『mineo auプランで通話不可』のクチコミ掲示板

TCL 10 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

TCL 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.47インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4520mAh TCL 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mineo auプランで通話不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「TCL 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
TCL 10 Pro SIMフリーを新規書き込みTCL 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

mineo auプランで通話不可

2020/06/27 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCL > TCL 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:88件

mineo auプラン(VoLTE SIM)で使用する予定でしたが、通話が出来ない状態です。
データ通信は問題なく(アンテナはちょっと弱いマーク)、通話のみ不可です。
APNタイプにsupl,dunを追加してみたり、MVNO種類をSPNに変更したり、何度か再起動したりしましたがダメでした。
初期化はしてませんが、心が折れてしまい、mineo docomoプランへ変更手続き中です。
docomoでの動作結果はまた記載したいと思います。
同じ環境の方がいらっしゃいましたらご注意下さい。

書込番号:23496825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/06/27 18:34(1年以上前)

データ通信のプランで契約したのではないでしょうか?

docomo,au,softbankのVoLTE通話対応、楽天MNOのVoLTE通話非対応
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032872/SortID=23418143/#23418143

auのVoLTEには対応なので、auのVoLTE対応の通話が可能なSIMであれば利用可能かと。

書込番号:23496893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/06/27 18:37(1年以上前)

当然、日本版であるという大前提での話ですが。

書込番号:23496896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2020/06/27 18:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
mineoのSIMは3年くらい前から使用しているもので、通話付きです。
公式情報にも(†うっきー†さんの問い合わせがきっかけ?)auVoLTEには対応とあったので購入に踏み切りましたが、どうにもうまくいきません。
auでの相互接続性試験?とやらが完了していないからってことなんでしょうかね。
どちらにしても勉強になりました。余計な追い金が掛かってしまいましたが。

書込番号:23496912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/06/27 18:58(1年以上前)

>mineoのSIMは3年くらい前から使用しているもので、通話付きです。

では、通話付きで間違いないですね。


>auでの相互接続性試験?とやらが完了していないからってことなんでしょうかね。

以下のKDDI公式に記載されていないものでも、auのVoLTE対応端末であれば使えるものは多数あります。
https://open-dev.kddi.com/information


本機はSIMスロットが1つのせいか、クチコミ数も極端に少なく、利用者も非常に少ないようですね。
実際に本機でauのVoLTEを検証した人がいないか検索をかけてみたのですが、
auのVoLTE対応の情報しかなく、実際に使えているなどの情報を見つけることが出来ませんでした。

実際にau系のVoLTEのSIMで何も問題なく利用出来ている方からの情報提供があるといいのですが。

書込番号:23496946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2020/06/27 20:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
お手数おかけします。
俺も検索はかけたんですが、PLEXだとダメだったってことくらいしか発見出来ませんでした。
ならば俺自身が人柱なのだろうと思い投稿しました。
自分は大丈夫だったよって情報でもいいから、是非寄せていただきたいですね。
端末は非常に綺麗で質感もよく、気に入ってるので、もっと注目されて欲しいと思っています。

書込番号:23497079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/06/27 20:15(1年以上前)

>俺も検索はかけたんですが、PLEXだとダメだったってことくらいしか発見出来ませんでした。

はい。PLEXに関しては、間違いなく非対応です。
サポート対応でも、明確に非対応と記載されています。
そのため、VoLTE通話しか出来ないauのVoLTEのSIMでは通話は利用出来ません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032206/SortID=23404507/#23405278
>正規代理店である株式会社FOXの回答としては、
>https://www.amazon.co.jp/dp/B083HW66ZP
>>誠に申し訳ございませんが、
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>>TCL PLEXはVoLTEに対応していないため
>>音声通信に関しましては3G通信となります。
>>また、今後の対応予定はございません。
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今後、SIMスロットが1つの本機を購入する人がいるかはわかりませんが、
実際に本機でau系のVoLTEのSIMで通話が出来たことを確認された方の書き込みがあるとよいですね。
日本版のSIMスロットが1つの本機であるという大前提で。

書込番号:23497098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2020/07/03 22:23(1年以上前)

追記します。

mineo DプランのSIMが届き、セットしてみたところ、なんの苦労もなく通話もデータ通信も出来ました。
やはりauVoLTE使用にはなにか問題があるのかも知れません。
mineo Aプランだからってことではないんだろうけど。
まあauに拘る理由は無かったのでよしとします。
同じ環境の人も居なさそうなので、これで終わります。†うっきー†さんありがとうございました。

書込番号:23509987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2020/09/04 14:19(1年以上前)

au系は、「LTE用nanoSIM」ではなく「VoLTE用マルチSIM」のみ使えるようですが、「LTE用nanoSIM」だったということはありませんか?
後学のため教えて頂けると幸いです。

書込番号:23641340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/09/04 18:11(1年以上前)

>おじさん(^_-)-☆さん
>au系は、「LTE用nanoSIM」ではなく「VoLTE用マルチSIM」のみ使えるようですが、「LTE用nanoSIM」だったということはありませんか?

最初に「mineo auプラン(VoLTE SIM)」と、VoLTE SIMである旨、明記されています。

書込番号:23641693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2020/09/04 19:17(1年以上前)

「LTE端末用nanoSIM」と「VoLTE端末用マルチSIM」の違いに気が付いたのが最近で、確認の意味での質問です。「LTE端末用nanoSIM」でもVoLTEはできるものと思っていました。スマホとSIMのセットで買うと気にしない部分ですから。

書込番号:23641816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TCL > TCL 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TCL 10 Pro SIMフリー
TCL

TCL 10 Pro SIMフリー

発売日:2020年 5月29日

TCL 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング