

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング