『複雑にバグった。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『複雑にバグった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

複雑にバグった。

2023/10/28 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

クチコミ投稿数:108件

嫁のスマホに私の楽天LINKの連絡先が薄文字で表示されます。

きっかけは嫁がラインゲームをしようしたら嫁のスマホがフリーズして数時間まったく反応しなくなりました。

嫁は外出中だったので嫁への連絡がつかないと困ると思い私の古いスマホ(シムなし契約解除済み)を貸してあげてWi-Fi下で使えるようにしてあげました。ところがフリーズしていた嫁のスマホが復活しました。
それでさきほどの私の古いスマホは
初期化しました。
しかし嫁のスマホには私の楽天LINKの連絡先が薄文字で表示されております。
と、いうのがことの成り行きです。
解決方法はありますかねえ〜。

書込番号:25482401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/10/28 20:50(1年以上前)

>さかて島さん
>しかし嫁のスマホには私の楽天LINKの連絡先が薄文字で表示されております。

何のアプリに表示されているかの情報がないと、なんとも・・・・・

プリインストールの連絡帳アプリの連絡先一覧でしょうか?
該当のものを長押しで、右上のゴミ箱アイコンタップで消えませんか?

書込番号:25482406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2023/10/28 21:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
失礼しました。
嫁の復活した楽天LINKアプリの連絡先に
私の連絡先がで表示されております。
共有されているような状態です。
薄文字ではなかったです。

書込番号:25482420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/10/28 21:22(1年以上前)

>さかて島さん
>嫁の復活した楽天LINKアプリの連絡先に
>私の連絡先がで表示されております。
>共有されているような状態です。

では、2つのGoogleアカウントの連絡先がマージされただけだと思います。

いったん、全て削除して、希望のGoogleアカウントの方で再同期させればよいかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq15
>Q.連絡先をGoogleの連絡先から再同期をさせることは出来ないでしょうか?

現在、私は解約しているため、確認は出来ませんが、理屈としては、上記FAQの考え方になります。

書込番号:25482444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/10/28 21:49(1年以上前)

>さかて島さん

今回の原因は、端末を奥様に貸すときに、
本来は、端末から、さかて島さんのGoogleアカウントを削除して、奥様のGoogleアカウントを追加した後で、Rakuten Linkを利用すべきでした。

間違って、さかて島さんのGoogleアカウントを残していた状態で、Rakuten Linkを利用してしまうという、手順ミスをしてしまったせいだと推測されます。

書込番号:25482468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2023/10/29 09:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご指導頂いたように直ぐにやりたいのですが
さらにバグって悪化させるのではないかと
嫁が変に恐がってしまい新機種に買い換えるまでしないと言ってできません。
でも、相談出来て良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:25482894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/10/29 09:44(1年以上前)

>さかて島さん
>嫁が変に恐がってしまい新機種に買い換えるまでしないと言ってできません。

今使っている、奥様の端末で、作業すればよいだけですが・・・・

今は、Rakuten Linkアプリを使う時に、
奥様が使っていた端末で、奥様のGoogleアカウントで、普通にRakuten Linkアプリを使っていた。
その後、さかて島さんの端末で、さかて島さんのGoogleアカウントのままで、Rakuten Linkアプリを使ってしまったので、電話帳にさかて島さんのGoogleアカウントの連絡先が追加されてしまったという、正常な挙動になってしまった。

その正常な挙動になることを知らなかった。

今は、奥様の端末で、両方の連絡先がマージされて表示されている、正常な状態ですよね?

希望としては、さかて島さんが利用されている連絡先を削除して、奥様の連絡先だけという元の状態に戻したいだけですよね?

でしたら、FAQ記載通り、一度全て削除して、再度、奥様のGoogleアカウントの連絡先から同期して、
希望されている状態にすればよいです。
※削除の手順は、最新のアプリでは、場所が違う可能性はありますが。


端末は何も関係ありません。連絡先は、楽天のサーバーにありますので、それを一度削除して、再度希望するもので同期させればよいということです。

書込番号:25482909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2023/10/29 13:40(1年以上前)

詳しい説明をありがとうございます。
少しでも早く回復させるように説得してみます。ホントに親切にして下さいましてありがとうございます!

書込番号:25483225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング