『ホーム画面のエフェクトについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面のエフェクトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面のエフェクトについて

2020/07/28 14:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

クチコミ投稿数:33件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度4

アプリからホーム画面に戻ると、ホーム画面の下部の両端にエフェクトが現れます。このエフェクトについて知っている方がいましたら教えてください。

書込番号:23563857

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/07/28 14:50(1年以上前)

AQUOS zero2も同様ですね。ジェスチャーなためではありませんか?

書込番号:23563934

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度5

2020/07/28 15:56(1年以上前)

Android10の共通機能で「どこからスワイプしたらGoogleアシスタントが起動できるかを指し示すガイド(補助)のようなもの」らしいです。
ただ本機種ではそこをスワイプしてもGoogleアシスタントは起動しないと思うのですが、そのエフェクトだけ残ってしまったのかもしれませんね。
ナビゲーションボタンの設定をいじってたらしばらく消えてたのですが、またいじったら復活して今度は消せなくなってしまいました(笑)

書込番号:23564056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/07/28 18:49(1年以上前)

>高田馬場さんさん
>アプリからホーム画面に戻ると、ホーム画面の下部の両端にエフェクトが現れます。

添付されている動画通りとなります。
時計アプリのアラーム機能を使っていて、ホーム画面を表示しようとしているため、該当のアプリ(時計アプリ)に収納されるようなエフェクトとなります。

該当のアイコンがホームにない場合は中央部分になります。

画面上側にしたい場合は、該当のアプリ(今回の場合は時計アプリ)を画面上部に移動すればよいです。

書込番号:23564403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度4

2020/07/28 22:50(1年以上前)

>香川竜馬さん
確かにジェスチャーからボタン式にしたら消えました!ありがとうございます。
>はるのすけはるたろうさん
そんな機能があるんですね!私も設定しているうちに自然とそうなったのかもしれません。

御二方ともありがとうございます!

書込番号:23564993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度5

2020/08/02 09:30(1年以上前)

前回のコメント訂正です。
エフェクトの出る場所から斜めにスワイプするとGoogleアシスタント出てきますね。前出てこなかったのはやり方が悪かったのかも?
そして一度アシスタントを出した後は、もうエフェクトが出てこなくなりました。
ちなみにナビゲーションボタンの設定がスワイプアップジェスチャになっている前提です。

書込番号:23573843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング