『エリアメールは受信できますか?』のクチコミ掲示板

TCL 10 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

TCL 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.47インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4520mAh TCL 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エリアメールは受信できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TCL 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
TCL 10 Pro SIMフリーを新規書き込みTCL 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エリアメールは受信できますか?

2020/12/17 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCL > TCL 10 Pro SIMフリー

iijmio(ドコモ)で使っていますが緊急地震速報は受信できるのでしょうか?
できるとしたら設定方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:23853218

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2020/12/17 01:16(1年以上前)

大抵はスマホが対応していれば、設定不要でエリアメールが入ります。この機種は、日本で販売するために技適を通しただけの機種だと思いますので、対応していない可能性が高いと思います。

過去に発売されたTCLの対応スマホには、ワイヤスレネットワークの設定内に[その他]>[エリアメールの設定]という項目があり、テスト放送を受信することができたようです。

対応していない機種でも、Yahooのアプリで代用が可能です。
https://support.yahoo-net.jp/SacEmg/s/article/H000010631

書込番号:23853268

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:329件

2020/12/17 01:45(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。エリアメールの設定という項目はありませんでした、
yahooの防災アプリで代用することにしました。

書込番号:23853285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/02/14 07:36(1年以上前)

Android10だと、メッセージアプリの設定→詳細設定から項目にたどり着かないですかね
曖昧ですが

書込番号:23965167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/02/14 08:55(1年以上前)

普通にNERVとかYahoo!防災速報使えば良いのでは?

書込番号:23965303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/02/14 10:26(1年以上前)

yahooの防災アプリで代用すると書いてますが?
よく読んでください。

書込番号:23965478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TCL > TCL 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TCL 10 Pro SIMフリー
TCL

TCL 10 Pro SIMフリー

発売日:2020年 5月29日

TCL 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング