『ソフトウェア更新について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Based on Android 9) 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI nova lite 3+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェア更新について

2021/05/02 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー

楽天モバイルUNLIMITを使っていてauローミングが終了し自宅が圏外になったので、代用機としてこの機種を楽天モバイルから借りました。
ソフトウェア更新について質問なのですが、どうもいきなり最新のバージョンにアップデートすることができないようで、今日だけで既に3回くらいアップデートしましたが、現在のバージョンが9.1.0.358で次の9.1.0.371がダウンロード可能な状態です。

<質問内容>
1. いまの最新バージョンはいくつでしょうか?
2. あと何回くらいバージョンアップすれば最新になるのか知りたいのですが、これまでのバージョン履歴が掲載されているサイトご存じでした教えてください。
3. そもそも、いきなり最新バージョンに更新することはできないのでしょうか?

書込番号:24113546

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2021/05/02 12:10(1年以上前)

>はるのすけはるたろうさん
ファームウェアは差分の配信の場合もありますので、そのような時は、
一つ前のファームになっていることなどの条件もありますので、
いきなり最新ということは出来ません。

https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00747265/
2021/03/17時点で9.1.0.362が最新のようです。

9.1.0.371なら、おそらく現時点の最新になるのではないかと思います。
試してみるのが一番早いと思います。
更新して、その後、更新の確認をして最新ですと表示されると、最新ということになるかと。

1カ月をかけての順次配信なので、他の人にはもっと新しいものが配信される場合もありますが。

手元に端末があるので、更新するだけでよいかと。

書込番号:24113566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2021/05/02 12:16(1年以上前)

>はるのすけはるたろうさん
当機はOSバージョンアップは無いので月々のセキュリティパッチを順次当てて行くしか出来ないです

Android Oneとかでは無いですから

書込番号:24113576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件 なんでもやってみよう 

2021/05/02 13:29(1年以上前)

別機種

セキュリティ更新

・昨日未明に2021-05-01に 9.1.0.371(C635E4R1P1)にセキュリティ更新がありました。

 添付写真のとおりです。

書込番号:24113704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件

2021/05/02 17:37(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。
9.1.0.371が最新でしたね。失礼しました。
nova lite 3は1年前くらいにAndroid10へアップデートされていたので、本機種も10へのアプデ含め、まだまだ先が長いのかと勘違いしてました。
nova lite 3+で検索しても、nova lite 3の情報ばかり出てくるので、紛らわしいネーミングも困ったものですね。

セキュリティパッチは毎月配信されているようですが、9.1.0.362はスキップしたし、数か月分(4か月?)はまとめて更新できるようです。

書込番号:24114064

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真加工のミニチュア 0 2025/01/24 11:37:00
もうひとつ電話番号が欲しいです 11 2022/12/26 10:40:45
デュアルSIM運用中の他社SIMでのVoLTE通話について 6 2022/07/17 22:39:35
2台購入 1 2022/05/19 21:58:29
楽天LinkアプリのSIM無し運用について 10 2022/02/15 19:55:01
値上がり情報 0 2021/10/06 20:44:44
128GBあって13000円で買える最後の機種かも 0 2021/09/25 15:40:59
バッテリー消費が早すぎです。 3 2022/01/15 21:42:40
緊急速報 0 2021/08/22 9:01:23
激安〜 4 2021/08/16 11:12:58

「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー

発売日:2020年 5月29日

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング