『バッテリーふくらみ?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーふくらみ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーふくらみ?

2023/08/13 16:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

スレ主 錬0106さん
クチコミ投稿数:48件
機種不明

白い部分がふくらんですきまができています

【困っているポイント】
裏ぶたがはすれて膨らんでいます。音量スイッチがはずれています。
写真のようになっています。
【使用期間】
3年経ちます。
【利用環境や状況】
毎日充電して使っていました。
【質問内容、その他コメント】
膨らんだら 買い替えた方が良いですかね。バッテリー交換などできるのでしょうか。教えてください。

書込番号:25381548

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/13 16:47(1年以上前)

リチウム系バッテリーの劣化やな!
使っていいると中でガスが発生して膨らんで来るんや
このまま使うと危険や!
ま、値段も値段やからバッテリー交換するより新しいスマホこーった方が早いし安上がりやで

書込番号:25381587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/08/13 17:00(1年以上前)

>錬0106さん
>膨らんだら 買い替えた方が良いですかね。バッテリー交換などできるのでしょうか。教えてください。

1年超えているため、メーカーに修理依頼をして、バッテリー交換しても、高くなります。
新しい1円端末等を購入された方がよいと思います。

書込番号:25381605

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2023/08/13 17:25(1年以上前)

>錬0106さん

安いスマホは消耗品なので、3年経ったら買い替えるほうが良いです。
バッテリーがあまり減らないなら、毎日充電しないほうが長持ちします。

書込番号:25381633

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 錬0106さん
クチコミ投稿数:48件

2023/08/13 17:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
>親ぢ廃除さん
返信ありがとうございます。

>†うっきー†さん
Xiaomiは、機種変更に手間がかかるので、大変ですね。
でも、教えていただいたとおりにしたら、とても長く持ちました。ありがとうございました。
11Tもえらい使いやすかったですが、ストレージが128GBが足りなくて手放しました・・・。それで名機の9sを復活させました。
後継の12Tが256GBで、2年レンタルで1円/月があるみたいなので、探してみます。
Xiaomiは、導入時に必ずトラブルので、また教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25381643

ナイスクチコミ!1


スレ主 錬0106さん
クチコミ投稿数:48件

2023/08/13 22:15(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。
9sは、2日余裕で持ちましたから、そうですね。

書込番号:25381926

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/08/14 02:47(1年以上前)

Softbank版Xiaomi 12T Proの2万前後のレンタルはだいたいどこの家電量販店でも見かけます。
選択肢が多いのは主要駅の付近にある家電量販店ですかね。ヤマダ電機、ヨドバシカメラはやってました。

エディオンもやってるぽかったですが、時たまやっていない所もあるので多店舗回ることをおススメします。

お盆明けの連休は何とも言えませんが、お盆最中は狙い目なので足を延ばすと吉かもです。

書込番号:25382116

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 錬0106さん
クチコミ投稿数:48件

2023/08/14 07:02(1年以上前)

>sky878さん
ありがとうございます。
暑いですが、良い案件探してみます。
連休は、外した方が、条件良いのですかね。

書込番号:25382188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/08/14 07:19(1年以上前)

>錬0106さん
>連休は、外した方が、条件良いのですかね。

特には関係ないと思いますよ。
Softbank版のXiaomi 12T Proでしたら、8/31まで、1円レンタルはやっているようです。ヨドバシカメラのポップ右上の期間を確認。
すべての家電量販店共通ではないとは思いますが。

少なくとも、週末(金〜月)なら、多くの家電量販店でレンタル可能だと思います。

書込番号:25382196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/08/14 08:26(1年以上前)

次どうする?てな話が活況ですが、バッテリーが膨張したこの機種の処分も真剣に考えないといけません。裏ぶたが吹き飛んだ端末の引き取りをキャリアショップで拒否されて途方にくれた話がこの掲示板でも出てました。

充電すればする程危険性が高まるのですぐにでも使用を中止すべきなのですが…とにかくまず後釜となる端末を一刻も早く調達しましょう。

基本的に三大キャリアではメーカー問わず全ての技適端末を引き取りますのでまずは近いショップから持ち込んでみる。断られたら他を当たる。こういうのは大体ドコモショップが一番寛容です。

また、地方自治体が引き取り先を用意してくれていることもあるので、お住まいの市町村のHPを確認するなり、市役所等に相談に行くのも手段の1つです。

それでも駄目なら地元の資源回収業者を捜すと良いです。廃棄物処理のノウハウのある業者なら、キャリアショップで断られたものも引き取ってくれる可能性が高いです。

書込番号:25382244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 錬0106さん
クチコミ投稿数:48件

2023/08/14 14:36(1年以上前)

>ryu-writerさん
ありがとうございます。
処分も色々大変です。助かります。

書込番号:25382632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング