『Motoオーディオに関して』のクチコミ掲示板

moto g8 power SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥13,662 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g8 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Motoオーディオに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 power SIMフリーを新規書き込みmoto g8 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Motoオーディオに関して

2021/12/10 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー

スレ主 werpyさん
クチコミ投稿数:2件

オーディオケーブルをイヤホンジャックに挿すとMotoオーディオが無効になります。
何度か挿し直すと有効になるのですがその後抜いて再び挿すとまた無効になり有効になるまで何度か挿し直すの繰り返しです。
本体に付属していたイヤホンマイクはとても反応が良く問題ありませんがそれ以外のイヤホンのケーブル、延長ケーブル、スピーカーのケーブルは反応が悪いです。
接続しているケーブルの端子が3極なのが不具合の原因かと思い4極の物も試しましたが変わらず反応が悪いままです。
何か解決方法はありますか。

書込番号:24487127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度5

2021/12/10 19:04(1年以上前)

プラグはきちんと奥まで挿していると思いますが…
ちなみに、3極でも4極でも挙動は変わりませんでした。
内蔵スピーカーと有線で個別に設定でき、抜き差しするたびにそれぞれの設定が適用されるのですが、
たまに接触不良で片方しか音が出ていない状態だと「無効」になったりします。
ジャック内に酸化皮膜ができて接触不良が起きてたりしませんかね?

書込番号:24487192

ナイスクチコミ!5


スレ主 werpyさん
クチコミ投稿数:2件

2021/12/10 20:35(1年以上前)

>tac_tacさん
スマホ本体のジャックに問題があるとすると付属品のイヤホンマイクだけ問題無く反応する理由が分からないんですよね。
今までは3極端子のケーブルを持つスピーカーに3極のオス、メスの端子の延長ケーブルを繋げてスマホに接続していました。
延長ケーブルを間に接続しているのが原因かと思い、スピーカーのケーブルを直接スマホのジャックに挿しましたがやはり反応は悪いままです。
延長ケーブルを新たに4極端子の物にも変えたのですが変化は無く、むしろスマホ本体側のジャックだけでは無く、延長ケーブルのメス端子側でもMotoオーディオの反応が感知できるようになった様で接続し直す箇所が増えてしまいました。
モトローラに問い合わせたところ、イヤホンジャックの規格はCTIAとのことです。
新たに試した4極の延長ケーブルも規格が合っているのを確認して購入しました。
Motoオーディオのアプリのバグか何かなんでしょうかね。。。

書込番号:24487347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度5

2021/12/10 22:06(1年以上前)

> スマホ本体のジャックに問題があるとすると付属品のイヤホンマイクだけ問題無く反応する理由が分からないんですよね。

確かにそうですよね。失礼しました。
ジャックに問題が無いなら相性かソフト的不具合しか思い浮かばないですね。

書込番号:24487506

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 power SIMフリー

発売日:2020年 5月 4日

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング