中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(39製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
カレンダー&メモというウィジェットを使っているのですが、スクロールしようとカレンダーに触れると消えてしまいます。弾いてしまう感じです。設定からアプリを固定しても消えてしまいます。前に使っていたGALAXYでも同じアプリのウィジェットを使っていましたがそのような症状はありませんでした。簡単には消えない設定方法があれば教えてください。よろしくお願いします
書込番号:24202387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kkiikkuuさん
該当のアプリを利用したことがありませんが、
とりあえず、頻繁に質問のあるアプリを終了しない設定をしてみてはどうでしょうか。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
書込番号:24202480
5点
なんとか試してみましたが、効果なく消えてしまいました。ありがとうございました。
書込番号:24210721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kkiikkuuさん
推測ですが、以下のアプリでしょうか?
カレンダー&メモ - 縦型カレンダー & 月カレンダーウィジェット
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.chlorocube.simpleschedulewidget
でしたら、本機で、添付動画のように、スクロールは可能です。
トラブル事例としてよくあるのは、以下になります。
・メジャーアップデート後に初期化はしたけど、間違って、移行ツールや復元ツールを使ってしまった。
・別のホームアプリをインストールしてしまった。
・開発者オプションの「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。(今回は関係ないかもしれませんが)
少なくとも、記載したアプリなら、添付動画通りスクロール可能となっています。
書込番号:24210753
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











