中古価格帯(税込):¥13,919〜¥14,652 登録中古価格一覧(43製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
GPSロガーが全く使えませんね。
それ以外は不満はないのですが。。
スリープにするとGPSが取れないのは知ってましたが、スリープにせず
GPSロガーアプリ画面を出して表示しっぱなしでもダメです。
なんとかなりませんかね??
設定をご存じの方おりましたらご教示いただけませんか?
使用アプリ:GPS経路ロガー 課金版
書込番号:23848015
4点
>yamakurayoshitoさん
利用されているアプリは使ったことがありませんが、MIUIでアプリを終了させない設定は以下になります。
■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
書込番号:23848202
12点
検証用に利用させてもらっている以下のアプリは、本機でMIUI固有のアプリを終了しない設定にしても、
アプリは終了していないのですが、スリープ中にトラッキングが取得出来ませんでした。
Geo Tracker - GPS tracker
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ilyabogdanovich.geotracker
後日、休日にでも、GPSを強制的に動かして、利用出来ないか検証してみようと思います。
GPSを強制的に動かせば、さすがに利用出来ると思いますので。
書込番号:23848281
12点
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
なんかいろいろと大変そうですね・・・
一応、ナビアプリを起動して(MAPLUS)同時使用してもダメでした。
私も設定を試してみますが、なにかわかりましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:23848457
4点
皆さん、いつもお世話になっております。
>yamakurayoshitoさん
あまりGPSのことがわかっておりません。
的外れでしたらご容赦ください。
できるだけ、Googleマップのタイムライン機能を正確に残したくて、自宅を出る前に、Googleマップで行けそうにない目的地を経路設定して出掛けます。
今のところ、通った道路をほぼ正確に記録してくれております。
立ちよった場所については、多少の編集は必要です。
バッテリーの減りは早くなりますが、このスマホのスタミナバッテリーのおかげで、その状態でも1日余裕です。
おそらく、GPSは常時ONの状態になっていると推測されます。
書込番号:23849911 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>Geo Tracker - GPS tracker
本機では、こちらのアプリを利用しても、スリープ中にGPSを動かすことは出来ませんでした。
Quick Callさんが記載されているように、Googleマップのカーナビで目的地にたどり着けない場所を設定して、スリープ中もナビを動かすことでGPSを動かすようにするという方法しか無理かもしれません・・・・・
書込番号:23849982
12点
>Quick Callさんが記載されているように、Googleマップのカーナビで目的地にたどり着けない場所を設定して、スリープ中もナビを動かすことでGPSを動かすようにするという方法しか無理かもしれません・・・・・
Googleマップのカーナビで目的地にたどり着けない場所を設定して、Geo Trackerを利用してみましたが、
アプリは終了していないのですが、何故かスリープ中にトラッキングの取得が出来ませんでした。
原因不明です。
ナビは移動中は、音声案内があり、アプリも終了していないので、GPSは動いているようなのですが・・・・・
私の方は、他に出来そうなことがないので、断念します。
書込番号:23851318
13点
>†うっきー†さん
>Quick Callさん
コメントありがとうございます。
やはり、この機種ではGPSロガーを使うことは無理っぽいですね。
書込番号:23853221
4点
スリープ中は、アプリが終了していないのにトラッキングの取得が無理でしたが、
スリープなしで、GPSの感度(強度)と精度を確認してみました。
設定は以下の通り。
設定→ロック画面→スリープ→スリープにしない
設定→位置情報→Google位置情報の精度→OFF
GeoTrackerの設定はPreciseで1秒単位
感度については、40を超えるものは少ないですが、30超えが多数あり、問題ないようでした。
精度については、右下のカーブも正確に追従。左の横断歩道を渡ったところも、どちらの道路を通っているかもはっきりと分かり、まったく問題ないようでした。
本機のGPSは感度と精度については、問題ないようですね。
本機での現実的な使い方としては、スリープなし,明るさを最小,明るさの自動調整なしで、放置して使うのがよさそうでした。
書込番号:23857841
3点
>yamakurayoshitoさん
もう、見ていないかもしれませんが、昨日、Redmi Note 9T SoftBankでスリープ中のトラッキングが正常に機能していたので、
ひょっとして本機も利用できるようになったと思って、今日確認したところ、
本機でもスリープ中のトラッキングが可能になっていました。
ファームは12.0.3.0での確認です。
Geo Tracker - GPS trackerをfaq1_2のアプリを終了しない設定で端末をスリープ状態で確認しました。
Googleのサービス側でなんらかの対策がされたのかは不明ですが、
本機も他のXiaomi機同様、スリープ中でもトラッキング可能になっていました。
書込番号:24060546
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














